• ベストアンサー

クレンジングオイルが肌に残る

これまでクレンジングには、 クリーム、ジェル、オイルを使ってきました。 そしてW洗顔もきちんと美容部員の姉に教わり洗顔しているのですが、 どうしても オイルやジェルが残ってベタベタしてしまいます。 クレンジングを使った後は油分が落ちやすいように ティッシュで拭き取っているのですが それでも異常に残ってしまうのです。 何がいけないのでしょうか? なにか、とっておきのクレンジング方法、 ご存知ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

クレンジングをふき取るための、スポンジタオルがあります。それを使ってみてはいかがでしょうか? 私はティッシュだと肌が傷つくので、スポンジタオルを使っています。 また、スポンジタオルが汚れてきて、買い換えるときは、古くなったスポンジタオルを雑巾にします。

参考URL:
http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=02&RN=00107&LP=1
butter2580
質問者

お礼

昔、そういえば1度だけ使ってみたことありました! 今のような悩みがその頃はなかったので、 スポンジタオルの存在を忘れていました。 今度、マツキヨに行く際にチェックしておきます!! ありがとうございました。 ヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (2)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.3

勘違いだったらごめんなさい。 Wクレンジングって、オイル→洗顔フォームですか? まさかオイル→オイルじゃないですよね? たまにWクレンジングの意味を間違えて、メイククレンジングを二回する人もいるようで・・・。

butter2580
質問者

補足

はい。ちゃんと洗顔フォームをホイッパーで 細かい泡にして洗っているんですが、 全くスッキリ落ちてくれないのです。 とほほ・・・(T^T)

  • p4s
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

オイルの場合、いきなり洗い流さず、少量の水で乳化させてみてください。 それですっきり落ちると思うのですが・・・。

butter2580
質問者

お礼

乳化させてみるということは 気づきませんでした。 明後日、早速 チャレンジしてみますね!! ありがとうございました! ヽ(*^^*)ノ

関連するQ&A

  • オイルクレンジングは肌に良くないですか?

    こんにちは、私はいつもフルメイクなのでオイルクレンジング(今はTISSを使ってます)で落としているのですが、乾燥肌なのにオイルを使ったら肌の油分も落とされて、尚更水分が蓄えられず乾燥しそうで怖いです。クレンジング後洗顔もしています。 結局ウォータープルーフマスカラを落とすのに苦労するので今では「キスミーのアクティブガール マスカラリムーバー」でマスカラを落としてからオイルクレンジングでファンデなどを落としています。 そおなると、ファンデ位ならオイルじゃなくてもきれいにやさしく落とせるのではないかと思うようにないました(ジェルやクリームなどでも)。 オイルクレンジングはやっぱり良くないですか? 何かいいクレンジング用品があれば教えていただきたいです。敏感肌なので合わないと蚊に刺されたようにぶつぶつが出てかゆくなりなす。 お願いします!

  • 朝もクレンジングは必要ですか?

    私のスキンケアは 夜・・・クレンジング、洗顔料、化粧水、スクワランオイル、保湿ジェル 朝・・・洗顔料、化粧水、スクワランオイル、乳液 です。 色々な情報があってよくわからないのですが、夜に塗った乳液や保湿クリームや寝ている間の油分は翌朝クレンジングと洗顔料で落とした方がいいと耳にしますが実際どうなんでしょうか? 現在使っているクレンジングが高価なためマナラのホットクレンジングに変えようと検討中で、 こちらのクレンジングはW洗顔不要なので、朝もクレンジングした方がいいのであれば今使っている洗顔料もやめてマナラ1本にしようと思っています。 クレンジングは不要、ということであれば夜のみマナラにして朝の洗顔は今使っている洗顔料を使用してみようと思っています。 私の肌は油分は丁度よく、水分不足、ターンオーバーの周期が遅いと診断されました。 よろしくお願いします。

  • ホホバオイルでクレンジング

    ホホバオイルでのクレンジング方法なんですが いろいろ見ていると クレンジング→ティッシュなどでオフ→洗顔料をよく泡立てて洗顔 というのが多いようなのですが このクレンジングって オイルをコットンにとってふき取る というのはよろしくないんでしょうか 手のひらなどでオイルを温めて くるくると手を使う、という方法だと 最初は濡れてない手で、ということですか? ご存知の方、実際に使ってる方 教えてください!!

