• ベストアンサー

別府のおいしいお店(クリスマス)

ちょっと気が早いのですが、彼氏とクリスマスに別府での花火を見に行こうと計画中です。 車で行こうと思っていて、夜にどこかで食事しようと思っているのですが、おすすめのお店を教えてください。 雰囲気がよく、お互いに学生なので1人5000円以内で食べれるところお店がいいです。 あと、花火の会場の近くにいい駐車場があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kz1
  • ベストアンサー率39% (27/69)
回答No.1

>夜にどこかで食事しようと思っているのですが、 >雰囲気がよく、お互いに学生なので1人5000円以内で食べれるところお店がいいです。 「おじいさんの時計」で石焼カレーはいかかでしょうか? http://www2.d-b.ne.jp/ojiisan/

satu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼もカレーは大好きなので検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの別府~博多

    12月23~25日に京都から、彼氏と別府・博多へ行きます。 具体的には、 23日お昼過ぎに別府着、別府駅近くのホテルで宿泊 24日博多へ移動、博多泊 25日夕方に博多を出発 の予定です。 別府でレンタカーを借りて、博多で20時までに返却します。 23日は地獄巡りや湯めぐり 24日は大宰府なんかに寄りつつ、博多へ向かい、車を返すまで博多を観光 25日は車なしで、街中を観光しようと思っています。 クリスマスの連休ということで、どこもいっぱいかと思いますが、 どこか行ってみた方が良い観光所があれば、教えて下さい<m(__)m> 買い物は京都でも出来るので、買い物以外がいいかなと思っています。 博多では一口餃子かモツ鍋(本当はどちらも食べたいですが)、ラーメンを食べたいと思っています。 中州のホテルなので、屋台に行こうと思ってますが、屋台もクリスマスは混んでるでしょうか? 別府でも夜ご飯はついてないので、お勧めのお店があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都で個室・駐車場があるお店

    金曜日(3日後)、両親に彼氏を紹介します。 京都で夜食事をすることになり、できれば雰囲気の良いお店で和やかな食事会にできればと思っています。 そこで次の条件に合うお店をご存じの方、どうか教えてください(><) ・個室があって落ち着いた雰囲気 ・駐車場がある ・予算は一人3000円~4000円 河原町や京都駅周辺には個室があって雰囲気も良いお店がたくさんあるのですが、どこも駐車場がありません。両親も彼氏も車で行くので駐車場があるか、すぐ近くにパーキングがあるお店にしたいと思っています。 また、条件に合わなくても個室がある雰囲気の良いお店をご存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにおすすめのお店

    梅田で夜にクリスマスを過ごす(もちろんカップル) おすすめのお店を教えてください。 雰囲気が良くておいしいお店!できれば安いならいいですね。

  • クリスマス(札幌)

    女友達と2人で クリスマスの夜に 食事にいく計画を 立てています。 札幌の駅周辺、 すすきの、大通り辺りに いいお店ありませんか? 4月から彼女は道外へ 行ってしまうので いまのうちに いい思い出をたくさん 作りたいと 思っています。 私たちの希望は クリスマスらしい おしゃれな雰囲気の お店です。 ビュッフェで 飲み放題、 食事、スイーツ 食べ放題のお店が 理想です。 そこまでお値段が 高くないほうがいいし、 (2~4000円くらい) 女子会の特典も ついていると 嬉しいのですが‥ 考えだすと きりがなくて ホットペッパーを 読んだりしても よくわかりません。 どこかおすすめの お店など、 ご存知ありませんか? わがままな 質問ですがよろしく お願いしますっ(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は中3の女です。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 何をあげたら良いでしょうか? 手作りかお店で買うかどっちの方がいいですか? 手作りだったら何がいいですか? お店で買うんだったら何がいいですか?学生でバイトもしていないので お小遣いがあまり無いです・・・。お店で買うんだったら二千円以内のものでお願いします。

