• ベストアンサー

システム全体が文字化けしてしまいました !!

ハードディスク軽量化のためいろんなファイルを削除していたら、Meは起動はするのですが、フォールダやデスクトップショートカットやファイル名などが文字化けしてしまい、一切操作できません。 他のPCへのデータのコピーを試みたのですが、コピーや移動の操作もできません。システムフォントやらが削除されたのでしょうか !! データを使いたいので困っています。復活の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himapu
回答No.3

Meを上書きインストールしてはどうでしょうか? C:\WINDOWS\OPTIONS\INSTALL\setup.exe これで上書きインストールはできるはずです

kaorinruru
質問者

補足

ありがとうございます !! 今、ファイルも開けられません。setup.exeをクリックしても反応がありません。 最終的にはXPにバージョンアップを考えてます。

その他の回答 (2)

• minazo
回答No.2

じゃあ、こちらをどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
kaorinruru
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。。 いろいろやってるけど、状況は同じです。。 起動時に Font subsystem not found というコメントが出ますが、やっぱりシステムフォントが足りないのでしょうか? Windows XPのシステムフォントはインストールしてみたのですが・・。。

noname#8402
noname#8402
回答No.1

WindowsMEの場合 「システムの復元」と言う機能があると思いますが ご利用になりましたか? プログラム→アクセサリ→システムツール ここにあるとおもいます

kaorinruru
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございますm(._.)m!! システムの復元もしてみたのですが、復元ポイントがなく無理でした。