• ベストアンサー

都内で小学生5,6年男子が半日遊ぶならどこ?

お正月に小学生5,6年20人ほどが、半日暇をつぶせそうなところはないでしょうか?TDL,TDSや読売ランド以外で、親も一緒ですが、ついて回らなくてよいところ、もしくは大人も楽しめてお金をあまり使わないところなど・・・山手線沿いや東京ドームのその時期の催し物などわかりましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 大人も子供も楽しめて・・・ お金をあまり使わないかは一概に言えませんが、TDL,TDSや読売ランドと比較しているので、 アトラクション系で良いのかと思い、お勧めします。 池袋サンシャインシティの「ナムコナンジャタウン」はいかがですか? 参加型アトラクションが多いので、大人も子供も楽しめます。 団体割り引きや親子セット券などがあります。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/tp/
papasanks
質問者

お礼

ナンジャタウン・・・いいですね!候補に上げていたのでどこにあるのかなーっと思っていました。池袋だったら近いですね。移動も楽ですし・・ホームページチェックしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kein1011
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

お台場にある日本科学未来館は面白いです。 子供の入館料¥200で宇宙、科学、からだなど いろいろ勉強になって遊べます。 お弁当を食べるスペースも1Fにあったと思います。 (中で食べるところはけっこう混みます) コインロッカーはお金が戻ってくるので無料です。 半日ではもったいないくらいですよ。

参考URL:
http://www.miraikan.jst.go.jp/
papasanks
質問者

お礼

ありがとうございました。時間があったら行って見ようと思います。

回答No.4

No1さんと同じく、TDL,TDSや読売ランドと比較するならば、ナンジャタウンのほかに新宿とお台場にジョイポリスがあります。 この手の施設は夜のチケットでちょうど一通り回れるぐらいなので、昼間半日いるのでしたら使えると思います。 ちょっと巨大なゲーセン系なので、女の子よりは男の子のほうがより楽しいかもしれませんが、別に女の子でも楽しいと思いますよ。 値段は博物館系と比べたらちょっとお高いかもしれませんが、チケット買ったらあとは自由行動でいいので大人は楽だと思います。 あと、ちょっと遠いかもしれませんが三鷹のジブリの森美術館とか。 堅苦しくない美術館で子供もたくさんいるし、同じくチケットを買ったら館内自由にすれば、大人は楽チンだと思います。 前売りが必要なので、土日などは早めに手に入れたほうがいいです。こちらはそんなに値段しなかったと思います。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございました。お台場あたりもいいですね!

  • menbo-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

上野の「国立化学博物館」、 両国にある「大江戸博物館」 なんかどうでしょう? どちらも一通り見て歩くのに2~3時間ほどでした。

papasanks
質問者

お礼

大江戸博物館を調べてみたいと思います。ありがとうございます。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

上野の科学博物館。大人がいっても楽しめます。 国立ですから安いです。 最近、新館がオープンしたらしく 半日じゃものたらないと、昨日行ってきた同僚は申しております。

参考URL:
http://www.kahaku.go.jp/
papasanks
質問者

お礼

こちらも魅力的ですね!男の子は好きそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お正月に東京都内に一泊して家族で遊びたいのですが。

    来年のお正月 (1/1-1/2あるいは1/2-1/3)は東京都内に一泊して家族で遊びたいと考えています。 夫婦+小学生一人+幼稚園一人の4人の関東在住です。 こんなプランは立てたことがないので、どこに泊まってどこが子供も親も家族で楽しめるのか良くわかりません。TDLのように混雑するところは避けたいと思っています。 どのようなプランがお勧めでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーのホテルについて質問です。

    2泊3日でTDL TDS に行きます。 1日目TDSに行きウェルカムセンターに荷物を預けランドホテルに宿泊。 2日目15分前に入れるのでそれを使いTDLへ。 問題は2日目の夜のホテルがサンルートプラザ東京です。ランドホテルをチェックアウトしたら荷物は朝、自分でサンルートプラザに持って行かなければいけないでしょうか?

  • テーマパークで行った方がいいところは?

    夏休み東京に行こうと思っています。高校生の友達と一緒に行く予定です。とりあえずここに行ってみたいなぁ~と思うところがいくつかあって、その中から皆さんのおすすめするところに行こうと思っています。それで行きたいところは、【としまえん】【よみうりランド】【東京ドームシティ】【サンシャインシティ】です。さすがに全部行くのは無理ですので、ここだけはいった方がいいと思うところだけを教えて下さい。なるべく、お金がかからず半日ぐらい遊べた方がいいです。

  • 東京ドームシティと、よみうりランド

    東京ドームシティとよみうりランド、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 冬のデート

    今度デートします。 良い場所がありましたら教えて下さい。 お互い、千葉県在住。 車、使用出来ます。 まだ付き合いたてです。 彼は30歳で、年上の彼と何処に行ったら良いのやら・・・ 今の時期、寒いのでなるべく寒くない所希望です! ちなみに、TDL・TDS・映画・ショッピング以外で千葉・東京・横浜希望です。 ぁと、候補なんですが浅草・東京ドーム・東京タワーは今の時期どぅですかね(^o^;

  • 関東近辺で、お正月遊べるところ

    関西方面から、お正月(1/1~3)は実家のある東京へ帰ります。 いつもはTDSやTDLに行くのですが、毎年のことなので たまには違うところにも行きたくなってきました。 移動手段は車です。 浅草など、駐車に困るようなところは避けたいです。 初詣のようなものではなく、「遊べる」ところがいいのですが、 TDR以外に何かオススメスポットなどありましたらぜひ教えていただきたいと思います。 大人2人です。 よろしくお願いいたします。 ちなみに帰りの高速は中央でも東名でも大丈夫です。

  • 絶叫系!

    としまえん よみうりランド 東京ドームシティー この中で絶叫系大好き人間が 一番楽しめる遊園地はどこですか? ナガシマスパーランドなど、行きたいのですが遠すぎるので……

  • TDLの5月17・18日の混雑予想

    4月5日(火)にTDSへ行ったら空いていてすごく楽しめました。 今度はランドへも空いているときにぜひ行きたいと思っています。 仕事の都合で5月の17(火)か18(水)に行こうと計画中です。 TDSで16日からアラジンの新しいショーが始まるからその日ならTDLは空いているかな?と 自分なりに予想しているのですが、5月中旬はもう学生の遠足でTDLも混み始めている時期ですか?? 50代後半の母親を連れてのおでかけなので、できるだけ 人ごみを避けたいので、この日以外でもお勧めのTDLが空いている日が ありましたら是非是非おしえてください!!!

  • お正月の遊園地

    1月2日に、遊園地に行きたいと思っています。 候補は ・豊島園 ・よみうりランド ・東京ドームシティー                             です。 どこが一番楽しめるでしょうか。混み具合などもわかりましたらお願いします。     

  • TDLモンスターズインクのアトラクション

    ハロウィーンの時期になったのでTDLかTDSに行こうと思ってます。シーのほうは今年からハロウィーンということでかなり気になってるのですが、ランドはランドでモンスターズインクのアトラクションが超気になります。 みなさんだったらどっちを選びますか?ちなみにランドのハロウィーンは3回行ってます。 モンスターズインクのアトラクション乗った方いましたら、感想が聞きたいです。