• ベストアンサー

くしゅくしゅブーツで悩みが・・・。

私の足は正確に測ると、22.5cmなのですが、買いたいものが23cmかららしいのです・・。くしゅくしゅブーツって幅が広くて落ちて来たりしませんか。ブーツは皮の普通のを持っていますが、それは23cmです。でも落ちて来りはしません。ブーツがくしゅくしゅで特殊なのでサイズが合わないと落ちてこないか心配なのですが・・。どなたか経験者の方、サイズなどについておしえてください。 (その商品はネット通販です・・)

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichii
回答No.1

あたしは自分のサイズで買ったんですが、落ちてきますねぇ。 でもやっぱり形があるので、ヒドイ落ち方はしないし、 中に同じくらいの長さの靴下はいてたらちょっとそれが見えるくらい・・・ 形を崩さないよう手入れしていれば大丈夫ではないでしょうか?? ネットなのではいてみるコトができないのが不安ですよねUu 落ちない方がカワイイ時もあるし、そぅぃぅ時は、 歳がおいくつなのかわからないのでオススメとは言えませんが あたしはどうしても落ちないで位置を固定させてはきたい時は ルーズソックスとかとめるやつ(ノリみたいなものなんですが) を使ってます。高校の時の余りがあるので・・・ 参考になったら嬉しいです。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり落ちるものなんですねぇ・・・。でも裏技は嬉しかったですありがとうございます。でも落ちても酷い落ち方さえしなければ・・と思っています。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hilogiz
回答No.3

・足のサイズ違いは中敷を入れましょう。少しきつくなります。 ・くしゅくしゅは素材によっては落ちてきます。私のずり落ちるクシュクシュブーツの素材はスエード(フェイク?)ですが、裏地がついていたり、厚みがあると落ちないかもしれませんね。 ・私はリボンで履き口をしばるタイプのブーツを購入したので、それでずり落ちを防いでいます。

qoo334
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。結局23cmのものを頼んでみました。大きくてずり落ちる場合、みなさんがおしえてくださった裏テクを使ってみたいと思います。中敷もしいてみたいと思います。たぶんこれで足のサイズは大丈夫になりますよね^^本当にご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

• koma24
回答No.2

こんにちは、 結論から言うと、ハーフサイズぐらいなら筒の部分の幅はほとんど変わらないと思います。 それよりも、ブーツの筒の部分の幅って足のサイズというより、モノによって同じサイズでもかなり幅があります。 例えば、インポートのものと国産のものでは同じサイズでもインポートのもののほうが狭い目に出来ていること多いですし。 また、くしゅくしゅタイプということからゆったり目であることには違いないでしょうね。 この場合、筒全体をくしゅっとさせてはくタイプか、デザイン的に外側の皮だけシワを寄せた感じで内側のストレートな皮に貼り付けてあるものかで変わってくると思います。 前者の場合、皮自体が薄くやわらかいタイプだと幅があんまり広いと落ちてくるかもしれません。でも後者のタイプなら、基本的に普通のブーツと同じなので落ちてくる心配はないでしょう。 ただ、足の太さとのバランスもありますからね。おちてこなくても、ご質問者さんがとても足の細い方ならあんまり余裕がありすぎるクシュクシュタイプのプーツだと見た感じバランスが悪くなるかもしれません。 ご質問の内容からだけではなんとも言えないと思います。ネットなら返品交換可能か、もしくは筒の内側のサイズをメールで問い合わせてから購入されることをおオススメします。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。ブーツの長さなんですがハーフではなくて、普通の膝丈より少し下ぐらいのようです(ごめんなさい、曖昧な言い方で)素材を書き忘れてしまいました。素材は皮ではなくて、スエード調の物です。で、おまけに私の足は太いです(笑)足が太いのに足のサイズが小さいんです・・(><)本当ならゆったりめと言うことなので、足のサイズの22.5cmがたぶんいいんですよね?0.5の差ですが、大丈夫かなと心配になりますが・・・。まだ考え中です。