• ベストアンサー

京大農学部→京都産業大学の行き方

京大農学部から京都産業大学に移動する早い方法は何でしょうか? (1)バスで地下鉄烏丸線の駅まで移動→地下鉄で北大路まで移動→バスで京都産業大学へ (2)出町柳までバスで移動→叡山電鉄で二軒茶屋まで移動→バスで京都産業大学へ このくらい思いついたのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。 ご存知かもしれませんが京都はあまり交通網が整備されておりません。地下鉄もようやく延伸されたといったありさまです。 ですからバスで移動するにしても朝夕のラッシュ時はかなり混みますよ。余裕をもって行動された方がよろしいかと。 昼間のすいているときも京都の市バスはひどい時には 同じ行き先のバスが立て続けにきたことも何度もあります。 話が横道にそれました。ご質問の移動の仕方以外には お金がかかりますが、タクシーを使うのがいいと思います。かなり早いと思います。 それでは費用がかかるというのであれば、免許をお持ちでしたらやっぱりバイクで移動した方がよろしいかと。時間関係ありませんから。深夜でも自由に走れます。但しこれからの時期、かなり寒いですが。 蛇足ですが京都の学生とおぼしき人はよく自転車に乗っています。 以上、参考になさってください。私なら自家用車を使います。実際に学内に入れるかどうかは別にして。それがダメならバイクですね。残念ながらバスには頼りません。だって走っていてもすぐ停留所でやきもきすること多いですから。ああ、それと今、出町柳ー百万遍間は道路工事中で渋滞することが多いと思います。 京都人しか知らない話ですみません。

newtonZ
質問者

補足

ありがとうございます。 >出町柳ー百万遍間は道路工事中 そうなのですか! 情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#9008
noname#9008
回答No.2

元京都人です。(2)の移動方法について出町柳からなら京都バスで市原行きにのり京都産業大学前で降りたほうが早い気がします。全く話に出ないということは廃線にでもなったのかな?あと京産大は学内の車・バイク乗り入れ禁止です。車に至っては駐車場もありません。(車通学禁止。)近くに有料駐車場はあると思います。

newtonZ
質問者

お礼

ありがとうございます!