• 締切済み

脱毛

高校生なのですが、毛が濃くて困っています。 濃いといっても腕や足はふつーなのですが、へそ周りや胸などの毛をなんとかしたいです。 良く雑誌で紹介されている脱毛剤は痛くないって書いてあるのに痛かったり、その時だけ抜けてすぐ生えてくるまたは余計濃くなって生えてくるっていう評判が俺のまわりでは多いです。 だからといって高校生なのでレーザーなんかする勇気ありません。 本当に雑誌に書いてあるとおりちょっとずつで良いので薄くなっていくというのが効くものはないのでしょうか? どこの商品が一番安全で効くのでしょうか?教えて下さい!!

• abcba
  • お礼率88% (16/18)

みんなの回答

• leaf-tea
回答No.2

#1です。 >わかっていたと言えばわかっていたんですけど、 >やっぱり再確認されちゃったようでつらいすねぇ…。 ごめんなさいね。 でも、悪質なのになると、効かないだけならまだいいけど、塗って肌がかぶれたりするものとかもあると聞くし、例え安くても無駄にしたらもったいないので、その分、いづれ確実な美容形成外科の脱毛で使った方がいい!と思いますね。やっぱり。 >10万だせば高校生でもレーザーはできるんでしょうか? ああ、もしや未成年だと親の同意がいるとかがあるかも知れませんね。 住んでいるところが分かりませんが、 お近くの美容形成外科のホームページで金額なども確認できますよ。 ちょっといくつか見てみたところ、 「親の同意書が必要」「親の同意が必要なので初回は親と通院」というのがありますね。 それと「10歳から18歳位の年齢は成長期で、 ホルモンバランスが安定していないので、せっかく脱毛しても成長作用によって発毛する毛根があるので、新たに生えてくる可能性がある」という記述もありました。 効率よくするためには、成長が止まる18歳以上になってから脱毛する方がいいみたいですね。 もうしばらく我慢・・・できる?かなぁ?

• leaf-tea
回答No.1

こんにちは。毛が濃いというコンプレックスですね。分かります。どんなことでも気になる本人にとっては他の人が「そんなに気にしなくってもいいじゃん」と言ってくれたところで気になるものはなりますね。 毛については、毛根をやっつけないかぎり、毛は再生されて生えてくるので、毛根を焼いてしまう「レーザー」か「針脱毛」しか本当のところ毛を生えなくする方法はないと思います。 ちゃんと美容形成外科でしてもらえば、時間とお金はかかるけど確実です。 雑誌に書いてあるようなのは、上記の理由で気休め程度にしかならないか、下手するとただお金を出したけど効かないで無駄になると言えると思います。 コンプレックスを解消するためには、今はぐっと我慢して節約してお金をためて、今は10万円以内でできますから(10年前に足の脱毛で100万近くかかった私からすれば本当に安くなったものだと思います) 高校卒業してから、きちんとした美容形成外科に行くのが結局1番の近道だと思います。 色々試した私の結論です。

abcba
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですかぁ…。わかっていたと言えばわかっていたんですけど、やっぱり再確認されちゃったようでつらいすねぇ…。 昔は100万もっかったんですか!?それはつらい…。たしかにそれだったら今我慢してやったほうが良い気がしてきますね。10万だせば高校生でもレーザーはできるんでしょうか?バイトしてるからがんばれば10万くらいはためれると思いますけど。 あと、どこの形成外科が良いというのはありますか?