• ベストアンサー

羽田空港←→JR成田 京成成田

羽田空港←→JR成田・京成成田 間の一番安い交通手段を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。鉄道会社に勤めております。 値段で行くと、 ○羽田空港⇒(京急)⇒品川⇒(JR山手線)⇒日暮里⇒(京成)⇒成田 ¥1340 ・・・・になりますね。 他、路線バスを使ってJR蒲田駅に出るなどの方法がありますが、 路線バスで渋滞に巻き込まれれば時間も予定も狂いますし、気が気でないのでは? 上記経路、決して悪い経路ではありませんが、 少し乗換えが多いのが難点になります。 羽田空港から東京都心部までの電車の本数は多いので、時刻表とにらめっこする必要はありませんが、成田近郊は電車本数が減り、途中で電車を待つ場面も多くなります。 東京方面からJRの成田駅へ行く電車は、1時間に1本~2本程度。他は特急料金が必要な「成田エクスプレス」になってしまいます。 一方、京成線で成田(京成成田駅)に向かう電車は、20分に1本の他、有料の「スカイライナー」があり、本数では京成の方が多いです。。 利便を考えるのでしたら、京成線で成田に向かうのを勧めます。 先述の日暮里乗換えでも良いのですが、もし、乗換えで少しでも楽で迷わない方法を希望でしたら、 ○羽田空港⇒(京急・都営・京成直通)⇒京成成田 ・・・・になります。 本数頻度は20分に1本。 ¥1390になります。 羽田空港から京成成田への直通列車(乗換え無し)、 夕方ラッシュ時はあるのですが、 日中の場合は途中の「佐倉」止まりとなり、 「佐倉駅」の到着ホームで、後続の成田方面行きに接続となります。 羽田空港からの京急線、行き先や種別が様々ありますが、 もし、上記の経路で行くのでしたら、種別に関係なく 「佐倉行き」 に乗ってください。 他の電車に乗り、先に途中駅まで行っても、 結局はこの羽田空港から来る「佐倉行き」に乗換え、終着の佐倉で上野・日暮里から来る成田方面行き電車に乗換えとなります。 (注1) 夕方ラッシュ時には、 「成田行き」直通列車のほか、 その先の駅まで行く、 「成田空港行き」 「芝山千代田行き」※行き先には「(東成田)芝山」と表示されています。 ・・・・も運転しています。 料金の差は50円なので、経路なのか、値段なのかは質問者様の判断で良いのかなと思います。

その他の回答 (4)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

通常の最安は、 ・羽田空港バス乗り場→大森駅 京急バス 270円 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/02_04.html ・大森→上野 京浜東北線 210円 ・京成上野→京成成田 810円 以上、1290円。 土日祝日ならば、前出の日暮里まで500円で行くルートが一番安いです。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

他の方のご回答にもありますように、羽田空港←→成田間を乗り換え無しでいける、京急線 - 都営浅草線 - 京成線 のルートが、最安値ではありませんが、一番のお薦めだと思います。 なお最安値は、土日祝日限定になりますが、羽田空港 - 日暮里間を「モノレール&山手線内割引きっぷ(500円)」を利用します。 そして、日暮里 - 京成成田間を京成本線(750)を利用すると、羽田空港←→成田間が 1250円です。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

エアポート快速(京成電鉄)だと1560円で羽田~成田間を乗換えなしで 直通で行けますが、本数が少ないそうです。 特急料金不要で、127分。問い合わせ先 045-441-0999。 もし、休日で、他にも立ち寄りがあれば、JRのホリデーパスは、2300円で、モノレールも成田空港も、フリーパスの範囲に含まれます。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846

回答No.1

京急羽田空港駅から成田空港直通の電車が出てます 京急→都営浅草線→京成を3社またぐ横断電車です. 京急羽田空港駅の時刻表(平日) http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308021/up13111301.htm 「京3…京成成田」と書いてある電車 京3の電車ですと,京成成田まで乗り換えは必要なし たぶん,一番楽で安いでしょう. その他,成…成田空港,印…印旛日本医大,印1…印西牧の原,京…京成佐倉 なども全部千葉方面に行く電車です.これもとりあえず,京成線に入ることが利用可能.

