• ベストアンサー

羽田→成田

羽田空港から成田空港までの 交通手段を教えてください。 電車? それとも高速バスが1番いいでしょうか?

• trip2
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.7

No.1の方が書かれている「エアポート快速特急」は今でも健在です。  これですと特急料金もかからず、全く乗り換え無しに成田空港まで行けます。  通常の特急なら都営地下鉄線内は各駅停車なのにこの列車のみ一部通過するため、一層早く到着することができます。  平日ですと夕方にはなくなってしまいますけれど、休日なら夜まであり、約40分に一本の間隔で走っています。  楽、時間が確実、安価というメリットを重視するならこの手段が一番かと思います。

参考URL:
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T5?SF=253-5&SJ=1&AN=0#w0d0
trip2
質問者

お礼

ありがとうございます。エアポート快特が乗り換えなしで行けるとの事で、安心しました。

その他の回答 (7)

• CCSakura
回答No.8

#5ですが 【乗り換え不要の羽田空港~成田空港直通特急】 ありました。 間違ってすみません。 緑色のエアポート快特で 成田空港直接か 成田駅で乗り換えか がいちばん簡単ですね。

回答No.6

まだ出ていないんで、書きますが、 京急で品川、品川から JR 成田エキスプレス、と言う手もあります。時間帯さえあえば、結構早くいけます。 バスも、殆ど遅れることはないようですが、列車の方が確実性は高いでしょう。

trip2
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにバスの遅れは気になっていますので、電車にしようと思っているしだいです。

• CCSakura
回答No.5

鉄道なら 京急の羽田空港駅から乗り 京成青砥もしくは京成高砂で乗り換えれば 京成の成田空港駅に到達します。 最小で1回乗換えですね。 隣ホームへの乗換えでそんなに苦にもならない。 料金も安い。 以前、乗り換え不要の羽田空港~成田空港直通特急が設定されたんですけどね。 あまりお客が居ないようで消えました。

trip2
質問者

お礼

最小で1回の乗り換えとの事で、電車もいいかもと思っているしだいです。お値段が安いのにも惹かれてますので…。

回答No.4

私も羽田-成田の移動には、リムジンバスを利用します。 成田では第1ターミナル、第2ターミナルと2箇所に停車します。利用航空会社によってかわってくると思いますが、バス乗車の際にスーツケースなど大きい荷物を預けるとき、第1、第2、どちらで降りるか聞かれます。 私はいつもどっちだったけ~とあわててます・・・(^_^;)

trip2
質問者

お礼

バスは使用したことがないので、実際使用されてる方からのアドバイス助かります。電車ORバスで悩んでいるところです。

• hikaru24
回答No.3

私も羽田からなら 3000円の リムジンバスがいいと思います。 日暮里から スカイライナーが出ていたり、 新宿経由で成田エクスプレスが出ていたり しますが、 手間もかかるし、 羽田からなら値段が安いわけでも無いので。 バスなら羽田から乗って 直行なので楽です。 トランクも預けられるし。

trip2
質問者

お礼

ありがとうございます。電車とバスのどちらが良いか、時刻表見ながら考えて見ます。

• hiyamas
回答No.2

gooのトップに路線検索ありますけれど?

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%B1%A9%C5%C4%B6%F5%B9%C1&off_st=%C0%AE%C5%C4%B6%F5%B9%C1&an=0&on_st_code=2821
  • kensaku
回答No.1

時間帯にもよりますが、スムースなのはリムジンバス。ほぼ15~20分間隔で、所要時間75分、3000円。 成田の出発フロアに着きますので、移動は一番少ないですね。 地下の京急線で地下鉄・京成直通のエアポート快特だと1時間に1本くらいしか、ありません。あとは乗り継ぎが必要になります。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/naritaair_hanedaair_tokyu_h.html
trip2
質問者

お礼

ありがとうございます。移動が少ない事は良いですね。電車とバスの時刻表をみながら、考えてみます。