• 締切済み

クリスマスの日のディナーについて

初めて質問させて頂きます。 現在、20歳の社会人です。 彼女が1つ下の19歳の大学生です。 来月に彼女とクリスマスを一緒に過ごそうと考えております。 そこで、夜の食事の事で質問なのですが、ネットで検索していると お洒落過ぎるレストランが多く、若者だと場違いな気もしてしまいます。 かと言って、雰囲気の無い店も良くないと思います。 自分自身では、お洒落なレストランで食事するのは全然良いのですが 彼女がまだ大学生の為、そういう所だと嫌がるかな・・・とも考えてしまうのです。 そこで質問なのですが、大学生の女性の方もしくは、同じようなカップルの方いらっしゃいましたら クリスマスどのようなお店で食事した、もしくはする予定等教えて頂けませんか? よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.1

クリスマスに予定がないアラフォー男性ですが過去の経験で回答します。 僕が質問者様の立場なら、 (1)質問者様の考え通りお洒落なレストランに行く (若者だから場違いとは思いませんし大学生でも普通について来ると思います) (2)(質問者様が一人暮らしなら)家で2人きりでパーティーをする (3)バーなどで一緒に飲む(彼女は未成年なのでソフトドリンクでもOKだと思います) などです。 質問者様が一生懸命考えた場所なら彼女は喜んでくれると思います。 頑張って下さい。

akasamei
質問者

お礼

有難う御座います。 実家暮らしですので、(1)か(3)で考えたいと思います。 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • クリスマスディナー

    石川県在住の男です。 来月クリスマスということで彼女とどこかディナーに行こうと考えているんですが、 どこかおすすめのお店はありませんか? 予算は1人5000円ぐらいで。 お洒落で落ち着いた雰囲気のお店とかだとうれしいのですが。

  • 博多か天神でクリスマスディナー

    大学生です。 クリスマスに恋人とディナーを食べに行くことにしたのですが、博多もしくは天神でおすすめのレストランを教えてください。 学生で、二人ともカジュアルですのであまり大人の雰囲気を醸し過ぎているレストランではないほうが好ましいです。 また肉料理が美味しいお店がよいです。 価格は2000~4000円を考えています。 よろしくお願いします。

  • 福岡でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスで、今彼女とクリスマスディナーをどこで食べようか迷っています。付き合っている彼女と来年は就職で離ればなれになってしまうので福岡でクリスマスを過ごすことがなくなります。 ですので福岡の良い思い出になるようなレストランでクリスマスに食事をしたいと思います。 夜景が綺麗だとか雰囲気が良かったというような情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけたら幸いです。できれば予算はコース一人5000円ぐらいでよろしくお願いします。

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • クリスマスディナー

    今年のクリスマスは彼女と横浜みなと未来でデートしたいと考えてます。何回か遊びに行ったことがありますが、彼女とみなと未来でデートするのは今回は初めてです。 夕食はその辺の夜景が見えるレストラン(高い所)とかにしたいと思ってますので、何かレストランの情報などがご存じる方は居れば是非教えていただきたいと思います。 食事以外にもふらふら歩きたいので何かいいデートコースなどが.... よろしくお願いします。

  • クリスマスにおすすめのお店

    梅田で夜にクリスマスを過ごす(もちろんカップル) おすすめのお店を教えてください。 雰囲気が良くておいしいお店!できれば安いならいいですね。

  • クリスマス(札幌)

    女友達と2人で クリスマスの夜に 食事にいく計画を 立てています。 札幌の駅周辺、 すすきの、大通り辺りに いいお店ありませんか? 4月から彼女は道外へ 行ってしまうので いまのうちに いい思い出をたくさん 作りたいと 思っています。 私たちの希望は クリスマスらしい おしゃれな雰囲気の お店です。 ビュッフェで 飲み放題、 食事、スイーツ 食べ放題のお店が 理想です。 そこまでお値段が 高くないほうがいいし、 (2~4000円くらい) 女子会の特典も ついていると 嬉しいのですが‥ 考えだすと きりがなくて ホットペッパーを 読んだりしても よくわかりません。 どこかおすすめの お店など、 ご存知ありませんか? わがままな 質問ですがよろしく お願いしますっ(>_<)

  • 千葉でのクリスマスディナーについて。

    クリスマスイブに彼女とディナーをとるお店についてアドバイスお願いします。 予算 10000~15000円/1人 場所 千葉駅、幕張周辺(袖ヶ浦~船橋) 移動手段 車 希望 昼がイタリアン・フレンチなのでそれ以外がいいです。     ホテル内のレストランのような雰囲気のよいところ探してます。 雑誌やネット等で調べたのですがこれだ!というお店に出会えてません。 予約などの時期にも遅れてしまっているので、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クリスマス ディナー

    クリスマスのディナーのメニューについて質問です! 大学生カップルです!今年はお家でクリスマスしようと思っています! じゃがいものポタージュ エビとホタテとズッキーニのタルタル、サーモンのタルタルのセルクル 具材はまだ決めてませんがカルパッチョ ローストチキン ラザニア イチゴとベリーのチーズケーキ シャンパンとワインを飲む予定です! このメニューどう思いますか(>_<)? ケーキは買おうかまだ迷ってるのですが、どっちがいいですかね(>_<)?