• 締切済み

オーストラリア(安宿について)

オーストラリアに行こうと思っているのですが、 休みが6日間だけなんです。 どこをどのように行くのがオススメですか? 1ヶ所だけの方がいいですか? それから、旅費をかなり抑えたいのですが、 ユースホステル並の安い宿はありますか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ! 私も以前オーストラリア大陸一周の旅でユースやバッパ-泊まりをしていました。 が、やはり安く旅費を押さえたいのであればバッパ-ですよね。 ちなみにウルル(エアーズロック)の登頂は楽しかったですが周りに何もないため、付近のBPの料金も都市内に比べて断然高めです。ちょっとしたリゾート地みたいになってますからね。私はちなみに近くのキャラバンパークを利用しました。 BPはピンきりです。安くてよいところがあっても、どれだけ注意しても金品を盗られた(従業員が盗む)ということを何度も耳にしました。 よければどの辺りを回りたいのか教えていただければ私が利用したBPを紹介できると思います

• mechahana
回答No.3

NO1です。 ネットでもあると思いますが、自分は古典的に(?)「地球の歩○方」などのガイドブックで決めました。日数が少ないので、あらかじめ予約をしておいた方が安心でしょうね。(時間があれば宿を探してまわって気に入ったところに泊まることもできますが・・・)(・・・ですので予約が取れなくてもなんとかなるのですが) 電話かFAXで直接予約を取る場合は、相手の名前を聞くとか、確認用のFAXを返信してもらうとかできると安心ですね。 現地の空港にもいろいろ宿の案内もあるでしょうし、バス等で旅をするのであれば、到着地のバス停には、バスの到着時刻に合わせて気の良い「客引き」がパラパラいることもありますので、宿が見つからなくて野宿!ということは起こりえませんので大丈夫ですよ。 とりあえず本等で情報収集ですね! ワクワクしますね~(^^)

回答No.2

ケアンズかメルボルンがお勧めです。メルボルンでは、フリーマーケットもありますし、ペンギンパレードやグレートオーシャンロード(紅の豚の場所)もいいですよ。メルボルンは一応魔女の宅急便の原作(?)の町とも言われています。ケアンズはラフティングやアクティビティなど最高にいいですよ。注意してほしいことは、オーストラリアの各都市の店舗の閉まる時間が早いので注意してください

momo_
質問者

補足

お答えくださり、ありがとうございます。 ケアンズとメルボルン、日本を出発して帰国するまでの6日で両方行くのは 日数が少ないですか? やはり国内線で移動になりますか?

• mechahana
回答No.1

「バックパッカー」の宿が何処にでもありますので、心配ご無用です!!大体”たこ部屋”ですが。 何処が良いでしょうね。 北か南か東か西か・・・広いですからね、なんてったて。 お勧めは中心部にある「エアーズロック登頂」かな。2~3日かけて周辺の見所をガイドとキャンプしながらまわります。そして最終日、夜明け前にエアーズロックに登り(キツイです)、頂上でご来光です(感動)。「こんな世界があるのか~」と、思いにふけってしまいます。(まだこのツアーやってるのかなぁ・・・。要確認) どちらに行かれるとしても、気を付けて楽しんで来て下さいね!!

momo_
質問者

補足

お答えくださり、ありがとうございます。 ところで、バックパッカーの宿はどこにでもあるそうですが、 事前に調べて予約していきたいと思っています。 それらを調べられるHPなどはありますか? エアーズロック登頂、いいですね! オーストラリアは長期滞在して周ってみるとよさそうですよね。