• ベストアンサー

バイオの購入

olivine777の回答

回答No.2

私はバイオノート持ってます。 職場で使っているデスクトップもバイオだったので、購入時の最新型を迷わず購入しました。 購入金額は27万円です。 1年半前に購入し故障などはありませんが、感想としてはイマイチです。 最近、仕事で使うことになったのですが、あまり使い勝手がよくありません。 それから、「軽量」といっていますが、付属品を付けると重いです。(付属品無しでは、満足な使用ができない) 同僚に聞いたところ、「家電をソニーで揃えるなら、バイオも悪くない」と言っていました。 つまり、ハンディカムで撮った映像をバイオで編集、とかなら、良いのかもしれないですね。 PC毎(メーカー毎?)に得意分野があるみたいなので、一概にダメとは言えないかもしれないし、私自身PCに詳しくないので、全く回答になっていませんが、私は次に買い換えるなら、他のにします。

sobut
質問者

お礼

返答有難うございます。 お答えにありましたように、得意分野がそれぞれあると思いますね。 私自身は、インターネットとそれなりのソフトが使えればよいくらいなので、 故障で数万円というのは正直困るっというのが感想です。