• ベストアンサー

兄が勝手にメールをみるんです

私の兄は勝手に私のパソコンや携帯のメールをのぞく(チェック)んです。いつもコソッとするので困ってます。携帯は家では常にオールロックしているんですが、パソコンの仕方がわかりません。デスクトップのEDMaxからヤフーメールを開けるようにしているんですが、デスクトップから開く時にロックしないと見れなくする方法を教えてください。本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jesterk
回答No.3

共有パソコンではないなら PC自体をロックしてもいいかもしれませんね 共有でメール見られたくない場合 EdMaxならば 設定>メーラー設定>セキュリティ>起動パスワード で起動パスワードが設定できます アイコンから戻る時にもチェックにしておけば メーラーを最小化から復元するときにもパスが必要になります ヤフーについてはそのたびにログアウトすればOKかな

pppiii
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にできました;_;助かります。しかし、すでに今まで見られたくないメールも見られてしまい、辛いです、、、。私がもっとパソコンの知識さえあればよかったのに、、、とただ泣くばかりです、、、。これからもっと勉強していきます。ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

OS書けば手順書けるのだが・・・

pppiii
質問者

補足

OSですか??OSとはなんでしょうか?

• amd_5x86
回答No.1

2000やXP等のNT系OSなら、パスワードを設定して ログオンできないようにすればよい

pppiii
質問者

補足

ありがとうございます。そのログオン時のパスワードの設定方法教えていただけますか?