• ベストアンサー

韓国旅行でのおみやげ(会社用)で美味しいもの

11月末にソウルへ観光旅行に行きます。 会社の同じ課や同じフロアーの人たちへ1人が一口で食べられる程度のお土産を買いたいと思います。 美味しいものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.3

ひまわりの種をチョコレートでコーティングしたお菓子がおすすめです。韓国のロッテから発売されており、スーパーマーケットや商店などで売っています。1袋500W(約50円)で美味しく、私はいつもこれを買っています。セブンイレブンには必ずあるので、見つけたときにまとめ買いするといいでしょう。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ネットで検索をかけてみました。 「ヘバラギチョコ」というそうですね。 まず、現地で買って試食してみたいです☆はまりそうw

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと変わったところでは、朝鮮人参チョコレートですかね。味はちょっと疑問ですが韓国にしかないものをお望みならいいのでは?美味しいという条件限定であれば、韓国海苔でしょう。見た目は日本の朝ご飯用海苔ですが、ごま油と塩で味付けがしてありこれは美味しいです。しかも安い。5-6枚が一パックになっていて、何人かに配るには便利ですね。ご飯と一緒に食べるのもよし、そのまま食べても美味しいです。会社の同僚用の土産としては丁度いいかと思いますが。個人的には南大門の市場で本場のキムチを買って来たいところですが、流石にこれを会社で配るのはねえ。臭いが。。。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 韓国海苔ですね。そうそう、食べた事があります。 ごま油の味がなんとも美味しいですね。 これなら、万人受けしそうです。

回答No.2

絶対に辛ラーメン(しんらーめん)をおすすめします。辛くて辛くてピリピリくるけど、これが美味しいんですよ! ソウル市内で買うと35円/1個くらいですが、空港の土産物ショップでは60円/1個くらいになります。パーケッジは赤で日本のインスタント食品と同じです。ネット上でも売買されているから、一度チェックされてみてはいかがですか?

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 辛ラーメン、知ってます☆とんがらしがきいているラーメンですね。 韓国らしいですね☆

回答No.1

お菓子メーカーロッテの社長が韓国出身?らしく 韓国のコンビニなどでも日本でよく見るロッテのお菓子の韓国バージョン(コアラのマーチとか)が売っています。 物価は日本の半分ほどなので安いです。 味はほとんどおなじなのではずす心配もないですよ。

teahyun9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コアラのマーチですね☆いいですね! お土産の有力候補にしようと思います。 ロッテ製品は美味しいですから、もちろん韓国でも変わらない味なんでしょうね。