• ベストアンサー

BAPYの洋服

23歳 女 学生です。 カジュアル思考です。 今日、初めてBAPYの店に行って来ました。 (表参道) なんかかわいい~~って思ったんですが、スウェットが15000円とか! 学生にはちょっとオーバーです。 でも、かわいかったしそれだけの価値あるものなのかなって思って悩んでます。 あと、ツモリチサトのスウェットも良くて悩んでるのですが、約16000円のスウェットっていかがなものでしょうか? それだけ質が良いんでしょうか? 来年も着れますか? 悩んでます。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comari
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.1

ツモリとかかわいいですよね! でも高い…。ほんとに! 来年も着れるかどうかは、思いっきりその時の流行のもじゃなければ着れると思いますが。 最終的には、お財布と相談して、自分の価値観で判断しかないですよね。 すごく高いけど、これは絶対手に入れたい!と思えば(買えない程度でなければ)、買っちゃうべきだと思います。後悔しないように。 もし今までに高いスウェットを買ったことがないんだったら、人生勉強として一回買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 スウェットの高級なのは買ったこと無いです。。 夏の半袖壱万円はあるのですが・・・それと同じ感じでしょうかね??確かに高いものかえば大切にします。 わー悩む。

その他の回答 (1)

  • ymymi
  • ベストアンサー率55% (40/72)
回答No.2

同じような作りをしているのに店によって 何でこんなに値段が違うの!?って思うことありますよね(笑) 安いものをたくさん買うか、1着だけでも値段の高い良いものを買おうかすごく迷います。 高めのものは割と素材も良いものを使っていて、 長く使えるものが多いように感じます。 ツモリのものはデザインも凝ってますよね。 でも、安いものだと何回か洗濯しているうちに ヨレヨレになってしまうのが結構多いような気がします。 それを考えると素材や縫製などがしっかりしているものを 選んだほうが長持ちすると思うので、損はしないのではないかと思います。 また、No.1の方もおっしゃっていましたが、 流行り廃りのないベーシックなものであれば 来年からも着ていけると思いますよ。 良いお買い物ができるといいですね♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 寝ないで待ってて良かったです。笑 やっぱり、高級なものはそれだけ素材にこだわってますか~。買っちゃおうかな。。でもそれベーシックなものじゃないんです・・・ガイコツちゃんの絵のやつでw困りました。でも、スウェットだったら春も着れますしね。

関連するQ&A

  • ツモリチサト系の…

    今、財布がほしいのですがなかなか良いのが見つかりません。 それでツモリチサト系の財布が欲しいなーと思うんです。 住んでる所がめっちゃ田舎なので,通販で買おうと思ってます。 [cuccia]って店の財布がいいなーって感じなのですがド田舎すぎて買いに行けません… それで、ツモリ系の財布などの小物が載ってるカタログ等を教えていただけないでしょうか。 カジュアルな感じの財布がいいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢もわきまえずツモリチサト柄を持つ女性について

    27歳女性です。 年齢を考えないわけではありませんが、可愛いものが大好きです。 もちろん、フリフリや全身花柄、キャラクター物などは 一切着用しませんが、 ツモリチサトやレスポなどカワイイ柄大好きなんです。 全てではくどいかなと考えて バッグだけ可愛い柄を持ったり、ポーチだけ持つようにしています ただ、ツモリチサトのかわいすぎるもの かわいいブタやヘビが落書きのようなテイストで総柄の トートバッグを持っていたところ 「28でそれを使うの?」と不思議がられてしまいました もう使っていません。 確かに25歳までは毎日ツモリ総柄バック使っていました・・・。 そこで意識し出したのですが そこでこういった可愛い柄のバックについてお聞きしたいんですが、 ツモリやレスポなどはOVER25ではキツイでしょうか? おしゃれでもないし、古着系でもない(普通カジュアル)、 若くも無い人間が持つのは 『年甲斐もなく、恥ずかしい』のでしょうか? 特別に似合う雰囲気の女性であれば年齢は関係なく似合うかもしれません たとえばYOUさん、持田香織さん・・・ そういうテイストのある特定の人ではなく、 皆さんのまわりに居るごくごく普通の女性27,8歳が 普通にツモリチサトのねこちゃん財布や レスポのパンダ柄トートバックを持っていたら 同じ女性としてどう思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 靴のブランド

    初めまして、20歳♀大学生です。 私はツモリチサトやKOOSの靴が大好きなのですが、 どちらも何足も購入できるような価格ではありません>< 同じようなテイストのブランドで、学生にも手頃なものをご存知でないでしょうか? 1万円程度で買えるくらいだと嬉しいです。 もしよければ、回答よろしくお願いします^^

  • それどこで買ったの?

    24歳 女 社会人です。 社会人なのに、カジュアルが止められなくて、プライベートではカジュアルな服装をしています。笑 好きなブランドは、ツモリチサトとかスナオクワハラあたりです。お姉さんっぽくしようと思っても着たいと思えないし、困ってます。 さて、本題ですが、美容院に行くといつも「これどこの?(どこのブランドの?)」って聞かれてしまいます。そんなに変かなぁ・・・って沈んでしまいます。 確かに奇抜好きですが、ファッションは個性の主張だと思ってます。 その美容師さんの真意が知りたく、質問しました。 みなさんも聞かれますか? ちなみに私はおしゃれが好きだけど、センスはあまりないほうです。自信はありません。

  • 都内でアパレルを買いたいのですが。

    神戸から東京に遊びにいくので、都内で、いろいろとアパレルのお店をみてまわりたいのですが、オススメのスポットを是非教えてほしいです。 最近、銀座にマルイがオープンしたんですよね? イメージ的には、ちょっと高級な店が入ってるんでしょうか~? できれば、カジュアルでそんなに高くないほうがいいですが。 とりあえず、みてまわりやすいショッピングモールを教えてほしいです。是非よろしくお願いします。 特にこれが買いたい!ってのは、ありません。 ちなみに好きなブランドは、 ツモリチサト・ズッカ・スピック&スパン・フランシュリッペ・ トゥモローランド・SHIPS などなど、、、。 他に、都内でしか買えない店とかも、教えてほしいです。 ご回答、お待ちしています。m(_ _)m

  • この秋~冬 洋服何買いますか?

