• ベストアンサー

兄が勝手にメールをみるんです

私の兄は勝手に私のパソコンや携帯のメールをのぞく(チェック)んです。いつもコソッとするので困ってます。携帯は家では常にオールロックしているんですが、パソコンの仕方がわかりません。デスクトップのEDMaxからヤフーメールを開けるようにしているんですが、デスクトップから開く時にロックしないと見れなくする方法を教えてください。本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jesterk
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

共有パソコンではないなら PC自体をロックしてもいいかもしれませんね 共有でメール見られたくない場合 EdMaxならば 設定>メーラー設定>セキュリティ>起動パスワード で起動パスワードが設定できます アイコンから戻る時にもチェックにしておけば メーラーを最小化から復元するときにもパスが必要になります ヤフーについてはそのたびにログアウトすればOKかな

pppiii
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にできました;_;助かります。しかし、すでに今まで見られたくないメールも見られてしまい、辛いです、、、。私がもっとパソコンの知識さえあればよかったのに、、、とただ泣くばかりです、、、。これからもっと勉強していきます。ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

OS書けば手順書けるのだが・・・

pppiii
質問者

補足

OSですか??OSとはなんでしょうか?

  • amd_5x86
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

2000やXP等のNT系OSなら、パスワードを設定して ログオンできないようにすればよい

pppiii
質問者

補足

ありがとうございます。そのログオン時のパスワードの設定方法教えていただけますか?

関連するQ&A

  • プライバシーの侵害??それと兄について

    私は学生で三人兄弟の末っ子です。 姉と兄がいて、兄は私と双子の兄弟です。 兄とは同じ部屋で暮らしてるんですが、 よく俺の携帯を家族みんなが勝手に見ます。 これってプライバシーの侵害になるんですか?^^; 常に携帯を手にしてないとダメみたいな感じです。 お風呂入ってる時、寝てる時はロックしている 状態です… あと俺は自分用のパソコンを買ったんですが、 勝手に俺のPCを付けて何やらメールを見たり… メッセンジャーを入れていて、PC立ち上げると、 勝手にログインするようになってるので、 メールボックスも見られてしまいます。 この場合はどうなんでしょうか? こういうなのがストレスになって、過去3回ヘルペス という病気にかかってしまいました。 いつも苦しくてたまりません。 兄の事なんですが、俺の部屋にある、コンポ。 俺がお金を貯めて買ったのですが、兄が勝手に 友達にコンポのスピーカーを貰うから、そのスピーカー取り替えようとか、家の車でも、親の承諾を得て、 私が新しいカーオーディオを買いました。 そしたら兄が、友達にお前が買ったのより、いいやつ貰うから取り外す!と俺の相談もなく、 貰うから!と勝手に決めています。。 何かこういうので毎日喧嘩で^^; 長い文章読んでくれてありがとうございます。 思った事何でもいいので、回答くれるとありがたいです。

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • 携帯のメールを勝手に見られない方法

    困っているのですが、妻が勝手に携帯を見ます。 会社関係の人や、友人知人に対するメールや送られてくるメールを全てチェックしているようです。 もちろん、やましいことがなければよいのですが、男であれば多少の付き合いもあり、また、友人などにも悪ふざけのメールをしたりもらったりと、あまり妻が見て、おもしろくない内容のメールもやりとりします。 そこで、携帯にくるメールを何とかして見られないようにしたいのですが、ロックをかけるともっと疑いをもって見られますので、それはできません。 なんとか、ロックなどなく、しかも希望はあるアドレスだけを自分が見たいときに見るような機能がついた携帯はないでしょうか? もしくは何か良い方法はないでしょうか?

  • ヤ○ーメールに勝手に入会?されたのですが・・

    昔、パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようと思い、ヤフーのサイトのメールというボタンを押しました。 するとメールアドレスを作りますか?という質問しか表示されず、とりあえず はい というボタンを押しました。 するといきなりメール受信ボックスが表示され、昔、パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが勝手に設定されており、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いています。 ログアウトしようにもIDもパスワードも設定していないので、ログアウトするとログイン出来なくなります。 ヤフーのメールはボタン一つで勝手にメールアドレスが設定されて、IDとパスワードも入力もしていないのに受信ボックスが出来るものなんでしょうか? どうすれば退会出来るのでしょうか? 何故、昔パソコンで作ったアドレスととても似ているアドレスが設定されているんでしょうか?

