• ベストアンサー

ソウルからの帰りの航空券の購入方法が分かりません。

日韓共同切符で年末年始に釜山→ソウルの観光を考えています。行きの共同切符は手配できそうですが、共同切符の帰りのJALの割引は廃止になったそうです。帰りの飛行機の切符の手配で困っています。JTBでアシアナ空港の切符を提案されましたが、他に良い方法がありましたらご教授ください。初めての韓国なので楽しみにしているのですが足の確保で躓いています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いつ、どこから出発するつもりなのかを明示されない方が非常に多いです 条件は明示した方がより的確な答えが集まると思います チェジュ航空 1月4日7C1302 仁川-関西 片道306,400ウォン 仁川以外は選べません エアプサン 1月5日BX9122 釜山-関西 片道256USドル アシアナOZ144とのコードシェア、残数4 1月4日は売り切れみたいです ご質問の購入方法とチケットの受け取りについては 航空会社のサイトからクレジットカードで購入するだけです、瞬時に購入できます チケット購入~搭乗までの流れはJALやANAと同じですよ 購入後はメールで送られて来るeチケット控えをプリントして空港に持って行くだけ 下にチェジュのeチケットについての説明をコピペしておきます、分かりやすいです ただしチェジュ航空もエアプサンも韓国サイトに移動してからでないと購入手続が できません、チェジュは日本語対応ですが、エアプサンはハングルか英語のみです LCCは旅行代理店を通さずに、ネット上での直接販売が安さの秘訣ですから ネット上で自力購入できないのであれば、LCCは諦めて旅行代理店でアシアナか どこか通常の航空会社のチケットを買うしかありません おそらく値段は高いと思いますが ↓チェジュ航空HPより転載 e-チケットは紙製の航空券ではなく、電子航空券です。 ご購入のe-チケットに関する詳しい情報を、予約時にご記入されたお客様のメールアドレスに送信いたしますので、お確かめください。( お電話でのお申込みの際は、ファクスでもお受け取り可能です。) Eメールまたはファクスでお受け取りになったe-チケット確認証(予約・発券確認書)はプリントアウトして、搭乗手続きの際にチェックインカウンターに提示してください。その場でお座席の指定および搭乗券をお受け取りいただけます。 e-チケット確認証(予約・発券確認書)は、出入国および通関の際に提示を要請される場合がありますので、旅程期間中は随時ご持参ください。

maabo50
質問者

お礼

教えていただいたチェジュ航空を調べましたが朝の便しかありませんでした。結局、ANAで13:30の便を取りました。諸経費込みで30,000円弱で済みそうです。LCCはあまり便数がないのですね。なにはともあれアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

韓国行きの場合、日本側の目的地が重要です。 日本国内は(韓国国内や釜山~福岡より)ずっと広く、交通費も高いので。 とりあえず首都圏を想定すると、 (1)空路でとにかく安く、という場合、LCCを片道航空券で使うのが良さそうです。 JejuAirかAirBUSANあたりと思いますが、JejuAirはInchon->関空、AirBUSANはBusan->成田なので、国内交通費を考えるとAirBUSANが良さそうです。 諸チャージ別ですが、W200000~300000位。 (2)その他航空会社で、という場合は、「もう一度韓国に行く」ことを真剣に検討してソウル発往復航空券を買うのも良いかもしれません。 Webで購入できるANAの場合、ソウル~東京往復、1年間有効(復路予約変更可能)の正規割引航空券がW560000(諸チャージ別)です。 日本での「滞在期間」を長く取るため、若干高めの予約クラスのものにせざるを得ませんが、それでも日本発の変更不可往復チケットとあまり変わらない値段だったりします。

maabo50
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。出発地を記入していませんでした。大阪です。JejuAirになりますね。チケットの受取等が不安ですが調べてみます。日本航空とは価格差が大きいのですか・・・

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

JALに拘りたいということでしょうか? たかだか2時間のフライトですから。。。航空会社なんてどこでもいい気がしますが・・・ ご自分でネット上でブッキングするのが手っ取り早いですよ?