    私は、23歳 女 学生です。 まだ学生ということもあっていつもはカジュアルな服装しています。 先日、スカートに挑戦しようと思って何年かぶりに買いました!! GAPの6000円ちょいのやつで、デニムの膝丈のものです。 それに合わせて他のお店でスパッツ買いました。 ピンクのシマシマのやつです。派手? 笑 カーキのブーツがあるので、一緒にはいたらカワイイかなって思ってます。 で、まだ秋冬服は買ってないのですが、みなさんは何買いますか? ユニクロの黒とグレーのシマシマのカットソーも安くて結構使えそうと思っています。 今年流行りそうなものと、定番であるといいもの教えてください。 ちなみに学生なので、使えるお金は一ヶ月10000円ぐらいまでです。 お願いします。

  • 37歳女性が持つ財布として

    37歳女性です。これまで、私の趣味嗜好は徹底して一貫性がなく、これまでマニッシュが好きな時期、フェミニン、キュート、シック&シンプルと、まったく違うテイストのものに惹かれてきました。 いままで使用した財布はコーチ(5年)→グッチ(半年)→ヴィトンモノグラム(7年)です。 途中のグッチは唯一長財布なのですが、非常に使いづらく、かつ布でできていたため半年で薄汚れ、タンスの肥やしになりました。 なんとなく今は海外有名ブランドではなく、カワイイものに惹かれている時期で、ツモリチサトの財布がいいなぁと思っています。 2万円程度と安いので、5年以上もつかどうかは気にしません。むしろ、2、3年で新しく出た自分好みのデザインに乗り換える楽しさに惹かれた感もあります。 前置きが長くなりましたが、ツモリチサトの財布を37歳の女性が持つのは子供っぽすぎますか?シンプルなラインだったら持ってもおかしくないですか? 今までデパートやら輸入雑貨屋やら探しに探し、気に入ったお店がいくつかあったのですが、ツモリチサトの遊び心あるデザインが気に入って買いたいと思っているのですが、実際30代後半の女性が持つってどういう感じに映るんでしょうか…?

  • この条件に合う財布を探しています

    以下の条件に合う(またはそれに近い)お財布があったら教えてください。 ・2万円以下 ・二つ折り ・小銭入れがホックかがま口で独立型 ・小銭がこぼれにくく中が2つに仕切られていない ・カードがたくさん入る(20枚以上) ・お札入れが2つに仕切られている(銀行明細やクーポンを入れたい) ・素材は硬いものより柔らかめがいい ・カジュアルでもスーツでもあまり浮かないデザイン   ツモリチサトで言うと   http://item.rakuten.co.jp/apois/2007520tsumori3/   より   http://www.rakuten.co.jp/nakaichi/748293/829587/   のほうが好きです 現在使ってる財布はコーチですが、ブランドへのこだわりは特にありません。 使う本人は20代後半の女です。 今月中に購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • シンプルで高級感のあるショルダーバッグを探してます

    今はレスポートサックと、アナスイを愛用してます。 アナスイは見た目は可愛いけど、すぐチャックが噛んでしまいとても使いづらいです。 レスポは使いやすくていいのですが、もってる服と合わない事が多く、よそ行きの時は浮きます。 18歳・女 服装はカジュアル(よく着るブランドはアースm&e、イーハイフン、SM2)で 柄物(ドット・花柄)のスカートやワンピースが多いです。 **希望** 可愛いorシンプルで高級感がある 使いやすい 3万円以内 高校生~成人が持ってても可笑しくないデザイン サイズはレスポのデラックスショルダーサッチェルと同じくらい ショルダーバッグ できれば革 ブランド・ノーブランドどちらでもいいです。 ブランドのマークが大きく入ってて、目立つものは苦手です。 ****** 気になってるブランドはツモリチサト、ヴィヴィアン、ダコタ、マリクワです。 ツモリチサトは小さい牛革のポシェットをもっていて、使いやすく シンプルだけど可愛いデザインで気に入ってて http://item.rakuten.co.jp/bib/tsumorichisato53237/ 特にこのバックの黒とベージュが気になってます。 ヴィヴィアンは黒が多くてカッコイイ所が好きですが オーブのマークが目立つ、個性的なデザインが多くて人と被りやすいのが気になります。 ダコタとマリクワは店で何回か見たことがあり シンプルなデザインが多くて、使いやすそうなので気になってます。

  • プレゼントで悩んでいます・・・

    来年から社会人になる彼女の誕生日に財布をプレゼントしようと考えています。 しかし、どのブランドがよいのかわからないので教えてください。 <条件> ・社会人として持っていて恥ずかしくないもの(大人っぽいもの) ・アパレル業界なので多少はオシャレなもの ・機能性があるもの ・限度額は6万円です このような条件をクリアできる財布はどのようなブランドがよいのでしょうか?今のところmiumiuやツモリチサトなどを考えています。 何かよいブランドがあったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう