• ベストアンサー

クレンジングオイルが肌に残る

これまでクレンジングには、 クリーム、ジェル、オイルを使ってきました。 そしてW洗顔もきちんと美容部員の姉に教わり洗顔しているのですが、 どうしても オイルやジェルが残ってベタベタしてしまいます。 クレンジングを使った後は油分が落ちやすいように ティッシュで拭き取っているのですが それでも異常に残ってしまうのです。 何がいけないのでしょうか? なにか、とっておきのクレンジング方法、 ご存知ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05062412
回答No.1

クレンジングをふき取るための、スポンジタオルがあります。それを使ってみてはいかがでしょうか? 私はティッシュだと肌が傷つくので、スポンジタオルを使っています。 また、スポンジタオルが汚れてきて、買い換えるときは、古くなったスポンジタオルを雑巾にします。

参考URL:
http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=02&RN=00107&LP=1
butter2580
質問者

お礼

昔、そういえば1度だけ使ってみたことありました! 今のような悩みがその頃はなかったので、 スポンジタオルの存在を忘れていました。 今度、マツキヨに行く際にチェックしておきます!! ありがとうございました。 ヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (2)

• pink_pink
回答No.3

勘違いだったらごめんなさい。 Wクレンジングって、オイル→洗顔フォームですか? まさかオイル→オイルじゃないですよね? たまにWクレンジングの意味を間違えて、メイククレンジングを二回する人もいるようで・・・。

butter2580
質問者

補足

はい。ちゃんと洗顔フォームをホイッパーで 細かい泡にして洗っているんですが、 全くスッキリ落ちてくれないのです。 とほほ・・・(T^T)

• p4s
回答No.2

オイルの場合、いきなり洗い流さず、少量の水で乳化させてみてください。 それですっきり落ちると思うのですが・・・。

butter2580
質問者

お礼

乳化させてみるということは 気づきませんでした。 明後日、早速 チャレンジしてみますね!! ありがとうございました! ヽ(*^^*)ノ