関連するQ&A

  • JALのTDLバケーションパッケージの航空券

    再来週ディズニーランドへ行きます。 JTBにてJALのバケーションパッケージを予約し、代金も支払い済みです。 一人だけ都合が悪く、行きの飛行機の時間を変更しようとしたのですが、それはできませんと言われ。 やむなく、往路のみ、別の時間の航空券を手配しました。 これにより、ひとり分の行きの航空券が無駄になってしまうのですが、これって払い戻しなどはできないのでしょうか? JTBの担当の方は、できないと言っているのですが、本当でしょうか。もったいなくて仕方がありません。

  • 航空券の変更

    知り合いが旅行会社に頼んで航空券を取りました。 行きが3月31日で普通運賃、帰りが4月5日でシルバー割引です。 行きは割引が全然無かったんですが4月1日に行けば割引運賃が使えそうなので日にちをずらして4月1日に行って帰りを4月6日に変更したいと思ってます。 シルバー割引チケットが通常は変更不可なのはわかってるんですが、チケットは2か月前発売で4月5日分はまだ発売前ですよね。 それでまだ変更ができるのではないかと思ったんですが、可能でしょうか? それとも旅行会社だと前もってチケット確保できたりするのでしょうか?その場合は変更不可ということになりますか? 旅行会社に問い合わせれば良いのですが今日中に知り合いに連絡をしたいと思ってるのでお願いします。。。

  • 羽田発のソウル線をより安く行くには?

    こんにちは★みなさんにご質問です。よろしくです。 来年の1月12日に韓国ソウル在住の友人が結婚するので、式に列席するためソウル行きを予定してます。しかも今回はその友人が現地のホテル代を出してくれることとなり、航空券を現在探しています。いつもの旅行だったら時間もあるし成田発の格安ツアーを利用したりしてますが、今回は出発日が平日なので、会社を午後半休にして、午後に羽田からソウル行きを予定してます。私はJALマイルがあるのでそれを交換して行こうと思っているのですが、問題は一緒に列席する予定の友達です。 羽田発ソウル線は結構高いのですが、なんとか安く購入する方法はないでしょうか? JALのHPで調べたところ、60500円に+税金なのでチケットだけで7万円・・・ちょっとそれは予算オーバーなのでなんとか安く購入しようと思ってます。 時間としては行きが JL8833 羽田発 15:35 金浦着 18:00 帰りが JL8832 金浦発 12:05 羽田着 13:55 か、 JL8834 金浦発 19:25 羽田着21:15 を予定してます。 もしもJALがあまりにも高くて、あまり値崩れしないようならば他の大韓・アシアナで私のJALに近い便を、とも思ってます。 私なりに調べてみたのですが、格安航空券で大韓・アシアナだと全部で4万円くらいでありそうなのですが、羽田発のパックツアーの方が安いかも?その場合、パックについてるホテルを捨てて、他に用意してもらったホテルに泊まったりできるのでしょうか?? 1・JALをなんとか安く買う方法(格安航空券も含めて) 2・JALがあまり値崩れしない場合大韓・アシアナでJALに近い時間の便指定ができる格安航空券はあるの? 3・パック使った方がいいんじゃないのか?その場合はその理由・・ という以上3点を有識者にお聞きしたいと思ってます。どうぞ、よいアドバイスをお願いします。

  • 指定席まで取っていた列車がキャンセルに!

    先週韓国へ行ってきました。もう無事に帰国したのですが、ちょっと気になることがありまして・・・。 日本で日韓共同切符を購入していき、9/12 11:00ソウル発釜山行きのセマウル号の指定席で、ソウルから釜山に戻り釜山からフェリーで帰国という予定でした。 ところが、いざソウル駅に行くと11:00発のセマウル号は今日キャンセルになり運行されないとのこと。(インフォメーションの人に日本語でそう言われた)駅のフロアには急遽模造紙に書いた感じの、その日一日の各列車の運行予定表が書いてあり、確かに11:00発のセマウル号の横には×印が。 他にも何本か×印のついた列車がありましたが、どうして急にそうなったのかさっぱりわかりません。 その理由など聞けば良かったのですが、何しろ次の列車に乗るとフェリーに間に合うかどうかという状況でとてもそれどころではなく・・・。 どうして9/12のソウルからの列車が何本か運行されなかったか、ご存知の方いらっしゃいませんか? それともうひとつ。結局セマウル号に乗れなかったのでその後一番早い出発のムグンファ号に乗せてもらいましたが、もう満席で立ち席になりました。 セマウル号の指定席での料金でチケットをとっておいたのに、5時間もの間席もなくかなりきつい思いをして釜山に到着しました。しかもムグンファ号は停車駅が多いため予定時間を大幅に過ぎての到着になり、フェリーに乗れるか乗れないかのぎりぎりで、走り疲れるやら精神的にもハラハラするやら・・・。 本当は、セマウル号が変更になったことで韓国の鉄道会社から列車チケットの差額などを払い戻してもらえたんでしょうか?それとも日韓共同切符を手配してくれた日本の代理店に相談すると良いのでしょうか? もう過ぎたこととはいえ、ちょっと気になるのでアドバイスをお願いします。

