• ベストアンサー

韓国旅行でのおみやげ(会社用)で美味しいもの

11月末にソウルへ観光旅行に行きます。 会社の同じ課や同じフロアーの人たちへ1人が一口で食べられる程度のお土産を買いたいと思います。 美味しいものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.3

ひまわりの種をチョコレートでコーティングしたお菓子がおすすめです。韓国のロッテから発売されており、スーパーマーケットや商店などで売っています。1袋500W(約50円)で美味しく、私はいつもこれを買っています。セブンイレブンには必ずあるので、見つけたときにまとめ買いするといいでしょう。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ネットで検索をかけてみました。 「ヘバラギチョコ」というそうですね。 まず、現地で買って試食してみたいです☆はまりそうw

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと変わったところでは、朝鮮人参チョコレートですかね。味はちょっと疑問ですが韓国にしかないものをお望みならいいのでは?美味しいという条件限定であれば、韓国海苔でしょう。見た目は日本の朝ご飯用海苔ですが、ごま油と塩で味付けがしてありこれは美味しいです。しかも安い。5-6枚が一パックになっていて、何人かに配るには便利ですね。ご飯と一緒に食べるのもよし、そのまま食べても美味しいです。会社の同僚用の土産としては丁度いいかと思いますが。個人的には南大門の市場で本場のキムチを買って来たいところですが、流石にこれを会社で配るのはねえ。臭いが。。。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 韓国海苔ですね。そうそう、食べた事があります。 ごま油の味がなんとも美味しいですね。 これなら、万人受けしそうです。

回答No.2

絶対に辛ラーメン(しんらーめん)をおすすめします。辛くて辛くてピリピリくるけど、これが美味しいんですよ! ソウル市内で買うと35円/1個くらいですが、空港の土産物ショップでは60円/1個くらいになります。パーケッジは赤で日本のインスタント食品と同じです。ネット上でも売買されているから、一度チェックされてみてはいかがですか?

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 辛ラーメン、知ってます☆とんがらしがきいているラーメンですね。 韓国らしいですね☆

回答No.1

お菓子メーカーロッテの社長が韓国出身?らしく 韓国のコンビニなどでも日本でよく見るロッテのお菓子の韓国バージョン(コアラのマーチとか)が売っています。 物価は日本の半分ほどなので安いです。 味はほとんどおなじなのではずす心配もないですよ。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コアラのマーチですね☆いいですね! お土産の有力候補にしようと思います。 ロッテ製品は美味しいですから、もちろん韓国でも変わらない味なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 韓国のお土産

    もうすぐ韓国のソウルに旅行に行きます。 そこでおいしいお土産があれば教えて下さいm(_ _)m あと、1日自由な時間があるのですが、オススメの観光地なども教えて下さい(^^)/ 宜しくお願いします!

  • 新入社員はお土産をどこまで渡せば?

    4月に入社したばかりの新入社員です。GWに旅行に行くのですが、お土産を職場に買っていくべきか悩んでいます。 この1ヶ月とてもお世話になったのでお菓子でも配りたいのですが、うちの会社は同じフロアに他の課の人も合わせて30名ほどおり(そのうち私の課は8名)、フロアが狭いため毎日顔は合わせていますが、まだ話したことのない方もいます。 この場合、 ・自分の課の人だけにこっそり配る ・フロア全体に配って回る ・何も買って行かない どれが良いのでしょうか? ちなみに、 ・先日同じ課の先輩が有休を使って旅行に行った時には、フロア全員にお土産を配っていた ・今回は暦上の休みだが当番で休日出勤する先輩もいる ・私が旅行に行くことは、一部の先輩には話してある 状況はこんな感じです。 些細なことですが悩んでます(>_<) ご意見お聞かせください!

