• ベストアンサー

ソウルからの帰りの航空券の購入方法が分かりません。

日韓共同切符で年末年始に釜山→ソウルの観光を考えています。行きの共同切符は手配できそうですが、共同切符の帰りのJALの割引は廃止になったそうです。帰りの飛行機の切符の手配で困っています。JTBでアシアナ空港の切符を提案されましたが、他に良い方法がありましたらご教授ください。初めての韓国なので楽しみにしているのですが足の確保で躓いています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いつ、どこから出発するつもりなのかを明示されない方が非常に多いです 条件は明示した方がより的確な答えが集まると思います チェジュ航空 1月4日7C1302 仁川-関西 片道306,400ウォン 仁川以外は選べません エアプサン 1月5日BX9122 釜山-関西 片道256USドル アシアナOZ144とのコードシェア、残数4 1月4日は売り切れみたいです ご質問の購入方法とチケットの受け取りについては 航空会社のサイトからクレジットカードで購入するだけです、瞬時に購入できます チケット購入~搭乗までの流れはJALやANAと同じですよ 購入後はメールで送られて来るeチケット控えをプリントして空港に持って行くだけ 下にチェジュのeチケットについての説明をコピペしておきます、分かりやすいです ただしチェジュ航空もエアプサンも韓国サイトに移動してからでないと購入手続が できません、チェジュは日本語対応ですが、エアプサンはハングルか英語のみです LCCは旅行代理店を通さずに、ネット上での直接販売が安さの秘訣ですから ネット上で自力購入できないのであれば、LCCは諦めて旅行代理店でアシアナか どこか通常の航空会社のチケットを買うしかありません おそらく値段は高いと思いますが ↓チェジュ航空HPより転載 e-チケットは紙製の航空券ではなく、電子航空券です。 ご購入のe-チケットに関する詳しい情報を、予約時にご記入されたお客様のメールアドレスに送信いたしますので、お確かめください。( お電話でのお申込みの際は、ファクスでもお受け取り可能です。) Eメールまたはファクスでお受け取りになったe-チケット確認証(予約・発券確認書)はプリントアウトして、搭乗手続きの際にチェックインカウンターに提示してください。その場でお座席の指定および搭乗券をお受け取りいただけます。 e-チケット確認証(予約・発券確認書)は、出入国および通関の際に提示を要請される場合がありますので、旅程期間中は随時ご持参ください。

maabo50
質問者

お礼

教えていただいたチェジュ航空を調べましたが朝の便しかありませんでした。結局、ANAで13:30の便を取りました。諸経費込みで30,000円弱で済みそうです。LCCはあまり便数がないのですね。なにはともあれアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

韓国行きの場合、日本側の目的地が重要です。 日本国内は(韓国国内や釜山~福岡より)ずっと広く、交通費も高いので。 とりあえず首都圏を想定すると、 (1)空路でとにかく安く、という場合、LCCを片道航空券で使うのが良さそうです。 JejuAirかAirBUSANあたりと思いますが、JejuAirはInchon->関空、AirBUSANはBusan->成田なので、国内交通費を考えるとAirBUSANが良さそうです。 諸チャージ別ですが、W200000~300000位。 (2)その他航空会社で、という場合は、「もう一度韓国に行く」ことを真剣に検討してソウル発往復航空券を買うのも良いかもしれません。 Webで購入できるANAの場合、ソウル~東京往復、1年間有効(復路予約変更可能)の正規割引航空券がW560000(諸チャージ別)です。 日本での「滞在期間」を長く取るため、若干高めの予約クラスのものにせざるを得ませんが、それでも日本発の変更不可往復チケットとあまり変わらない値段だったりします。

maabo50
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。出発地を記入していませんでした。大阪です。JejuAirになりますね。チケットの受取等が不安ですが調べてみます。日本航空とは価格差が大きいのですか・・・

• yoshi20a
回答No.1

JALに拘りたいということでしょうか? たかだか2時間のフライトですから。。。航空会社なんてどこでもいい気がしますが・・・ ご自分でネット上でブッキングするのが手っ取り早いですよ?