• ベストアンサー

カットウィッグの処分・・・

美容師・男です。 理・美容師の方に質問です。 刈上げまでレッスンしたカットウィッグの処分って、どうなさってますか? 大ゴミに出すのも、収集の方がびっくりしてしまうと思い、躊躇してしまいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

★市政によってゴミ収集が違うと思うのですが 僕のときは 普通ゴミで捨てれたのですが 神戸児童殺人事件以来 事前に電話して、ダンボール(ゴミ袋)に張り紙してから捨てることになってました。 ウイッグを並べる不届きなイタズラがニュースにもなりましたから。 八百屋のおっちゃんが案山子用に譲ってくれと言う話もありました。 最近はどうなってるんでしょうね? 今は事業所ゴミで契約(有料)してますので 僕のところはなんでも普通に捨てれます。 ★役所や勤めてる美容院で尋ねられたほうがいいと思います。

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 >市政によってゴミ収集が違うと思うのですが 私の所は、ゴミ袋が透明でなければいけない以外、何でも?捨てられるんですが・・・ 近所の知り合いの美容師に、 『普通ゴミに30個、一度に捨てた!』 という方がいて、ビックリ!! 幾らなんでもそれは・・・と思い質問させてもらいました。 因みに、私の所の大ゴミ回収は、電話で問い合わせしなければいけませんが、まだ無料で取りに来てくれます。 その内有料になると思うので、捨てるなら今!でしょうか・・・ >ウイッグを並べる不届きなイタズラ そんなのがあったんですかっ!!許せません!!! >勤めてる美容院で尋ねられたほうがいいと~ 実家で、家族としているもんで・・・ 先に書いておけば良かったですね・・・すいません

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴミ回収は,それぞれお住まいの市町村が担当しているはずですので,市町村役場の担当課にお問い合わせしてください。 また,地域の子供会が欲しがることもありますし,農家が欲しがることもあります。 また,捨てずに,ディスプレーとして,店舗に飾るのも1つの手ですが,夜間,外から見えないように,布などで覆う必要があると思います。 新聞配達や牛乳配達の人が驚いてしまいますからね。 ちなみに,私は,夜間警邏中の警官を脅かしてしまった経験があります。 ゴミ回収の人は,昼間ですから,驚かないと思いますが・・・。

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 >捨てずに,ディスプレーとして~ 他の美容師の方から聞いたんですが、その方の先生が、 『ウィッグを何個もディスプレーするのは、自慢たらしい!今の時代、お客様に嫌われる!!』 と言ったらしいのです・・・ それも一理あるかな?と・・・ でも私は、ディスプレーしていますが・・・ >夜間,外から見えないように~ 舗道側は、ブラインドしていますので見えません! ただ、時間のある時レッスンしていて、それを知らずに入ってこられた方は一応にビックリ!!されました・・・