• ベストアンサー

くしゅくしゅブーツで悩みが・・・。

私の足は正確に測ると、22.5cmなのですが、買いたいものが23cmかららしいのです・・。くしゅくしゅブーツって幅が広くて落ちて来たりしませんか。ブーツは皮の普通のを持っていますが、それは23cmです。でも落ちて来りはしません。ブーツがくしゅくしゅで特殊なのでサイズが合わないと落ちてこないか心配なのですが・・。どなたか経験者の方、サイズなどについておしえてください。 (その商品はネット通販です・・)

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

あたしは自分のサイズで買ったんですが、落ちてきますねぇ。 でもやっぱり形があるので、ヒドイ落ち方はしないし、 中に同じくらいの長さの靴下はいてたらちょっとそれが見えるくらい・・・ 形を崩さないよう手入れしていれば大丈夫ではないでしょうか?? ネットなのではいてみるコトができないのが不安ですよねUu 落ちない方がカワイイ時もあるし、そぅぃぅ時は、 歳がおいくつなのかわからないのでオススメとは言えませんが あたしはどうしても落ちないで位置を固定させてはきたい時は ルーズソックスとかとめるやつ(ノリみたいなものなんですが) を使ってます。高校の時の余りがあるので・・・ 参考になったら嬉しいです。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり落ちるものなんですねぇ・・・。でも裏技は嬉しかったですありがとうございます。でも落ちても酷い落ち方さえしなければ・・と思っています。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hilogiz
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

・足のサイズ違いは中敷を入れましょう。少しきつくなります。 ・くしゅくしゅは素材によっては落ちてきます。私のずり落ちるクシュクシュブーツの素材はスエード(フェイク?)ですが、裏地がついていたり、厚みがあると落ちないかもしれませんね。 ・私はリボンで履き口をしばるタイプのブーツを購入したので、それでずり落ちを防いでいます。

qoo334
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。結局23cmのものを頼んでみました。大きくてずり落ちる場合、みなさんがおしえてくださった裏テクを使ってみたいと思います。中敷もしいてみたいと思います。たぶんこれで足のサイズは大丈夫になりますよね^^本当にご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 結論から言うと、ハーフサイズぐらいなら筒の部分の幅はほとんど変わらないと思います。 それよりも、ブーツの筒の部分の幅って足のサイズというより、モノによって同じサイズでもかなり幅があります。 例えば、インポートのものと国産のものでは同じサイズでもインポートのもののほうが狭い目に出来ていること多いですし。 また、くしゅくしゅタイプということからゆったり目であることには違いないでしょうね。 この場合、筒全体をくしゅっとさせてはくタイプか、デザイン的に外側の皮だけシワを寄せた感じで内側のストレートな皮に貼り付けてあるものかで変わってくると思います。 前者の場合、皮自体が薄くやわらかいタイプだと幅があんまり広いと落ちてくるかもしれません。でも後者のタイプなら、基本的に普通のブーツと同じなので落ちてくる心配はないでしょう。 ただ、足の太さとのバランスもありますからね。おちてこなくても、ご質問者さんがとても足の細い方ならあんまり余裕がありすぎるクシュクシュタイプのプーツだと見た感じバランスが悪くなるかもしれません。 ご質問の内容からだけではなんとも言えないと思います。ネットなら返品交換可能か、もしくは筒の内側のサイズをメールで問い合わせてから購入されることをおオススメします。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。ブーツの長さなんですがハーフではなくて、普通の膝丈より少し下ぐらいのようです(ごめんなさい、曖昧な言い方で)素材を書き忘れてしまいました。素材は皮ではなくて、スエード調の物です。で、おまけに私の足は太いです(笑)足が太いのに足のサイズが小さいんです・・(><)本当ならゆったりめと言うことなので、足のサイズの22.5cmがたぶんいいんですよね?0.5の差ですが、大丈夫かなと心配になりますが・・・。まだ考え中です。

関連するQ&A

  • ブーツについて

    通販で可愛いブーツを見つけたのですが、 試しにはくことはできないので困ってます。 スニーカーのサイズは24センチで 実際足を図ってみると23センチくらいなのですが ブーツはだいたいMサイズを買っています。 足甲が広い方なので円周で21センチあるんですけど…。 今年の1月くらいに出たVenti Anniのハートバックルベルト付ニーハイブーツを買おうと思っています! 1.ブーツのMサイズはだいたい何センチ~何センチなのでしょうか? 2.↑に書いてある商品は小さめ? Venti Anni購入経験者さんやアドバイスくれる方よろしくお願いします。

  • ウェスタンブーツのサイズ

    ウェスタンブーツを買おうと思っていますが、 街中ではサイズが見つからず、ネットで購入しようと思っています。 私は足が大きく、普段、インポートシューズはレディースで40、メンズで39、コンバースは7を履いています。大体25.5cm位だと思います。日本のレディースシューズは、まず入りません。 ネット上でも、レディースでこの位の大きさのブーツは少ないようなので、メンズのものを選ぼうと思っていますが、25.5cmのものを選んで大丈夫なんでしょうか? 幅のサイズもいろいろあるようですが・・・。 お詳しい方、お願いいたします。

