• ベストアンサー

透明のマスカラ

初歩的な質問でしたら、すみません。 透明のマスカラってつまりトップコートのこと なのでしょうか? 透明のマスカラというものを購入したいと思います。 お勧めなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは('-'*) 透明マスカラでも種類があって ウォータープルーフ効果のあるものやツヤ出し効果のあるものなどがあります。 私は軽くラメ入りのツヤ出し効果のある透明マスカラを使用していますがツヤがでると何かまつげが長く見える気がして嬉しいです♪ でも普通のマスカラの上からするわけですから重いと感じる方もいるかも知れません。 個人的にはオススメですよ(*^▽^*)

singing
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 透明マスカラと言っても、色々種類があるのですね~。 私は重ね塗りではなく、そのままつける予定です。 ツヤ出しって惹かれます★ お勧めの種類があれば、良ければ教えていただけないでしょうか? (厚かましくてスミマセン…) どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、先ほどのものです(*^▽^*) 私が愛用しているのは MARY QUANTの透明マスカラです。 コルク状のヘッドで綺麗につきます♪ でもまだ売っているか・・・(T_T) 資生堂、ピエヌからも出ていますよ(*・-・*) URL張っておきますね♪ こちらのグロスマスカラっていうのもよかったです。 見た目ブルーですが付けると発色はしないですがツヤツヤで綺麗ですよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/pn/BACK_N02/HTML/pns00001.htm
singing
質問者

お礼

再びアドバイス、どうもありがとうございます! URL,見てみました!見た目もかわいいですね。早速薬局に行ってみたのですが、そこには置いてありませんでした。でもまた、探してみようと思います! そして、上手に塗る練習をしなくては。(笑) MARY QUANT も覚えて置きます。 ピエヌは色も多いですし、塗りやすいので好きです! どうもありがとうございましたm(__)m