• ベストアンサー

吉宗の1G連について

BIG中の1G連って、どうなると発生するのですか?純ハズレOR松成立時に発生するみたいなことをきいたことあるんですが、実際どうなんでしょう?松成立が1G連発生契機なら、設定差はないですよね?そうすると、通常ゲーム中に松が成立して、その直後にBIGをひいてしまったら、1G連発生チャンスは減るのでしょうか?でも、高設定ほど1G連が発生しまくるような気がします。よろしければその辺を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です >>通常時の松・チェリー成立直後にBIGをひくと、BIGゲーム中の発生率が減ってしまうのではないかということです。 その気持ちはわからないでもないですが・・・^^; 変わらないと思いますよ。 千円でチェリー3回とか引く時ありますからね。 というか、BIG中と通常時ではチェリー・松の抽選確率が違います。 通常時の小役確率は、 ・松 1/91.02 ・チェリー 1/81.92 これに対し、BIG中は ・松、チェリー 1/170 です。 小役は1日なんて短いスパンではかなり偏ります。 なので、私の結論としては 「気にしなくていい」 ということです。 まぁ、そういうことを気にしながら打つのもスロットの楽しみの一つだとは思います^^

kkkey
質問者

お礼

最近のスロットって、小役が重要な場合が多いですよね。北斗もBB中に2チェやスイカをひくと、かなりへこみます(笑)逆に吉宗はBIG中にバンバンきてほしいと思うんですけど、なかなかそううまくいかないですね。いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

吉宗のBIG1G連チャンの条件は・・・ 1.BIG小役ゲーム中に松orチェリーに当選(逆押しでBIG絵柄が揃う。揃えなくてもフラグ成立でOK) その際、7がシングルラインで揃えば+1回、ダブルラインで揃えば+2回) 2.BIG中のパンク(JACIN成立3回未満)(連数:0パン+3回、1パン+2回、2パン+1回) 3.純ハズレ(3連) 4.JACゲーム中の俵8連続(+1回) 5.JACハズレ(+1回) 上記の条件で1G連が発生します。 しかし、リミッターというのがあり、5回までしか1G連はしません。 例 純ハズレ(3)+7シングル揃い(1)+俵8連続(1)+2パン(1) 条件的には6連なのですが、リミッターは5回なので1つ削られてしまいます。 >通常ゲーム中に松が成立して、その直後にBIGをひいてしまったら、 とありますが、通常時の松・チェリーは1G連とは関係ありません。 むしろ、松・チェリーでRT解除抽選をしているので、通常時はじゃんじゃん引いちゃってください(笑) あと、BIG中の1G連に設定は関係ありません。

kkkey
質問者

補足

丁寧なご説明ありがとうございます。松だけじゃなくてチェリーも1G連になるんですね。通常ゲーム中の松・チェリー成立についてですが、それ自体が1G連に関係するかではなく、通常時に松・チェリーを引いてしまったら、次に成立するまで間が空くので、通常時の松・チェリー成立直後にBIGをひくと、BIGゲーム中の発生率が減ってしまうのではないかということです。そうすると、BIG中の1G連の機会が減ってしまうと思うのですが、その辺はどうですか?質問の仕方が下手ですいません(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。