• ベストアンサー

COMIC STUDIO mini(コミックスタジオミニ)の使い方

2、3年ぐらい前に買ったペンタブレットにCOMIC STUDIO mini(コミックスタジオミニ)がついてたのですが、説明書もなくて使い方がさっぱり解りません; とりあえずトーンを貼ってみたいのですが、スキャナーで取り込んだイラストにトーンを貼る方法を教えて下さい。 あと、出来上がったデータってPhotoshop形式で保存できるんでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

さすがにminiは持ってないし、体験版もないのでアレですが ヘルプに詳しいことは書いてませんでしょうか。 確認してください。 Photoshop形式への書き出しは、バージョン1.54で対応したみたいです。 参考urlのページの下のほうに、Miniのアップデータ配布ページへのリンクがありますから お手持ちのminiのバージョンが1.54以前の場合は、それをダウンロードして適用してください。

参考URL:
http://www.celsys.co.jp/download/csupdater/index.html
HIKALU
質問者

お礼

インストール用CD-ROMにサンプルがあり、それをいじっているうちにトーンの貼り方がわかりました!! それから、教えて頂いたURLでアップデートもしました。トーンも増えているし、3Dデッサン人形が追加されてますね!!これはめちゃくちゃ嬉しいです!ちょっと使い方に慣れないと難しそうですが、練習します(^^)

HIKALU
質問者

補足

有り難うございます。ヘルプはあるんですが、ネット上のヘルプに繋がるようになってるんです(しかも現在そのページはないようで、、;)インストール用CD-ROMを確認したら、アクロバット形式のマニュアルめいたものが見つかったのですが、どうも詳しくは載ってない様子です、、また詳しく見てみます。アップデータ配布ページのリンク有り難うございます!Photoshopに書き出せないと色々不便だと思うのでとても助かります!!