• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

ラストしか覚えていないのですが、海で誰かがサメか何かに襲われ、最後海の中から撮ったような映像でボロボロになった 人間の体が浮かんでいる・・。 そして、画面に大きく「?」の字が出てきて終わり。 20年以上前にTVで見たような記憶がかすかにあります。 バミューダ海域が関係していたような気がしますが、定かではありません。 ちなみに「フラッシュ・ゴードン」ではありません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

「サメ」「バミューダ」で検索したところ、以下の様な映画が出てきました。 ラストシーンについては書かれていないので、本当にこれで当たっているかどうかがわかりませんが…^^; 『人食いシャーク・バミューダ魔の三角地帯の謎』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19248

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19248
RACER-X
質問者

お礼

恐らくそれです。 ラストシーンに「?」が出てきて終わり、とありますね。 ビデオ未発売だそうですので、いずれTVで再放送されるのを待つか、ビデオ・DVD発売を待つか、海外より購入するしかないみたいですね。 とりあえず、タイトルが分かったのですっきりしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 壮絶なラストだった戦争映画のタイトル

    20年以上前にTVで観た映画が忘れられません。 白黒の戦争映画(というより戦時下の人々を描いた映画)のようだったのですが、最後は海岸(岩場)まで逃げ込んだ、あるいは岩場の防空壕辺りから逃げ出そうとした人々が機銃掃射によってばたばたと殺されていき、最後は主人公とおぼしき女性が撃ち殺され、バタッと倒れた次の瞬間「完」と出て終わり…という、余韻もへったくれも無い壮絶なラストでした。 他のシーンはさっぱり忘れてしまったものの、このあまりに強烈だったラストだけは未だに記憶にあるのですが、これが何という映画かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。あるいは、単なる自分の記憶違いなのでしょうか?

  • 映画オープンウォーター(ネタばれ)

    映画オープンウォーターを観たのですが、分からないことが2点あります。 まず、ラストシーンで女性がどうなったのか分かりません。たしかウエットスーツを自分で脱いで海の中に呑み込まれたと記憶してるのですが、あれは鮫の餌食になってもいいわ!と、いう自殺行為なのでしょうか?それとも、ただ単に鮫に引きずり込まれたのでしょうか? 2点目は、二人とも鮫の餌食になってしまったら実話を証言する人がいないのではないでしょうか?どなたか、この映画を観られ た方、解説をお願いいたします。

  • 昔,見た映画をまた見たいのでタイトル教えて下さい。

    2~30年ぐらい前に見た映画なので,内容も良く覚えていないのですが,ラストが衝撃的で,そこだけは記憶に残っています。アメリカ映画だと思うのですが。SFホラーでしょうか。宇宙からの細菌かなんかに人間がどんどん感染していきます。感染しても外見は変わりません。黙っているとわからないので見つからないのですが,声を出すと,ばれてしまって襲われて自分も感染者になってしまいます。周りはどんどん感染していく中,ひと組のカップルが必至に逃げ回ります。恋人同士が離れ離れになって,やっと彼に会えてうれしくて彼女が声をかけると,彼がガオーと大きな口をあけて襲いかかります。そこで終わりです。記憶があいまいですがラストだけは鮮明です。

  • 映画(フランス?)のタイトルを教えていただきたいのですが

    映画のタイトルを教えていただきたいのです。 内容は、教師(男)と生徒(女)が恋に落ち、ラストでその生徒が自殺して終わりでした。遺書に「見よ、窓の外に海が見える(?)」みたいなことが書いてあったはずです(かなり記憶が曖昧で、スイマセン)。 発音からしてフランスの映画だと思うのですが……。 10年前に土曜の深夜に放送してました。 時間帯からして、かなりマイナーな映画かもしれません。もしどなたか御存知でしたら教えてください。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • タイトルが思い出せない映画(アクション・戦争)