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • オイリー肌でオリーブオイルクレンジングを上手にする

    超オイリー肌(水分不足ではない)にも関わらず、アレルギー持ちで使用できるスキンケア用品が限られている、30代、女性です。 今年になり愛用していたスキンケア用品がリニューアルされ、使用不可になったため クレンジングと保湿剤を変えざるえない状況に。ようやく たどり着いたのが クレンジングがオリーブオイル(マルチに使える化粧用ピュア100%、クレンジング専用ではありません)→オイルをお湯(水)でそのまま1回流し、洗顔フォームで1回洗顔→化粧水→保湿はクリームにオリーブオイルを数滴 手のひらで混ぜて顔にのせています。 保湿はできればシンプルにクリームだけにしたいところですが、クリームの仕上がりが非常にマットになるため潤いを与えるためにオイルを混ぜています。 これでバリアが失われていた肌も復活し、一瞬で赤ちゃんのような肌になって安心していたのですが、ケアを終えて10分後にはニキビ(赤い吹き出物)がでてきてしまいます。 オイリー肌で マルチに使える オリーブオイル(クレンジング専用ではないもの)でクレンジングを毎日されている方、クレンジングや流し方のコツなどありましたら、教えてください。 (オイルの拭き取り要、や、洗顔は2回など) ※オリーブオイルを試す前はココナッツオイルをを使用していましたが、肌にキメ、透明感を戻してくれるオリーブに対してココナッツはメイクが落ちるのみ、またオリーブには肌を乾燥させる作用があるため、擦らなくても毎日軽く使用するだけでバリアが壊れてしまいました。 ※オリーブオイルでクレンジング後に、上からココナッツオイルを馴染ませてから流すと、大丈夫なのですが、できればオリーブオイルだけでシンプルにすませたいと思っています。  

  • ファンケルのクレンジングオイル

    ファンケルのクレンジングオイルには 「界面活性剤」は入っていますか? クレンジングオイルより、ジェルまたはクリームの方が肌に優しいと いうのは事実なんでしょうか。 実際はジェルは肌がヒリヒリしたりアイメイクが落ちにくかったりして 好きではないのですが。

  • 洗い流せるクレンジングオイルにW洗顔は必要?

    グレープシードオイルと乳化ワックスで洗い流せるクレンジングを作りました。 乳化ワックスが入っているので洗い流せるのですが、W洗顔は必要でしょうか。 これまではW洗顔不要と謳っているクレンジングでなければW洗顔していましたが・・・。 手作りの洗い流せるクレンジングオイルを使っている方はクレンジングの後どうしているのでしょうか。 クレンジングのみですか? それともW洗顔ですか? ※このクレンジングはメイクをした時だけで、朝やノーメイクの夜等は普通の洗顔料で洗顔しています。 参考にしたいので、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • オイルクレンジングを始めようかと思います

    オイルクレンジングを始めようかと思います 洗顔後の角栓が酷いのオイルクレンジングを始めようと思います オイルクレンジングは食用のオリーブオイルがよいと聞くんですが大丈夫ですか? 安心に使えるオイルがあったら教えてください それと風呂で使用したいので湯船で毛穴を開かせ手と顔の水分をとり一分くらいマッサージし水で流しこの後しっかり洗顔で大丈夫ですよね? 回答お願いします!

  • クレンジングオイル

    クレンジングオイルでメイクを落とした時は洗い流してその後はまた洗顔料で顔を洗うべきなのですか? クレンジングオイル→洗い流す→この次は何をしますか?? 洗い流したらもう化粧水に行くのですか? 教えて下さい。

  • 化粧を落とす、クレンジングクリームやクレンジングオイルを

    化粧を落とす、クレンジングクリームやクレンジングオイルを 手づくりしたいのですが、おすすめのものがありましたら 教えてください。 化粧を落としたあと、ティッシュでふき取るタイプと 洗い流すタイプがありますが、ふき取るタイプがいいですが どちらも大丈夫なタイプが一番いいです。 よろしくお願いします。