  • ソウルでの搭乗手続き

    今週韓国へ行きます。 ソウル駅近くに宿泊するので、帰りはソウルで搭乗手続きをしようと思っております。 前回までは、仁川にて搭乗手続きをしていたので、かなり不安です。 搭乗手続きを行える対象が、大韓航空・アシアナ航空のみとのことですが、私にはどの飛行機が共同運航で、どの飛行機が共同運航ではないかがわかりません。 今回、KE001便(11:20仁川発→13:35成田着)を利用するのですが、こちらは対象なのでしょうか。 また、ソウルで搭乗手続きをした場合、何分前に仁川に行けばよいのでしょうか。 ソウルで搭乗手続きしたことのある方や詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 韓国に行きます。行きは航空機、帰りはフェリー。ビザは必要?

    こんにちは。今度、3日間の予定で韓国を旅行したいと思っています。 行きは成田から航空機でソウル入りして帰りは釜山から関釜フェリーで帰国する予定です。 調べたところ韓国へは往復航空券ではビザが不要とのことだったのですが、行きは航空機、帰りがフェリーの場合はビザは必要ですか? ビザが必要な場合、申請時に注意したほうがいいところ、写真、パスポート以外であった方がいいものはありますか?

  • お正月のソウル行きチケット

    来年の1/1-1/3にソウルに行く予定です。 いま航空券を探しています。 格安航空券は探してもないので、航空会社の正規割引券購入を考えてお ります。 ANAスーパー割JALゴクウなどの割引代金は空席状況により変動するとあ りますが、基本的に年始のような繁盛記は、間際になってもあまり金額 が安くなることは期待できないのでしょうか? 年始チケット購入のアドバイスをお願いいたします。

  • 東京から福岡→釜山・ソウル 国内線乗り継ぎ

    以下のルートで韓国へ行きたいのですが、 こういったパック商品を扱ってる旅行会社はありますか? 検索してみてもなかなかみつかりません。 福岡・高速船ビートル号→釜山・KTX→ソウル 帰りはソウル・飛行機→東京または福岡 行きの釜山では泊りはなしです。 東京から行きますので問題は福岡までの交通費なのです。 大手旅行会社などのパックツアーですと 国内線乗り継ぎが無料だったりかなりお安い価格で サポートが受けられるようですが…

  • 日韓共同きっぷについて

    日韓共同きっぷについて この度、フェリー&ジェットフォイルと列車で韓国ソウル往復をしてみたく、 行きはフェリー、帰りはジェットフォイルで日韓共同きっぷの購入を検討しています。 どこから乗るかで困っているのですが、広島に近い山口県東部に住んでいるので、 徳山で新幹線の乗り降りをしても、そこからまだまだ距離があるし、広島まで行くと だいぶ戻らなくてはいけなくなるので、出来れば広島からと広島までの切符を買って 途中の新岩国で乗り降りしたいです。最悪帰りだけでもいいんですが… ちなみに、徳山にはジェットフォイルの設定が無いようなので帰りは広島しか選べません。 自分で調べた限りではどうも途中下車は出来ないようなのです(実際よくわかりません)が、 途中下車してそこからまた乗りたい訳じゃないので、もしやOKなんじゃないか?と 思ったりもしたのですが、前の駅で降りたらいけないのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?