• ベストアンサー

チェックディスクが始まらないようにするには?

windows2000を使っています。電源起動時にcheckdiskが始まってしまいます。これが始まらないようにするにはどうしたらいいですか?ちなみにチェックディスク後に「ファイルまたはディレクトリC\WINNT\CSC\00000001が壊れており、読み取ることができません。CHECKユーティリティを実行してください」とでます。何度起動しても出ます。 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Windows98/Me/XPはmsconfigで設定です。 Windows2000の場合は下記URLをご覧ください。 【システム起動時の自動chkdskをスキップする】 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/354chkntfs/chkntfs.html それとは別ですが、エラーがあるなら確認した方がいいと思いますが...

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。