• ベストアンサー

陰毛のお手入れについて

陰毛のお手入れについて、お聞きしたいことがあります。 私は自分の陰毛が人より固いのではないかと 気になって仕方がありません。 友人やカレシには 「気にすることないよ」と言われますが、やはり・・・。 もう少し手ざわり(?)の良い、 やわらかい毛にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 何か良い方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.1

男性ですか?女性ですか? ま、どちらでもいいのですが、前にあるポルノ女優の話しでは陰毛は髪の毛と同様にシャンプー、リンス、トリートメントしていると聞きました。 硬い髪用のトリートメントなど使えばやわらかくなるのではないでしょうか? 私は実際にやってみたことはないので真意のほどはわかりません。 興味あったら試してみてください。

150cm
質問者

お礼

素早くレスを下さったのに、 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 これまでそうしていたように、 今もシャンプー&トリートメントを続けています。 私は髪がすごくやわらかいので それと比較して「固い」と感じているだけかもしれません。 私が質問した後に他の投稿で、 「陰毛用のシャンプーがある」と書かれている方がいたので、 それを探してみようかと思っています。 お答えいただき、ありがとうございました。 (ちなみに私は女です。)

その他の回答 (1)

• pco1633
回答No.2

髪の毛のトリートメントをする時に、一緒に陰毛にもしてみてください。 気のせい・・といわれればそうかもしれないけれど。。効果あると私は思います。 ただし、もちろんよく濯いでくださいね(笑)

150cm
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 これまでも、シャンプー&トリートメントはしていました。 それでも気になる、というのは気にしすぎかもしれませんね。 他人に「さわらせて」と頼むのも変だし(笑)。 でもまぁ、トリートメントの回数を増やしてみようかな・・・? なんだかまとまらない文章ですが、 とにかく、ありがとうございました。