• 締切済み

塗装ブースに使うACファン

リサイクルショップで2480円の換気扇を購入して 塗装ブースを製作したのですが、風量が低い為 高回転のACファンに交換しようと思っています。 どのファンを買ったら良いでしょうか? どなたかお勧めの物を紹介して頂けないでしょうか。 吸い込み口が結構広いので20cm程度の物が欲しいですのが・・・。 重ね重ねすいませんが、よろしくお願いします。

• tiba1
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• ezo_2004
回答No.1

まずブースの規模にもよりますが、 確かにファン回転数を上げれば、吸い込み量は 変化しますが、まずはダクトの向き(風向き) を考慮してはいかがでしょうか?

tiba1
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。