• ベストアンサー

ソウル初体験なので・・・。

8月11日出発のソウル行きの格安航空券を手に入れたものの、 初めての女一人旅なので、いろいろ質問があります。 1.韓国の治安 2.バックパッカーの人が泊まるような格安で安全な旅館 3.面白いお店 4.ソウルの魅力 計画性がなくいきあたりばったりで行動してしまうので、 海外では不安です。バックパッカーの人の経験も聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

1.治安ははっきり言って、日本より安全です。女の子一人でも大丈夫!   自信を持って言えます。夜は夜でショッピングに出かけてください。 2.一泊どの程度をお考えですか?ソウル市内だと安ホテルが無難です。   いわゆる日本の旅館もありますが、日本と同じで殆ど英語が通じません。   YMCAが市内中心部にありますが、ホテルと料金は変わらないのでメリットは薄いです。 3.ちょっと具体的な希望がわからないのですが、、、昼は仁寺洞(インサドン)などを見て回ってはどうでしょう。夜は定番の東大門市場(トンデムンシジャン)へ行けば、驚くほど安い服が手に入ります。 4.ソウルは貴族の宮殿や買い物でなら魅力的かもしれませんが、あとは東京などと同じフツーの都会なので、3度も行けば飽きてしまうでしょう。 でも、最初はハングル文字などにカルチャーショックを受けるかもしれませんね。 計画性がなく、ふらふらして結局何も行動できないというのは、良くある話です。 対策には、・ガイドブックやホームページで「必ず行くところ」「ついでに行くところ」「ヒマなら行くところ」程度の目星を決めておくことです。 それと、交通手段を少し調べておけば、ソウルは地下鉄やタクシーなどを使って効率的に安く見て回ることができます。 参考URLをご覧になって、研究してみてください。 そうそう、8月はソウルのホテルも観光客でいっぱいになるので、はやめに1泊目だけでも確定しておいたほうがいいですよ。 もしどうしても宿が見つからなければ、ラブホテルが安くていいです。 あと、同様の質問が山ほどありますので、教えてGooの検索で調べてみてください。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
yama818
質問者

お礼

貴重な情報をこんなに詳しくありがとうございます!女一人旅はやはり不安は治安でしたが、安心しました。私は「銭湯」と「屋台」「犬市場」などに行ってみたいのです。しかし、極度の方向音痴なのでそこにたどり着けるかどうかが問題・・・。どんな旅になるんでしょう。ソウルナビはかなり使えますね!

その他の回答 (1)

• dekki
回答No.2

2の旅館ですが、ソウル市内の韓国式旅館に泊まったことが有ります。8年くらい前ですが10日くらい泊まって1万円ちょっとだったかな??ちょっとあやふや。 地下鉄市庁駅近くプラザホテル南側の「北倉洞」あたりの「大祐旅館」です。(漢字は定かではないけれど、テウ旅館といいます。)旅館のおじさんは日本語がしゃべられていろいろ親切にしてもらいました。その時は女2人でしたが安心して旅行できました。ガイドブックにものっています。韓国式旅館なら普通のホテルより割安だと思います。

yama818
質問者

お礼

泊まるなら韓国の旅館に泊まりたいと思っていたので、タイムリーな情報でうれしかったです!でも韓国の旅館は地元の人にとってラブホテルとしても使われていると聞いたので少々不安ではありますが・・・。