  • 会社にお土産を配るか

    年に一度連休を取らなければいけなく、旅行のお土産を配るか悩んでいます。 コロナでお土産を課で配るのはなくなりましたが、今年度からの新入社員が配りだし、みんなからもらうようになりました。 私としてはもらったので、旅行に行ったならば配るべきだと思います。 ただ前回、2人にあっ、1人で行ったでしょう…と言われました。 1人好きですが、多様性の今でも友達がいないとか思われたり、ひとり旅は引かれる空気があります。 今回もほぼ全員に思われるかもしれません。 前、男性でどう見ても1人を楽しんでいるひとがいましたが、お土産は嬉しいものでした。 この際、旅行に行ったことはふせて、どう考えても地元で買ったものを渡すのも手です。 気持ちだと思うので、もらってばかりでは悪いし、1人旅の印象は会社にイメージ悪いからです。 ただお土産のほうが、そこでしか買えなく、おいしいです。

  • 韓国旅行のお土産を教えてください

    韓国(ソウル)へ旅行に行きます。 ソウルには仕事で20回以上行っていますが 今回は社員を連れての社員旅行です。 社員から 「お土産には何を買えばよいのか?」とたずねられましたが 今まで仕事で行っていたため、お土産などは買ったことがありません。 何かお勧めのお土産があれば教えてください。 お願いします。

  • 旅行のおみやげ

    皆さんは、自分の課以外の課の人に、旅行のおみやげを買ってきたことがありますか、私は、自分の部署以外の部署に、旅行好きな人がおり、日常的に、旅行のプランの相談などをしています、その人に、今度、旅行の目的地を告げたところ、おみやげを買ってくるよう、遠回しの表現ながら、言われました、以前にも、私は、その人に対して、旅行のおみやげを買ってきたことがあります、周囲の人たちに、配布してたようです、ところで、配布された周囲の人たちの中には、じぶんが、何か、自宅から持ってきても、周囲の人だけにやり、私には、配布しないという人も、中にはいます、そのようなことになると、二度と、おみやげなど、買うかという気持ちにさせられますが、皆さんは、どうですか、旅行の相談をする人は、おみやげを期待しているようです、買ってきたほうがいいと思いますか

  • 会社で配る旅行のお土産について

    海外旅行のお土産を会社に持って行ったのですが、 個別包装ではないし、現地のスーパーでもよく売られているようなものです。 人数が多い(20人程度)のと、ユーロが高くて、あまり良いものが買えなかったのが原因なのですが、 このようなお土産なら渡さない方が良いでしょうか・・・? そんな気持ちは全く無いのですが、手抜きだと思われて、返って失礼にあたるのでは、と心配になりました。 皆さんは、人にもらったお土産で「なんだ、こんなもの・・・」とがっかりされたことはありませんか?

  • 韓国旅行、おみやげの韓国のりはどこで買えば?

    3月上旬にソウルに行きます。 おみやげは韓国のりと決めています。 おいしくってお値打ちなお店教えて下さい。 宿泊はロッテホテルなので近いとありがたいです。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 韓国旅行

    2月にソウルに旅行に行きます。 韓国に行くのは初めてです。 ツアーなのですが、オプションはつけずに自分たちで買い物や観光に行くつもりです。(費用を浮かせるために・・) そこでお尋ねしたいのですが、 韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか? 景福宮、昌徳宮、などの五大古宮を見学に行きたいと思っています。 それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、 夜はバイヤーが買い付けに来るため、 1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。 本当でしょうか?

  • 韓国人の友人へおみやげ

    久々にソウルを訪れます。5年ぶりに韓国人の友人に会う予定なのですが、ソウル近郊を案内してくれるとのことなので何かちょっとしたお土産を持っていきたいと考えています。が、よいものが思いつきません。 ソウルに住む20代中頃~後半の女性2人(1人は社会人、1人は不明)と20代後半~30代前半の男性(大学院生)、3人別々に会う予定です。 韓国は日本のものはたいてい手に入ると思うのですが、おみやげとして喜ばれるものはどんなものでしょう? ぜひ経験談などをぜひお聞かせください。