• ベストアンサー

洋画で勉強!!オススメありましたらお願いします。

昔、読んだ漫画や映画で出てきたこと、伝記や戦争映画などで覚えたこと、意外と長い間たっても忘れませんよね??さらに、映画好きです。 そこで、洋画を見ながら、英語のリスニング力や口語の決まり文句見たいのを覚え、向こうの生活とか世界観とか社会とか歴史とかそういったものを同時に勉強しながら楽しめる映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8726
noname#8726
回答No.2

英会話なら、女優のデミ・ムーアの話し方をマネすると良いというような事を聞いた事があります。発音が非常に良く、女性にしては声が若干低い事から、聞き取りやすいらしいです。しかも、彼女の映画は面白いです。戦争映画は僕も大好きです。その中でも、『ブレイブハート』『グローリー』『カジュアリティーズ』は面白いと思います。戦争の悲劇さはもちろん、それ以外の人間ドラマや、文化等が描かれてると思います。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

「ステング」などいかがでしょうか。 大変面白い映画で、今見てもワクワクします。 下記のサイトに「Sting」のシナリオがあります。 プリントしてビデオでもご覧になりながら、 英会話を学ばれるといいでしょう。 随所に気の利いたセリフがあります。 http://sfy.iv.ru/sfy.html?script=sting_1973 [ジョーズ」のシナリオは風景、描写が多いのでお勧めです。 http://sfy.iv.ru/sfy.html?script=jaws

参考URL:
http://sfy.iv.ru/sfy.html?script=sting_1973,http://sfy.iv.ru/sfy.html?script=jaws

関連するQ&A

  • 洋画で参考になるもの

    大学に落ちて浪人をしているものです(泣) 私は英語が嫌いではないのですが、苦手な方で特にリスニングが苦手です・・・大学受験の時リスニングをほぼ全問理解できなかったほどです(汗) 単語力はそんなに悪くないと思うのですが、それだけでは足りないと思うのです。そのため毎日ニュースを英語にして聞くとか、ラジオの基礎英語とかをやっているのですが、やはり気が滅入ってしまいます・・・ そこで、気分転換に洋画を見ようと思っているのですが(今まで邦画ばかり見ていたので・・・) 後々ためになるような、おすすめの映画はありませんか? ジャンルは問いません

  • 日本の歴史を知りたいです。

    日本の歴史を知りたいです。 第二次世界対戦あたりの歴史について知ることができる、オススメの映画を教えてください! できれば、戦争の様子というよりは、時代の流れや、戦争が起こった背景を知りたいです。 洋画邦画問いません。

  • 英語の勉強におススメの映画

    英語のスピーキング力とリスニング力を上げるために洋画を見ようと思っているのですが、おすすめの映画などを教えていただきたいです。 日常生活で使えるフレーズが多いのと、あとストーリーが面白いものを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

  • 最近英語の勉強がつまらなく感じて困っています。

    こんにちは、以前は英語で映画やドラマをみて理解できる自分に自己陶酔できて、英語の勉強が楽しかったのですが、1,2年ほど前からは映画やドラマの英語では刺激が足りなく、つまらなくてみることができなくなりました。 その結果英語力が低下し、、、。 現在では仕事の(英語での)会議中に英語リスニングの集中力が途切れそうになります。(以前は集中しなくても英語が聞けました。) 問題を自己分析してみると、最近の洋画やドラマがつまらないというか、日本の漫画の方が面白い事に気が付いてしまって漫画中毒になってしまっていることだと思います。 このままでは、仕事に支障をきたすほど英語力が低下してしまうので、なんとかしたいと思っています、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 洋画で原作が日本語・英語ともあるものを教えてください

    洋画の原作を日本語と英語で読んでから、字幕なしでDVDを見る、という方法で英語の勉強をしたいと思っています。 英語の勉強の目的は、アメリカに留学するためで、さしあたってTOEFLのリスニングの点数を上げるのが目標です。 日本語と英語で原作が出ていて、アメリカンイングリッシュ(できれば東海岸)で、あまりスラングがきつくないものを求めています。 ジャンルとしては、SF、パニック、ホラー、アクションよりも社会派やハートフルなものが好きです。 この条件に当てはまるような良い映画がありましたら教えてください。

  • 英語勉強にお薦めの映画

    質問はタイトル通りです。 英語の勉強の一環として、洋画を見ています。 そこで「これは勉強になった!!」 「ストーリーもいいし最高!!」 というあなたのお薦め映画を教えて下さい。 ちなみに私の英語力はTOEIC750くらいで、 会話力、リスニング力を磨けたら良いなと思っています。

  • 英語のリスニングの勉強方法

    現在高3なのですが、もっとリスニングができるようになりたいです。 一年間海外に留学したことがあるので、TOEICのリスニングで満点をとれたり、日常会話では不自由なく聞き取れるくらいのリスニング力はあるのですが、映画となると知らない単語が多いせいか、7割程度しか聞き取ることができません。 そこで、リスニング力をもっとあげるために、洋画を英語音声英語字幕で、基本的に字幕は見ず音声だけを聞き、音声だけでは理解ができなかった所を字幕を観て、知らない単語、イディオムなどを書き取って覚え、何度もその部分を理解できるまで聞くというリスニングの勉強をしようと思っています。 この勉強方法は効率的であると言えるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 面白くて役立つ映画!

    高校生・女子です。もうすぐ夏休み!ということで、何か映画(洋画)を見たいなと思っています。 ただ単に面白い映画を見るのもいいかな、と思うのですが、出来るだけ今後の勉強に役立つ物が見たいです。歴史物を考えています。(世界史関連が良いです。ローマあたり中心で。) 先生が「グラデュエーター」(?)という映画を紹介してたので、とりあえずそれを見ようかなと思っています。 しかし、映画は年に2~3本しか見ないので、殆ど知識ありません。ぶっちゃけ、TVもあんまり見ません(^^;) なので、良い作品がありましたら、教えて欲しいです。できれば、有名所で理解しやすくて面白い物がいいです。 歴史物以外にも、リスニングのために、英語が聞き取りやすい映画も見たいと思っています。前に「スターウォーズ」の英語はとても綺麗だと聞いた覚えがあるのですが・・・(アヤフヤ。。)何編もある、長編は避けたいです・・・。。 全然今までの条件とは関係がないのですが、教育実習生の方がオススメしてくださった『マイ・フェア・レディ』は見たいと思っています。 長文・乱文失礼しました。条件多くて申し訳ないのですが、良い映画があれば、教えて欲しいです。 よろしくおねがいします!

  • 世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか?

    世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか? できるだけ読みやすい本だったらうれしいです!! また、そのような映画などでもいいのですが・・・ 《その時歴史は動いた》 みたぃなやつでも助かるのですが・・・・。 ぜひ教えてさぃ!!

  • 世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか?

    世界史Bの勉強になる小説やマンガはありますか? できるだけ読みやすい本だったらうれしいです!! また、そのような映画などでもいいのですが・・・ 《その時歴史は動いた》 みたぃなやつでも助かるのですが・・・・。