• ベストアンサー

大分、熊本でおすすめの宿!

今度11月終わりに九州(熊本、大分の温泉メイン)に男5人で旅行に行くことになりました。 つきましておすすめの宿等ありましたら教えていただきたく思います。 恥ずかしながら職場の先輩、同僚5人ですので、夜の遊びも考慮にいれての行動になると思われます。 そのあたりも含めまして何かよい情報等ありましたら教えてきただきたく思います。

noname#24983
noname#24983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

「遊び」まで考慮に入れるとすると、やはり別府温泉が無難じゃないでしょうか。 「別府八湯」と言って、別府温泉にもいろいろありますが、別府駅から国道10号線沿いエリアが便利ではないかと。 別府は海の物も美味しいので、食の面からもおすすめですしね。 ただ、夜に男性が温泉街をぶらつくとポン引きがしきりに声をかけてきて、少々うっとおしいのも事実です。

その他の回答 (1)

回答No.2

「夜の遊び」を含めると別府温泉でしょうね。 予算も考えると「寝られればいい」程度で十分でしょう。となると、安さ爆発! ビジネスホテルスターかな。 「減価償却」して何年も経っている、老朽化の著しいホテルですが、値段は格安です。その浮いた分を「夜の街」で・・・。 なにより駅から近いアクセスが魅力です。 http://au.roombank.ne.jp/jsp/RS15010P.jsp?RS_Template=Search/Syousai.html&RS_Language=ja&RS_SiteID=jb&RB_SiteID=JB&RS_Encoding=EUCJIS&OPE_CD=null&OPE_PW=null&AGT_OPE=null&RCV_CD=null&AGT_RCV=null&RS_InnCode=44637

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.16.32.055&el=131.30.6.518&la=3&sc=2&CE.x=257&CE.y=248