• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレンジングオイルが肌に残る

  • 質問No.1096032
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

これまでクレンジングには、
クリーム、ジェル、オイルを使ってきました。

そしてW洗顔もきちんと美容部員の姉に教わり洗顔しているのですが、
どうしても オイルやジェルが残ってベタベタしてしまいます。

クレンジングを使った後は油分が落ちやすいように
ティッシュで拭き取っているのですが
それでも異常に残ってしまうのです。

何がいけないのでしょうか?
なにか、とっておきのクレンジング方法、
ご存知ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (53/387)

クレンジングをふき取るための、スポンジタオルがあります。それを使ってみてはいかがでしょうか?
私はティッシュだと肌が傷つくので、スポンジタオルを使っています。
また、スポンジタオルが汚れてきて、買い換えるときは、古くなったスポンジタオルを雑巾にします。
お礼コメント
butter2580

お礼率 80% (8/10)

昔、そういえば1度だけ使ってみたことありました!
今のような悩みがその頃はなかったので、
スポンジタオルの存在を忘れていました。

今度、マツキヨに行く際にチェックしておきます!!
ありがとうございました。
ヽ(*^^*)ノ
投稿日時:2004/11/23 01:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (23/320)

勘違いだったらごめんなさい。
Wクレンジングって、オイル→洗顔フォームですか?
まさかオイル→オイルじゃないですよね?

たまにWクレンジングの意味を間違えて、メイククレンジングを二回する人もいるようで・・・。
補足コメント
butter2580

お礼率 80% (8/10)

はい。ちゃんと洗顔フォームをホイッパーで
細かい泡にして洗っているんですが、
全くスッキリ落ちてくれないのです。
とほほ・・・(T^T)
投稿日時:2004/11/23 01:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (12/63)

オイルの場合、いきなり洗い流さず、少量の水で乳化させてみてください。
それですっきり落ちると思うのですが・・・。
お礼コメント
butter2580

お礼率 80% (8/10)

乳化させてみるということは
気づきませんでした。
明後日、早速 チャレンジしてみますね!!

ありがとうございました!
ヽ(*^^*)ノ
投稿日時:2004/11/23 01:29