• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSOM,LP1400のドライバー?

FEDORA CORE 3でEPSOM,LPー1400のドライバーが見つかりません? メーカーではサポート対象外だ!と言われました! どれだか解る方いらしたら是非教えて下さい?

noname#194312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rex55

EPSON LP-1400 と言いますと、昔の Windows Printing System のような、いわゆるホストベースの ESC/PageS Printing System を採用したモデルですね。 このタイプの機種だと、ECS/Page コマンドリファレンスを理解していても Linux 用フィルタを作成するのは困難かもしれません。 ダメ元であたってみるなら「Linux ソリューション情報」のページで紹介されているエプソンコーワなどに問い合わせるか、またはデペロッパー向け情報サイト「EDRJ」に登録して情報を引き出してみるか、くらいしか思い当たりません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/linux/index.htm, https://edrj.i-love-epson.co.jp/

質問者からのお礼

デペロッパー向け情報サイト「EDRJ」に登録書類取り寄せましたが、審査が厳しく会員登録拒否されそうな書類だったので、登録はしない事としました! 私の能力では開発ツールを提供頂いてもドライバーの開発能力は有りませんので登録しない事にしました! OSDLにEPSOM様加盟し、自社で開発するまで、Macは持っていないので、Windowsで使うしかない!という結論に達しました! サンマイクロシステムズ社の商用UNIXのソラリス10のドライバーも有りませんでした! モノクロのレーザープリンターは需要が少ないので、期待しないで気長に待ちます! 有難う御座いました!

質問者からの補足

ドライバーは存在しないようなので、デペロッパー向け情報サイト「EDRJ」に登録してみました!認可が降りればよいのですが?