  • クリスマスイブにファミレス

    クリスマスイブに夕食をファミレスで済ませるのをどう思いますか? 共に20歳の学生で、お互い実家暮らしです。 初の彼氏彼女。 付き合って約半年です。 進展は手を繋ぐまでで、キスもまだです。 以前メールで、当日(24日)のレストランの予約とかしてないけどごめんね、と来ました。 学生の身なのでそれは仕方ないと思い、予約なくても入れるお店に行こうね、と返しました。 そしてつい先日の24日のこと。 クリスマスを彼氏と屋外で過ごしました。 お昼は喫茶店で一緒にパンケーキを食べ、デートはとても楽しかったです。 しかし、夜に夕食をどうしようとなったとき、近くには居酒屋、ファミレス、ファストフード店くらいしかありませんでした。 その場所に至るまでにはお洒落なお店もあったのですが。 結局、ファミレスになりました。 もう少しお洒落な雰囲気のお店に行きたい、とは言い出せませんでした。 値段が張るだろうし、彼はファミレスでも満足そうだったからです。 お会計はいつものようにほぼ割り勘(彼が多めに出してくれる)でした。 別れ際にはプレゼント交換しました。 次の日の25日もデートしたのですが、一緒に夕食を食べませんでした…。 13時に待ち合わせ、公園で彼の手作りお菓子を食べました。まさかのことでとても嬉しかったです(^.^) しかし、その後デートをし、19時頃になったときにはそろそろ帰ろうとなりました。 「夕食は家で家族と食べてください」 と言われました。 彼には悪気はありません。 二日連続で会ったので、疲れていたんだと思います。 タクシーに乗った際「疲れた~」と言っていました。 本当はもっと一緒に過ごしたかったけれど、言えませんでした。 家に帰ると家族は夕飯を済ませていて、わたしは一人で食事をしました。 少しだけ泣きました。 彼は元来、天然で鈍感な性格です。 それでもいつも「好きだよ」と言ってくれて優しくてたくさんの愛を感じます。 わたしも彼のことが大好きです。 でも今回は正直、寂しかったです。 そこで質問です。 こんな女々しい本音を彼に吐露してもいいのでしょうか? 女心としては、察してほしいものです。

  • 大分 別府 花火ファンタジア2009

    23日か24日のどちらかに、 大分県別府市の『べっぷ HANABIファンタジア』に福岡から 日帰りで行きたいと思っています。 終日時間は取れますし、帰りも遅くなって構いません。 今までに行かれた方の感想をお聞きしたいです。 一番気になるのは渋滞ですが、やっぱり時間をずらさないと 帰りの渋滞などはひどいのでしょうか? 駐車場、交通情報、屋台や花火の雰囲気やお勧めスポット、 別府でのお勧めの時間の使い方など何でも1点でも構いませんので 教えていただけると嬉しいです。 必ずお礼のお返事はさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスディナー

    クリスマスイブに彼氏とどこかお洒落なところで食事しようってことになったんですが、どこかお勧めの場所はありますか?? お互い学生なのでそんなに高くないところでイタリアンがベストです★ できたら渋谷周辺で教えてください。予約は必要でしょうか?? よろしくお願いします。

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?

  • 名古屋のクリスマス

    明日はクリスマス!! 予定では名古屋港の花火を見に行こうと思っているのですが、その後の食事が決まってません。 先ほどからサイトで探して電話かけているのですが、さすがに今からでは予約がとれません。 どなたか、クリスマスの雰囲気に合うよう食事ができるところは知りませんか。 ちなみに私の年齢は24歳です。 彼女は21歳です。 僕の転勤で神奈川との遠距離恋愛になってしまい彼女にさびしい思いをさせてし合っているので、よい思い出をプレゼントしたいので是非ともどなたか教えていただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • MyMio MFC-J800という製品でコピーしようとした際に「印刷できません4F」とエラーメッセージが表示される現象について相談です。
  • 現在8月であり、エアコンの風も直接当たらない状況ですが、製品内の温度が低すぎるというエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージについて解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る