• ベストアンサー

松江方面を旅行します。

pink-jitensyaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

新婚旅行で行きました☆懐かしい~。 (テロで諦めた海外の代わりでした) ●松江の「上田そば」美味しかったです☆未だに主人とまた食べたい~!と言っています。 上田そばを食べる為だけに松江に行ってもいいくらい。 ●「ぶぶづけ茶」有名ですよね。主人がトライしていましたが、味の想像が出来た為、私は普通のお抹茶を頂きました。結果は…もちろん抹茶の勝ち。 でも、そこでしか味わえないものですからねぇ。 ●出雲大社の近くで、2件蕎麦屋をはしごしました。 100年以上(だっけな?)続くという一番の老舗は、大変な賑わいでしたが、そばはべちゃっとしていて水っぽく、味も素っ気もないまずいものでした。 名前だけ? でも、団体で来ていたおじい様方は「美味しい!そばが喜んでいるねぇ」とかって、喜んでいましたが。 ●松江の「なにわ一水」ご飯も豪華で美味しく、サービスも満点!また行きたい旅館です。 萩のグランド○テルは、お茶はぬるいし薄いし、料理は冷めているし、最悪でした・・・。 ●私も松江城船で一周しました。風情があってよかったです。でも発着場近くは、小樽とか軽井沢みたいに、観光地化していて、私は好きじゃなかったです。 小泉八雲の資料館とかあるので、文学好きならいいかも。 ●出雲では、張子の虎を買いました。しっぽを振ってかわいいです。 買った時は、ださいかなぁって思いましたが、時間が経つと愛着が増すものですね。 見ては、山陰の旅行を思い出しています。 天気にめぐまれるといいですね☆

earlywater
質問者

お礼

実は、なにわ一水に泊まります。とても参考になりました。ありがとうございました。