• ベストアンサー

iBookの電源アダプタを安く手に入れたい

自宅用とオフィス用とに、iBook用の電源をもう一つ欲しいと思い、アップルのページで見てみたところ、「ポータブル電源アダプタ 価格¥9,975」ということでした。こういうものの相場をよくしらないのですが、電源だけでこんなに値段がするものなのでしょうか?もう少し安く手に入れることは可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • cooh
  • お礼率74% (38/51)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

他社製同等品でよければ参考URLのような製品がでています。 2000円ちょっとで販売されているようです。(秋葉館では在庫切れでした)

参考URL:
http://www.brightonnet.co.jp/products/product02.html#BB-G4MINI
cooh
質問者

お礼

これは安いですね! 他社製のものがあるなんて知りませんでした。 アップル製じゃなくても全然OKです。 ありがとうございます!在庫のあるところを探してみます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

DO-夢でバルク品を5040円で売っていましたよ。 「AC&Battery」のところをみてください。

参考URL:
http://www.at-mac.com/supply/supply.html
cooh
質問者

お礼

ほんとだ! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電源アダプタ(iBook G4)を買いたいけど、どれを選んでよいか?です

     iBook G4を使っています。 電源アダプタ(Apple 45W Portable)が壊れたので 新しいものに替えるのですが、 アップルストアで「電源アダプタ iBook」を検索すると それらしいものが3個表示され、 どれを選んでよいのかわかりません。 1.Apple MagSafe電源アダプタ(60W) 2.Apple MagSafe電源アダプタ(85W) 3.Apple ポータブル電源アダプタ(65W) 3は「iBookにマッチする」と書いてあったので 3のような気がします。  レビューを読むと断線の苦情がとても多く、 実際私もPC部とコネクタ部の断線が原因なので これしかなければしかたがないのですが 別のものでもよいのであれば教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新旧iBookの電源アダプタは共通?

    iBook G3 600mhzの電源アダプタは、iBook G4 1.2Ghzで使えますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iBookの電源アダプターについて

    はじめまして。 私の妹が、iBook(2001年製)M6497というのを持っていて、電源ケーブル一式がないとの事です。私はMACのことは全く分からないので、皆様のお力を貸していただけますでしょうか? 上記の型番に合うアダプタは何が合うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、よく分かりません。。。 本体に、24V/1.875Aと書いてあります。端子は映像端子みたいな端子です。 UFO型や、白い四角のアダプタがあってどれが合うのかわかりません(T_T) 端子の口径もいくつかあるのか・・・何Wが合うのか、2.4Aでも平気なのか。 MAC素人ですので、型番がわかれば幸いです。 よろしくお願いします。。。

    • 締切済み
    • Mac
  • 旧iBookのACアダプターから火花が

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが、旧iBookで電源が供給されないので、調べましたらACアダプター(ヨーヨー型)のコンセントと繋ぐコードがアダプター側のアップルマークの直ぐ横で火花が出てました。危ないので電源を切ったのですが、電源供給が出来なくなってしまいました。この場合コードは有償・無償修理は可能でしょうか?修理が無理ならコードのみ単品販売はされていますか? 宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • もうiBookは売っていないのですか?

    アップルのHPに行ったら、MacBookに変わっていました・・黒も出ていたし。 値段的にも、やはり前回のiBookに変わるものなのでしょうか? 現在iBookを愛用しているので少々寂しい気がします・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple ビデオアダプタは、iBook(DUAL USB)500で使用可能?

    よろしくお願いします タイトル通り、Apple ビデオアダプタは、iBook(DUAL USB)500で使用可能でしょうか。できれば、S-Video出力したいので。使用不可なら、Apple AV ケーブル を購入します 無知な僕に愛の手を

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iBook M6497電源が入らない

    IBook M6497(ノート型)を使っていますが、昨日突然使えなくなりました。 症状は、ACで電源を繋げてもバッテリーの充電、電源が入らない、ACアダプターのランプは、点灯しています。ACアダプターのコードが悪いのかと色々触りましたけどだめでした。プラグもグルグル触りましたけどだめでした。 本体の故障?ですかね・・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneSE3 電源アダプタ

    iPhoneSE(第3世代)を昨日購入しました。 iPhone7の電源アダプタが使えると思っていたら使えませんでした。Apple純正の電源アダプタが欲しいのですが、二種類ほど出てきて互換性はどちらもあるようなのですが、どちらを買ったらいいのか分からなかったので、こちらで質問して回答を頂いてから購入しようと思っています。 よくアンカー製品を使っていたので、アンカーの電源アダプタを買おうと思っていたのですが、Amazonレビューで「コイル鳴き」という現象があること知ったので、純正が一番良いのかなという結論に至りました。 URLか製品名を書いて頂けたら幸いです。 アドバイスお願いします。

  • iBookの電源がおかしいです(長文です)

    iBookの電源が入らず困っています。 OSはv10.4 Tigerだったと思います。 普段持ち運ぶことはほとんどなく、部屋の机の上に置きっぱなしです。 ACアダプタとマウス、iPodのDockを常につなぎっぱなしで、使用頻度は週に2,3回でしょうか。 2週間くらい前から、電源ボタンを押してもなかなか入らず、何度も連打(?)すると入るような状態で使用していました。その間、起動後は何も問題なかったと思います。 この前の日曜に同様の方法で立ち上げたのですが、起動後ネットを見てたら急に落ちてしまいました。 その後は何回連打しても立ち上がらず、お店に持っていきました。 お店の人の見解としては・・・ 1.バッテリーは充電されている。 2.別のACアダプタにつなげても電源は入らない。 3.バッテリーをはずして、アダプタのみにしても入らない。 以上の3点から、内部の故障ではないか。アップルに送って初期化までしないとダメでそれにはお金がけっこうかかるので、買い替えも考えては?との事でした。 しかし、今朝何気なく電源を押したところ入ったんです。 通常どおり起動しました。 現在、会社なので、ウイルスチェックをしたまま出勤してきました。 帰って、やるべきことはあるのでしょうか? また上記のような症状の原因に思い当たることがありますでしょうか? 今後、買い換えた方が良いのでしょうか? パソコンに関しては素人なので、出来ればわかりやすく説明してもらえたらと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • APPLE純正の電源アダプターではなく..

    現在、POWERBOOK G4と、MACBOOK PROをつかっています。 アップル付属の電源アダプターは、断線する勢いのため、ちょっと嫌気がさしています。そこで、質問ですが、 電源アダプターは、かならずアップル製でなければならないのでしょうか?アップル製以外の、わたしが使用しているパソコンに対応するアダプターはありませんか?知恵をわけてください!

    • ベストアンサー
    • Mac