• ベストアンサー

京都・四条あたりで

28日の日曜日に日帰りで京都に行きます。 お昼過ぎに京阪四条に着いて、夜ご飯は四条烏丸にあるお店を6時半に予約しています。 お昼過ぎ~6時半までの時間、四条周辺でお勧めの場所があったら教えてください。 新しく出来たお店とか、スイーツの美味しいお店、少し変わったお店、話題のお店などなど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日から拝見していましたが、何方も回答される方がいらっしゃらないので・・・下記、一参考にどうぞ。 >四条周辺でお勧めの場所があったら・・・ 6時間ほど自由時間があるようですので、四条~三条~烏丸辺りまでゆっくり散策できると思いますよ。 お店限定で言えば、 (1)定番ですが『よーじや』(三条通り麩屋町) 但し、観光客の多い祇園店や新京極店は避けて、比較的空いていてる三条店をオススメします。 三条店には『よーじやカフェ』も併設されています。 友人の話によると、カプチーノがオススメだそうです! ※ゆっくり、よーじやでお買い物をするなら、穴場は、10月上旬にオープンしたばかりの大丸京都店へ。 (2)セカンドハウス東洞院店(東洞院通蛸薬師上ル) 京都や滋賀ではお馴染みのカフェなんですが、京町屋をリフォームした東洞院店は1F(FOOD)、2F(CAKE)になっています。大丸京都店に近いので、すぐに分ると思います。ちなみにスパゲティが看板メニューです。

参考URL:
http://www.secondhouse.co.jp/ http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html
hanaly000
質問者

お礼

「よーじや」にカフェがあるなんて知りませんでした。 週末、寒そうなので、暖かいものをのみに行ってみようかな?あと、季節限定の商品も出てるみたいなので、それもチェックしたいです。 セカンドハウスは名前だけ知っていました。今回、お昼ご飯を食べる予定はないのでケーキに惹かれますが、よーじやも行きたいし・・贅沢な悩みですよね(^^; どうもありがとうございました☆