• ベストアンサー

エックスのような髪型

タイトルの通りなのですが彼らのような髪型にするにはどのようにスタイリングしたらよいのでしょうか? 具体的にはブルーブラッドの時のヒデの様な髪型です。 こういった髪型の必需品のダイエースプレーはもってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 えーと昔彼ら(YOSHIKIだったかな?)が話してた感じだと、とにかく髪を好きな形で固定(持ち上げて縛ったり)して、スプレーをほぼ1本まるごと吹きかけるだけみたいです。 金のかかるセットだなーと感心した覚えがあります(笑)。

その他の回答 (2)

• saichi
回答No.3

私自身は経験者ではないので、どんなスタイリング剤がいいとは言えませんが、周りの人達から見たり聞いたりした感じでは、ポイントは髪を逆毛にすることではないでしょうか? スタイリング剤をなじませた髪を小分けにし、目の細かいくしで下から上に梳き上げてました。それもかなり必死に。 そうして形が決まったらハードスプレーで形をキープすれば大丈夫じゃないでしょうか?特に根元をしっかりさせれば。

• hikaru24
回答No.1

誰かが言っていましたが 髪をくしや手などで立てながら その強力な整髪スプレーをすごい 量使ってしまうみたいですよ。 髪が立ち上がるまで。 エックスってXJAPANのことですか? 違ったらすみません。