• ベストアンサー

BAPYの洋服

23歳 女 学生です。 カジュアル思考です。 今日、初めてBAPYの店に行って来ました。 (表参道) なんかかわいい~~って思ったんですが、スウェットが15000円とか! 学生にはちょっとオーバーです。 でも、かわいかったしそれだけの価値あるものなのかなって思って悩んでます。 あと、ツモリチサトのスウェットも良くて悩んでるのですが、約16000円のスウェットっていかがなものでしょうか? それだけ質が良いんでしょうか? 来年も着れますか? 悩んでます。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comari
回答No.1

ツモリとかかわいいですよね! でも高い…。ほんとに! 来年も着れるかどうかは、思いっきりその時の流行のもじゃなければ着れると思いますが。 最終的には、お財布と相談して、自分の価値観で判断しかないですよね。 すごく高いけど、これは絶対手に入れたい!と思えば(買えない程度でなければ)、買っちゃうべきだと思います。後悔しないように。 もし今までに高いスウェットを買ったことがないんだったら、人生勉強として一回買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 スウェットの高級なのは買ったこと無いです。。 夏の半袖壱万円はあるのですが・・・それと同じ感じでしょうかね??確かに高いものかえば大切にします。 わー悩む。

その他の回答 (1)

• ymymi
回答No.2

同じような作りをしているのに店によって 何でこんなに値段が違うの!?って思うことありますよね(笑) 安いものをたくさん買うか、1着だけでも値段の高い良いものを買おうかすごく迷います。 高めのものは割と素材も良いものを使っていて、 長く使えるものが多いように感じます。 ツモリのものはデザインも凝ってますよね。 でも、安いものだと何回か洗濯しているうちに ヨレヨレになってしまうのが結構多いような気がします。 それを考えると素材や縫製などがしっかりしているものを 選んだほうが長持ちすると思うので、損はしないのではないかと思います。 また、No.1の方もおっしゃっていましたが、 流行り廃りのないベーシックなものであれば 来年からも着ていけると思いますよ。 良いお買い物ができるといいですね♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 寝ないで待ってて良かったです。笑 やっぱり、高級なものはそれだけ素材にこだわってますか~。買っちゃおうかな。。でもそれベーシックなものじゃないんです・・・ガイコツちゃんの絵のやつでw困りました。でも、スウェットだったら春も着れますしね。