    子供の頃にTVで見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 DVDが出ていれば買いたいと考えています。 覚えていること ・誰かを助けに複数人で行く ・ラストは芥子畑ドンパチするが、燃えた芥子の影響?でラリって銃を撃ち続ける奴がいる よくある地獄の○○みたいな映画だったように記憶しています。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかタイトルが判る方がいれば教えてください。 最後に列車とぶつかるシーンだけで探していた「ダーティ・メリー クレイジー・ラリー」は 何とか判ったのですが、こちらはどうしても判りません。

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • ゾンビ映画のタイトルを知りたい

    昔見たのですが途中しか見れなかったのでタイトルも覚えていないので知恵を拝借したいと思います。 最近の作品でいうところのバイオハザードのように皆がゾンビに感染してしまい襲ってくる。 よくあるパターンですけど、ただ、海をゾンビが渡ることができないという設定がありました。 ゾンビのいる地域と正常な人間のいる地域は海か電流を流しているフェンスで区切られていたような気がします。 ゾンビが最後の方で海の中に入って歩いて超えてしまう。 そして最終的には町の独裁者が存在してて主人公(?)とゾンビが独裁者を倒してしまうみたいな展開だったかな?と。 何年前の作品か全く記憶がないのですけどわかる人がいましたら教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 約20年ほど前の深夜、テレビで見た映画です。 その後気になっていろいろ調べましたが、判りませんでした。 途中から見て、しかも記憶が断片的ですので、不明確な部分も多いのですが、 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 映画の特徴 (1)白黒で、ヨーロッパのどこかの国(フランスかイタリアのような気がします)で作られた古い映画です。第2次世界大戦下の設定だと思いました。 (2)全体的に反戦的な感じのする映画だったと思います。ドイツ(又はイタリア)の捜査員にマークされた主人公(男性)が色々な尋問をされたり、宿舎のようなところに監禁されて、最後の方では拷問されます。 (3)ラスト・シーンが特徴的で、そこだけ鮮明に覚えています。拷問され、相当痛めつけられた主人公が医務室に運ばれます。医師は可愛そうだと思い、主人公にモルヒネのような物を注射します。すると、主人公の体から魂が抜けて(本体から半透明の体が抜き出たように合成されています)痛んだ体とは別に自由快活に動きます。そしてどこかの海(湖)へ行き、そこで美しい女性と手漕ぎ船に乗り、沖へと漕ぎ出します。背景は夕日が綺麗でした(白黒ですが)。そのラストシーンでは主人公も綺麗な若い女性も、本当に幸せそうに微笑むのです。前半は見ていませんので、この女性が何者かは判りませんが、所々に出てきたような気がします。かつての恋人か、主人公を陥れる為に接近したナチスの工作員のような気がします。最初は恋人だったけどナチスに屈服して手先になったような気もします。この辺は曖昧です。 最初は単調な映画だと思ってボンヤリと見ていたのですが、ラスト・シーンが衝撃的でしたので、もう一度最初から見たいと思い、ビデオ店、専門書籍を片っ端から探しましたが見つかりませんでした。映画通の友人にも聞きましたが、誰も見たことが無いと言います。今から思えば、その日の新聞のテレビ欄を調べておけば良かったのですが、今となっては放映日も判りません。相当レアな映画だと思います。 この映画のタイトルを教えてくださる方がいらっしゃれば、本当に心から感謝致します。 もう少し断片的な記憶を列挙します。(間違っているかもしれませんが) ・監禁というよりは軟禁に近い感じで、外出は許されていたようでした。 ・宿舎のような場所は監禁部屋のような所ではなく、2段ベッドが沢山あり、複数の人がいました。(収容所?) ・取調べの責任者のような人(制服)は、最初やさしく懐柔しようとしますが、主人公が口を割らないので最後には拷問します。 ・紙袋に入った食べ物を、自分のベッドで(2段ベッドの上段)食べるシーンがあったような気がします。その食べ物は外からこっそり手に入れたような・・・ ・ラスト・シーンに登場する女性が、取調べ責任者と話しているシーンがあったように記憶しています。