  • ショートブーツのサイズの選び方

    ネットでヒールのあるショートブーツを購入したのですが、自分の足に合っているのかわかりません。 私の足は22.5cmで幅8.7cmと広く甲も少し高めだと思うのですが、23.5cm、幅8.6cmのブーツを購入したら少し大きく感じました。 試しにタイツと靴下を合わせることを想定して厚さの少し違う靴下を2枚重ね履いてみたらまあまあ合っているような感じになりました。 でも歩いてみるとヒールが高いので前に少し滑る、多少かかとが浮くような感覚と幅が緩い感覚がありました。 ブーツは大きめがいいと聞いたことがありますが、大きすぎるでしょうか? ワンサイズ落として23cmの8.4cmにしようかなとも思ってます。 靴を選ぶ時はいつもサイズ感で迷ってしまうので選び方を教えていただきたいです。

  • 男性用ブーツについて

    最近、インターネットオークションでブーツを購入したのですが、実際に商品が届いてみるとサイズがやたら大きくてビックリしました。 私は普段27.5cmの靴を履いているのでそのつもりで27cmのブーツを購入したのですが、そのブーツは中に30cm定規がスッポリ入ってしまいます・・・ 初めてブーツを買ったので、そういったサイズに関する知識がありませんでした・・・ 私は身長は日本人男性平均くらいなので、それと比べるとやたら足の大きい人に見えてしまいます。 普通、ブーツというのはこんなに大きいものなのでしょうか・・・?それともこのブーツがそういうデザインなのでしょうか・・・? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答ください。宜しくお願いします。

  • オフロードブーツのサイズについて

    オフロードブーツのサイズ選択についてです。 私は最近オフロードバイクに乗り始めて林道を走り始めた林道初心者です。 まだ3回程で300kmほどをトコトコと走っただけなのですが 林道を走っていると、ゆっくりのスピードでも転んだら怪我するな。と思い オフロードブーツの購入を考えています。ネットで色々とブーツについて調べていると サイズ。という問題にぶち当たりました。 自分の住んでいるところは随分田舎で北に150km、南に130km程走らないと ブーツを試着出来るようなバイク用品店はありません。 まぁ行って試着するのが一番なのはわかっているのですが。 下記に自分のちょっとおかしな足のサイズを書きますので おすすめや、履けそうなブーツを知っている方が居ましたら 教えて頂きたいのです。 写真の汚い足が自分の足なのですが。 1の足の一番太い部分の周囲が24cm 2の足の長さが24cm 3の足の一番太いところの幅が11cm ふくらはぎの一番太い部分が43cmあります。 普段履いているスニーカーのサイズはナイキエアフォース1の27.5cmでus9.5です。 アディダスのスーパースターだと28.5cm、us10.5 のサイズでないと履けません。 とにかく非常に幅広で、足の長さに比べて非常に大きいサイズの靴しか履けません。 ピッタリサイズが有るとは思って居ないので、多少中敷き等で調整して履くつもりです。 どうか返答宜しくお願い致します。

  • ブーツの筒幅

    今日、以前インターネットで購入したロングブーツが届きました! 足のサイズもぴったりで、色もとても気に入っているのですが、筒幅が広すぎるのです… 商品説明では、「筒幅35~35.5cm」とあったのですが、40cm近くあるのです。 それ以外はとても気に入っているので、筒幅をなんとか直したいのですが、ブーツの筒幅を直してくれるお店はあるのでしょうか? 私は愛知県在住です。ご存知の方、教えてください。

  • ブーツを買いに行こうと思っていますが…

    店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

  • ボードがブーツがはみ出してしまって 困っています

    今年から、スノーボードをやり始めましたものです。 経済的な理由から、板とビンディングのセットで2万5000円というものを購入しました。 板は 160cmでSKYROCKという無名ブランドです。 しかし、足がでかく、29.5cmもあったので、ブーツのつま先がはみ出してしまい、バック再度からのターンが難しく、エッジを立てすぎると雪面にめりこんでしまいます。 ブーツは、FLOWのRIVALというBOAブーツを使っています。サイズは、29.5です。 その後 自分で調べたら、足のサイズー1cmという事を聞いたので、28.5のウエスト幅の板の探したのですが見つかりませんでした。 いちよう、足がデカイ人用の板を探したら BURTONのKINGという板では  サイズが、167cm ウエスト幅が26.5cm K2のTITANという板では、    サイズが、166cm ウエスト幅が26.8cm K2のSELECT WIDEという板では、  サイズが、165 ウエスト幅が27.1cm という感じでした。 今年から始めたということもあってあまりブランドを知らないこともだらけだったので、28.5cmというのは見つかりませんでした。 上記の板でも問題ないでしょうか。 ちなみに 身長は、185cmで 体重は75kgです。 もし、29.5cmでも滑走する上で問題が無い板があれば教えてください。高くてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ロングブーツ

    私は足のサイズが大きいため、25~26のくつをはいています。 ブーツを買ったのですが、 履き口:45.0cm ふくらはぎ44.0cm あり、普通にブーツをはくと、ふくらはぎのところが ぶかぶかになってしまいます。 ブーツを買うのはこれがはじめてなんですが、ぶかぶかの状態で はいているのは変でしょうか?

  • こんなブーツを探しています。

    足のサイズは23cmなんですがふくらはぎが28cmと異様に細く、市販のブーツでは大きすぎてとても不恰好になります。 履いたときにハイソックスをはいたようみ見えるピタピタブーツを探しています。 ナチュラルビューティーブランドで3年前に一足見つけましたがそれ以降どこの靴屋をまわってもみつかりません。 筒周り30cmというのを見つけたのですがこちらは足のサイズが21,5cmと小さくてムリでした。 筒周り28~30cmのブーツのあるブランドがご存知の方、是非、教えてください。

専門家に質問してみよう