• ベストアンサー

今、カレイが釣れている所

仕事が忙しく、最近釣りに行ってません。久しぶりにいけそうなんですが、茨城県の鹿嶋近辺で、カレイは釣れてますか?近況の分かる方教えてください。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka0930
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

11月21日、鹿島某堤防にカレイ釣りに行きました。 釣果は、マコ30cm1枚、アイナメ20cm3尾 マコカレイは肉厚で綺麗な魚体でした。 これからシーズン突入です。

kenkenpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗な魚体ですか。早く行きたくなってきました。 某堤防とは、あの長い堤防ですか。

関連するQ&A

  • 高知県西部にはカレイはいない!?

    最近釣りを始めたものですが、カレイの投げ釣りをしてみたいと 思うようになったのですが、知り合いに聞くと「高知県にはカレイはいない」 と言われたのですが、やっぱりいないのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カレイ釣りについてです。

    カレイ釣りについてです。 私は最近山口県の防府市に引っ越してきてよく釣りをしています。佐波川河口や向島はカレイ釣りでとても有名だと聞いて試してはみたものの、佐波川河口は堤防が高く向島ではフグしか釣れませんでした。私の技量不足なのか場所的な問題なのか、はたまた時期的な問題なのか・・・。もともと住んでいたところではあまり苦労しなくてもいろいろ釣れたので悩んでいます。どうか、防府で釣りをされる方や、防府の海に詳しい方、もちろん防府に限らず釣りをこよなく愛されている方、アドバイス等ありましたらお教えください。また、潮の満ち引きでは、満潮干潮どのタイミングで釣り始めればよいでしょうか?もう、ボウズで帰りたくありません。よろしくお願いします。

  • ヒラメとカレイの質問

    こんにちは 僕は釣りが大好きです。 質問は、ヒラメとカレイの釣り方です。 千葉県で堤防でお願いします 質問 ・ヒラメとカレイは何の餌を食べるの? ・ヒラメとカレイの一番釣れる時間は? ・竿の仕掛けは? ・餌の付け方 ・釣り方のポイント あとこれが一番の質問です。 千葉県のどこが一番釣れますか? できればその場所を教えてください できれば千葉県のどこが一番釣れますか?を細かくお願いします。めちゃくちゃヒラメとカレイが釣りたいので・・・・ ここに書いてない質問でもいいです。 お願いします。

  • 千葉、茨城の釣り場について

    私は釣りを趣味にしています。 茨城県の県南に住んでいます。 良く行くのが鹿嶋港や、千葉県の保田港です。 堤防で足場がしっかりしていて、近くにトイレがある場所が、鹿嶋と保田なんです。 でも、この2か所は、何回も行っていて、たまには違う場所で釣りをしたくなりました。 釣り場の本で調べましたが、見つかりません。 どなたか、足場がしっかりしていて近くにトイレのある釣り場、ご存知であれば教えていただけませんか?できれば千葉県か茨城県がいいです。そこそこ釣れれば満足です。 宜しくお願いします。

  • ワンセグチューナー

    バッファローからUSB対応のワンセグチューナーが発売されました。DH-ONE/U2 茨城県の鹿嶋近辺に住んでいますが、近所の電気店には有りません。実物を見てみたいのですが、鹿嶋近辺から車で行ける範囲の店で見かけた方が居たら教えて下さい。

  • カレイ釣りの仕掛けについて教えてください。

    カレイ釣りの仕掛けについて教えてください。 近々みんなでカレイ釣に行きます。 昔から釣りの上手な友達が釣針の上に毛鉤のように赤や黒の毛を巻いたリングを付けています。 投げ釣りでも船釣りでも毛の大きさが違うだけでいつも付けています。 やはり付けていたほうが良く釣れいるみたいなのですが この釣り方は全国どこでも同じなのでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • 茨城県神栖市近辺でガラム(たばこ)を置いてるお店を探しています。

    茨城県神栖市近辺でガラム(たばこ)を置いてるお店を探しています。 神栖市近辺(鹿嶋、銚子、東庄、潮来)でガラム(ヌサンタラ、シグネチャー)を取り扱っているお店を探しています。 あれにはまるとなかなか他が吸えなくなりますね。 宜しくお願いいたします。

  • 伊豆半島でのカレイ釣りについて

    いつもお世話になっております。 来年1月下旬から2月上旬に伊豆方面に温泉旅行へ行く予定をしており、ついでに釣りも楽しもうと思っております。 本来はその場にあった釣りを楽しんだほうが良いのは重々承知しておりますが、時節柄、カレイ釣りができないものかと思っております。東伊豆から南伊豆あたりでカレイの実績がある場所(堤防)があれば情報をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 庭に敷く土はどこで買うのですか?

    茨城県鹿嶋市にひっこしてきました。 庭なんですが最初から少し窪んでいて 土を入れなければと思っています。 どのくらいの量が必要になるかわかりませんが トラックで運んできてもらわないとならないけっこうな量になるとかと思います。 それでわからないことは そういう土などはどこに頼めばいいのかということです。 ホームセンター。。。?ですか? 運んできてもらったらあとのことは自分でやります。 茨城県鹿嶋市付近でそういう業者さんを知ってる方 よろしくお願いします。

  • 鹿嶋の海釣園に行きます

    家族サービスで鹿嶋の海釣園に行きます。 折角ですので家族(子ども等)にはアイナメなどの投げ釣り。 私は折角ですので、あたりがあればラッキーくらいの気持ちで少し特殊な釣をしようと思っております。 そこで教えて下さい。 鹿嶋の海釣園では釣エサも売っているようですが、岩イソメ(赤イソメ)も販売していますか? なお、茨城なので有り得ないとは思いますが、万一釣れた場合、没収や悪くして罰金なんかが、あるのでしょうか? PS.私のターゲーットは分る方には分ると思います…