  • 兄が勝手に私の携帯を使いました。

    兄は私のフリをして私の友達と メールのやり取りをしていたようです。 しかも一昨日もその友達と 私のフリをして、メールをして、 明日遊ぶ約束をしていたようです。 さっきもメールしていたようで、 この間メールしたときに約束したカラオケに 明日行くという内容でした。 私はカラオケが嫌いです。 人前に立つのも嫌いです。 しかも、私の苦手な先輩も来るようなんです。 私は人見知りなので、 仲良くはなれないです。絶対。 断ろうと思うのですが、 今断ると、確実に相手の機嫌を悪くしてしまいます。 兄が勝手にメールした、と言っても カラオケを断る口実にしか 思われないと思います。 なにか、良い言い訳はないかと探しているのですが、 体調不良も家の用事もお金がないも 全部使ったので、 もう、通用しないと思います。 どうしても行きたくないんです。 どうしたら良いですか? どんな言い訳をすれば良いですか?

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • メールがかってに

    前に一度、何かのウイルスがパソコンに入り、今まで、メールをした人に 勝手にメールを送ってしまう、ウイルスにかかりました、しかも、ウイルス メールですが、その時に、友達に直してもらったんですが、これは、もし 携帯にメールとがいってしまった場合は、携帯電話にも、何らかの影響はあるんですか?

  • メールを勝手に読めないようにするには

    家族で一台のパソコンを使用しているのですが、メールがいつも開かれています。 勝手に開かないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか。

  • OutLookからメールが勝手に送信されてしまいます

    通常は別のメールソフトを使っていますが、今日たまたまOutLookから メールを送信しましたら、勝手に10通近くのメールが送信されてしまいました。中にはパソコン内部のファイルが添付ファイルになって送信されたメールもありました。ウィルスチェックをかけましたが、異常なしでした。原因、対処の仕方等教えてください。

  • 兄と弟、この話でどちらが気を使っていないですか?

    非常にイライラしていまして長文駄文、前もって謝っておきます。どうか第三者の意見をお聞かせ下さい。兄とのメールのやりとりについてです。 <前提> 兄との関係性ですが、7年も離れており、父母がいなかったので親代わり的な存在でもありました。基本的に冠婚葬祭と年に一回の格闘技観戦しか交流がない兄弟です。 数年前、私弟は兄に対して電話をした際、いつも兄はイライラしてました。 『忙しいから!なに用件は!?え!?聞こえない!?』 上記の毎年の会う事柄とは違う用件で電話連絡をすると、いつもこういった形で癇癪を起され、兄は自分の生活を乱されるのが嫌なようで、私は非常に不快だったのでメールでやりとりしようと以後思いました。 そして次にこういったやりとりがありました。仮にも兄弟という間柄なので、電話はしない方がいいのなら、次に連絡がつきやすい携帯へのメールだと思い送信したところ、 兄『土曜日も仕事をしていることが多いから月曜から土曜は携帯にメールは控えて欲しい。2、3日に一回はパソコンメールの方は確認するからパソコンのメールにして欲しい。日曜は携帯メールでもいいよ。』 そして数ヵ月後、最近の話ですが、兄が『今日~の件で話すからそっち行っていいか?』と兄のパソコンメールアドレスからメールが来ました。 日曜日は携帯メールに送信していい許可がありましたし、2,3日に一回の頻度の確認であるパソコンメールにそのまま返信してしまってはいつ確認されるかわからないと思い、返信先を携帯メールに変えて返信しました。 兄『12月は年末調整で忙しいことは察して欲しい。日曜日は急ぎでなければ携帯にメールはしないで欲しい。』 兄は税務関係の仕事をしており、1月から3月は忙しいのは知っていましたが、12月までは考えに入れておりませんでした。しかし、もう毎回毎回怒られてばかりでこっちは気をそぐわなくならないよう一生懸命合わせてやっているにも関わらず怒られてばかりで腑に落ちません。 こんなことも言っていました。 兄『日曜日は携帯メール大丈夫とはいったが、四角四面ではなく、臨機応変に12月から3月は日曜も仕事をしているかもしれないから携帯へのメールを控えようと言葉だけの解釈ではなくて、趣旨を察して欲しい。言葉尻だけをとらないでほしい。メールでのやりとりは今の時期は精神的余裕がないので今度会ってから話そう。』 仮に私がパソコンメールでそのまま返信をしていたら、 兄『パソコンメールは2,3日に一回しか確認しないと言ったろう。日曜日は外に出てパソコン開かないときがあるかもしれないから察して携帯メールに返信して欲しい。』 などと言われそうで、すぐに回答を見てもらおうと携帯に送ったまででした。私は間違っているんでしょうか。すごく面倒な人だなと思うのは私だけでしょうか?兄は甘えているのではとさえ思えてしまいます。逆に弟である私はもっと察してあげるべきなのでしょうか?? 第三者としての意見を聞きたく投稿しました。どうかよろしくお願い致します。