• ベストアンサー

戦国無双+猛将伝

lovebear888の回答

• ベストアンサー
回答No.1

・・・猛将伝でいいです?(^_^;) (秀吉は少なくとも、戦国無双(無印)では出現しないんで・・・) まず、難易度を「普通」にします。 武器を取りたい武将を今川義元の「本能寺腕試し(下ルート最終ステージ)」の模擬演舞で鍛えます。 ミッションを着実にこなしていけば、結構武器がでますから、それでちまちまと強化していってください。 普通レベルでは、良い武器の出現はまず望めないので、自力を強化することだけを目標に進めます。 ある程度武将が育ったら、次は難易度を「難しい」にします。ここでデータを一度セーブし、PS2の電源を入れなおします。 次に、強化&武器を取得したい武将を選びますがそのとき武将選択欄が「緑枠」になっている状態にしてから選びます。緑枠は電源を入れなおさない限り変化しませんので、望みの武将に緑枠がついていないときは電源を入れなおします。 (緑枠の武将は「ラッキー武将」と呼ばれているようです。アイテムの取得について、優遇されているようです) 緑枠がついた状態で武将が選択できるのであれば、今度はその武将を模擬演舞で先ほどの「本能寺腕試し」で育てましょう。 そのうち、いろんな武器がそろってきます。 5武器、6武器については、紹介しているURLの情報を頼りにしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/sengoku_mousyou/index.html#top
hideki_miyachi
質問者

お礼

なかなかよいお答えです しかしそんな情報なんでしっているのでしょうか