関連するQ&A

  • 羽田空港→京成成田までの乗換について

    こんばんは! 超田舎者であまり電車を使わないので乗換についての質問です。羽田空港から乗換で京成成田まで行きたいのですが。。京急HPで検索した所、京浜急行空港線(エアポート快特)に乗って青砥という駅で乗換( 京成本線(特急)らしいのですが。。本当、今回、初めて羽田空港を使うので全くわかりません。。羽田空港の京急乗り場は地下3Fにあるそうなんですが。京浜急行空港線(エアポート快特)の乗り場とかこんな田舎者の私でもわかりますでしょうか?何番乗り場とかあるのでしょうか? それと乗換で青砥という駅なんですが。。 まず、エアポート快速をおりたら別に移動しなくてもその同じホームで待ってれば京成本線(特急)が来るのでしょうか??ちなみに私の県は右からと左からの1つのホームしかないので簡単なんですが。(恥)。 最後に質問なんですが。。最終目的場所はJR成田駅東口に今回泊まる成田エアポートワシントンホテルというシャトルバスが巡回してるそうなんですが。。そのバス停とかすぐわかりますでしょうか?  かなりの質問なので お分かりの部分のみ回答頂けたら幸いです。  アドバイスの程よろしくお願い致します。 その他に何か注意する点があればお願いします。

  • 羽田空港から成田空港の移動手段

    成田空港の出発が早いので、前日に、地方から羽田空港までいって、成田空港の近くに泊るつもりですが、羽田に着くのが遅いので、連絡バスに間に合わないのです。羽田から成田までの交通手段のいい方法を教えてください。

  • 羽田空港→成田空港について

    4/8の日曜日に羽田空港から成田空港に乗り継ぎます。 スーツケースは先に宅配で送るので荷物はありません。 移動方法は値段重視でバスではなく下記のようにしようと思うのですが可能でしょうか? 机上の計画だけなので実際にできるのかどうかお教えください。 京急 羽田13:15→京成佐倉14:56着    京成佐倉14:58→成田空港15:16着 心配なのは佐倉で2分しかないので乗り換えできるのかどうかということです。この乗り換えはホームを変えたりするのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 羽田から成田まで

    羽田空港から成田空港までの電車での移動手段を調べたところ 京急、都営浅草、京成線とまたいでいて、それぞれ直通となっているのですが これは初めの京急空港線から乗り換えなしで、その電車に座ったまま成田空港まで 到着できると言う意味なのでしょうか? また、成田空港駅から国際ターミナルまではどれくらい離れていますか?

  • 羽田→成田

    羽田空港から成田空港までの 交通手段を教えてください。 電車? それとも高速バスが1番いいでしょうか?

  • 羽田空港→京成成田までの電車の中でのマナー

    すみません。何度も。。先程、羽田空港→京成成田までの乗換の件で質問させてもらったものです。じつは、今まで1度だけ電車で大阪国際空港へ行ったのですが。その時はガラガラの状態だったので、普通に座って足元にスーツケース(中型)を置いて乗り降りしてましたが、今回、羽田空港から京成成田までの移動は、通勤電車とお聞きしてますので座らない方がマナーとして良いのでしょうか?時間帯ですと、昼の2時くらいに電車に乗ろうと思います。何せ、羽田から京成成田までの長時間の乗車なので。。ちなみに超大型のスーツケース(2週間用)での移動です。みなさんはスーツケース(小・中・大)での移動の時、短時間であれば立っているのは良いですが、長時間の移動になるとやはり、それでも立っての移動という形をとられているのでしょうか? みなさん的、マナーを聞かせてもらえないでしょうか?

  • 京成津田沼から羽田空港へのバス

    京成津田沼から羽田空港行きのバスに乗ろうと思っています。 空港からの下りのバスには乗ったことがあります。 検索すると事前予約できるサイトはあったのですが、JR津田沼からの予約しかありません。 京成もJRも値段は同じなので、空港からの場合と同様それで予約すればいいのでしょうか。 支払いは乗車時にSUICAや現金でとのことですが、事前に払っておける手段はないのでしょうか。 今回の後はしばらく乗らない予定なので、回数券は買わないと思います。

  • 成田空港で買う 京成→JRの連絡乗車券

     京成の成田空港駅で、成田空港→(京成)→日暮里→(JR)→大宮→(新幹線)→宇都宮の連絡乗車券を買いたいと思っています。 質問1  京成の成田空港駅では、もし説明だけに時間を食ってわけの分からない顔をされて結局他所に回されると時間の無駄なので、ずばりの窓口に行きたいのです。  以下のどこで買えるでしょうか? 1.スカイライナー券の有人出札 2.改札横の有人窓口 3.京成トラベル 質問2  上記のルートは、京成上野/JR上野の乗継ぎルートでも連絡券が切れるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • JR成田線で成田空港へ行きたい

    数年前、常磐線我孫子駅から成田駅へ行き JR成田駅から改札を出ることなく空港へと行く電車で (しつこく言いますが、京成ではなく) 成田空港へ行ったのですが、 今はこの路線はなくなったのでしょうか? もし今でもあるなら、時刻表を知りたいのですが ネットで見つからないんです。よろしくお願いします。

  • 羽田・成田空港内のマップのサイトは何処に?

    九州→(国内線)→羽田→(京急・京成線)→成田→アメリカ(NY) と旅行します。 羽田・成田空港内では時間が余り無いので京急線乗り場など予め調べて空港内で迷子になりたくありません。 それぞれの空港館内のマップのサイトを探しています。 ご存知の方お教え下さい。