• ベストアンサー

京都についてお願いします。

京都の紅葉スポットと言えば、ズバリ、どこですか?? どんなところでもいいのでお願いします。 自分は、定番の嵐山しか分かりませんので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/momiji,http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm
ckd
質問者

お礼

タクシーのやつ、本当に助かりました。 有り難とうございます

その他の回答 (2)

• maotarou
回答No.3

有名どころだったら、#2さんも言っている東福寺はすごく綺麗です。紅葉のために桜とか切っちゃった寺らしいですね。あと、永観堂とか南禅寺等の哲学の道沿い。この辺は有名なだけに人がすごいですよね。そのほかだと ◎叡山電鉄・・貴船付近は、電車からの眺めも良い。 ◎赤山禅院・・京都東北部です。境内が紅葉だらけです。 ◎真如堂・・哲学の道の近くにあります。街中にある割りに静かでいいです。 ◎高雄(神護寺、高山寺付近)・・夏にしか行ったことないんですが、もみじがすごく植わってました。東海遊歩道とかあるので、ハイキングに最適。  今のシーズンだと叡山電鉄、高雄みたいな山奥はもう紅葉は終わってるかも・・

ckd
質問者

お礼

丁寧に有り難とうございます。

回答No.2

自分も先週、京都に行ってきました。 その時に行って感動したスポットをご紹介します。 東山区にある、東福寺というお寺の紅葉がとてもすばらしかったですよ。 1週間も経つと、紅葉がどうなっているかわからないけど…(汗 ↓URLはってみました。参考にしてくださいね★

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/tofukuji.htm
ckd
質問者

お礼

有り難とうございます。 明日いってきマス