• ベストアンサー

大学生の服装について。

来年から大学生になるものです。 高校までは制服という強い味方が私を守ってくれていましたが、来年からはそうはいきません・゜・(ノД`)・゜・。 できれば大人っぽい服装をしたいと考えているのですが、こうすれば大人っぽく見える服装とかありませんか?? また、そういう服が売っている店があったら教えてください。お願いします(ペコリ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuma85jp
回答No.1

お洒落にはお金がかかります。特に女性の場合は。 春、夏、冬と一通り服を買った場合、一年で25万円はかかるでしょう。とはいっても、最初の一年だけの出費ですので、翌年からは買い足していく程度で大丈夫ですが。 とりあえず、最初は雑誌のモデルが着ているコーディネートを真似することをお勧めします。とはいっても、雑誌に載っているのとまったく同じ服を買ったら、1パターンつくるのに物凄いお金がかかるので、似たようなやつでなるべく安いのを探します。 質問者さんがどこにお住まいかちょっとわからないのですが、もし関東近辺であるのなら、原宿や下北沢といった、いわゆる「お洒落の聖地」と呼ばれる場所に一度足を運んでんみてください。古着屋やフリマ感覚のお店がたくさんありますよ。ただし、ヴィンテージ系を扱っている古着屋は高いのでご注意を。 その他、ちょっとナウいお店を見つけたら、そこの店員さん(店員もナウいはず?)にどんな服装が流行りなのか、どんな風にしたら大人っぽく見えるのかを聞いてみるのもいいかもしれません。ただし、予算はキチンと告げてくださいね。それを機に店員さんと仲良くなったりすると、後々結構得ですよ。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

男性か女性かがわかりません。 >こうすれば大人っぽく見える服装 雑誌を買って、似たような安い服で真似してはどうですか。 自分で考えない限り、オトナっぽい雰囲気は出ないのですよ。