• ベストアンサー

ブレーキランプソケット破損について

ある日、ブレーキランプが点灯しなくなり、テールランプ を確認したところ、バルブソケットとハーネス部分が溶 けていました。(おそらく高効率バルブのせい?) この際ハーネスごと切断し、新しいソケットとハーネスを 用意しエレクトロタップで繋ごうと考えています。ホンダ 車の同車種の純正ハーネスは?万円するらしく高額なの で、同じメーカーの他車種のパーツでコネクター口は合う のでしょうか?? もし、他車種パーツを流用できるのであれば、解体屋で分 けてもらおうと考えているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasupra
回答No.1

あわない場合でもコネクターのオス、メスごと解体屋で探して付け替えれば大丈夫だと思いますよ。 ピン数が同じか多いものを探せばそのまま使えます。 ただ、エレクトロタップではなくギボシを使って下さい。半田付けできればなおよいです。 高効率バルブのせいで溶けたならまた溶けますのでバルブも替えましょう。

steamer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、解体屋へ行って探してみます。 また機会があればよろしくお願いします。