• ベストアンサー

日韓共同キップについて

日韓共同キップについて情報下さい。 (ネットで調べたのですが、あまりヒットしなかったので・・・) 利用は新大阪からで、できればお盆休みに使いたいと思っています。 それと、釜山で宿泊場所を見つけないといけないことになりますが、ネットで予約できるHP等はないでしょうか? お盆休みの韓国の宿泊状況はどうでしょう? 満室で予約を取るのは難しいでしょうか? どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell7171
回答No.1

JRのみどりの窓口へ行けば日韓共同きっぷの広告が置いて ありますので、まずそれを入手しましょう。 きっぷの有効期間は7日間で、往復割引はありません。 次に、少し広告の内容を紹介します。 モデルコースとしてJR西日本の挙げていたものです。ご参照ください。 (1)新大阪―小倉―下関―フェリー―釜山…(セマウル号)…ソウル (2)新大阪―博多―飛行機―釜山…(高速バス)慶州(セマウル号)…ソウル (3)新大阪―博多―高速船(ビートル号)―釜山…(セマウル号)…ソウル 以上をまとめると下記のようになります。 新大阪―下関―(フェリー)――――釜山    \博多―(高速船・飛行機)/  これに従って、usa_chanさんのご都合と合わせながらコースを選択する訳です。 但し、宿泊・乗換のため下関・博多・釜山は途中下車できますが、それ以外は 前途無効になります。また取消料もありますので気を付けて下さい。 >釜山で宿泊場所を見つけないといけないことになります… ちょっと余談になりますが…フェリーを利用した場合、船で1泊宿泊して 翌朝釜山港に到着しますよ。この点はご存知ですか? (観光や時間帯の都合で釜山に宿泊されるのでしたら…下記を参照下さい) では次に釜山の宿泊について述べます。 下記のURLを参照下さい。韓国観光協会のHPから予約が出来ます。 また低額の宿泊所の案内もありますので参考にされたら如何でしょうか? この時期韓国も夏休みに入っており、usa_chanさんが仰る通り、国内外の 観光客が多いです、ゆえに港・駅周辺ホテルは難しいかも知れません。 でも、海雲台ビーチ周辺のホテルさえ除き、港・駅から少々離れていれば 入手できると思います。まずはアクセスして見てください。 (地下鉄2・3駅くらいの範囲だと15分程で釜山駅に到着できます) 予約が取れたら必ず返信FAXまたはTELをもらうようにされると良いですよ。 最後に大阪の韓国観光協会の場所を紹介します。 韓国旅行へ行く際私は、必ずここで情報を集めています。 また色々相談にも乗ってもらえますので、困った事があればどうぞ。 大阪市中央区本町3-1-9 KALビル8F 御堂筋線本町下車

参考URL:
http://japanese.tour2korea.com/hotelro/hotelro.html
usa_chan
質問者

お礼

とても詳しい情報、ありがとうございます。(^^) 宿泊のHPまで紹介していただいて、とても助かりました。 お盆は、旅費がどうしても高くなりがちなので、この日韓共同キップを使えば、安くそうだと思ったので・・・。 できれば滞在日数を長く設けたいので、がんばって宿泊場所探してみます。 どうもありがとうございました!