• 締切済み

テカリの改善

化粧水などを使うのでなく根本的にテカリを直したいのですが何か日常的なことで、「~続けていけばよくなる」「~をすればよくなる」などのことがあれば教えてください

みんなの回答

noname#9055
noname#9055
回答No.3

あるある大辞典に出ていたのですが テカリをなくすのは 血中脂肪の量を減らす事らしいです。 「くみすくちん茶」 このお茶が 効き目があるそうで 飲んで見ましたが3日で効き目がありました。 ちょっと 飲みにくいですがね。 ※まわしものではありません!!!

noname#8255
noname#8255
回答No.2

根本的になおすのであれば、やはりお肌の手入れをしっかりすることですよ。 正しいお肌の手入れの仕方で、毎日丁寧にお手入れを続けていけばよくなります。 食べものや、睡眠だけではなおりませんよ。

noname#15091
noname#15091
回答No.1

こんばんわ☆ やっぱ洗顔ですかねぇ。 洗顔変えるとかなり変わりますよ!! 私としてはOrbisのスペシャル洗顔!! これはかなりのオススメ☆

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1155020

関連するQ&A

  • テカリが気になります・・・

    僕は高校生です。ここ1年前くらいから顔の脂がすごくてテカりが目立ちます。ニキビはそんなにできないですがテカリがすごいです。 毎朝毎晩洗顔はしっかりしていて、洗ったあとは化粧水をつけています。 また、テカリがひどくなったら市販のあぶら取り紙でとりますが、しばらくするとまたテカリ出します。 僕は別に太っているわけでもなく、日常生活で食べるものも他の人と変わりませんが、油っぽいのです・・・・ 何か、直す方法とかあったらアドバイスください。周りから言われたりして結構気にしています。

  • テカリ

    こんにちわ★ 私わものすごくテカリに 悩んでます。 オイリー肌です。 下地をぬってパウダーファンデを つけているだけだけど すぐテカってしまいます。 テカリ防止の化粧の 仕方や手順、 などおしえてください!!

  • どうしようもなくテカリます

    テカリの質問は多々ありますが、 質問させてください。 私は乾燥性の脂肌です。なので、できるだけ 水分を補給しようと、化粧水以外にも 硬水のミネラルウォーターにグリセリンを 混ぜて顔になじませています。 乳液ではなく、にきび用のジェルや 保湿クリームを使っています。 ですが、テカリます。今日なんて、朝に顔を洗って 1日すっぴんで家にいて3時くらいには 油を塗ったんじゃないかって疑うくらい ぎとぎとになりました 泣 化粧しているときは、最初はなんとかもちますが 2時間ほどたてばテカテカテカ…となります。 会社勤めで、研究職のため、いつでも トイレに行って化粧直しができるわけではないので 化粧する段階でテカリ防止になる化粧品か 何かを使いたいのですが、良いものないでしょうか? テカリ防止の化粧下地とか…。 ただ、どうしてもゆずれないのが 動物実験していない化粧品が良いのです。 資○堂やコー○ー、ビ○レなどは、動物実験をしているので 避けたいです(>_<) てからない技(ツボとか??)などでも良いですので どうぞよろしくお願いいたします。

  • テカリ

    高校一年生です。 私は普通肌ですが鼻だけがてかります。冬でも・・・。 洗顔後は乳液(ニベアボディーのスキンミルクのすっきりタイプ)しかしていません。テカリには潤いが大事だと聞いたので・・・。私が使ってる乳液はかなり潤いますがテカリは直りません。むしろひどくなってる気が・・・。化粧水もした方が良いのでしょうか? その場合お小遣いがそんなになく、田舎なので、1000円以下で薬局でも大抵おいているような化粧水を教えてください。とにかくテカらないようにしたいです。テカリ防止の商品とかもあれば教えてください。ケアの方法など。

  • テカリについて

    自分は高校生でテカリに悩んでいます。 今は洗顔後に化粧水をつけています 乳液をつけたほうがいいとも聞いたのですが 乳液をつけるときは化粧水のあとにつけるのでしょうか?あといい方法などあったら教えてください ヨロシクお願いします。

  • テカリってしまう

    私は中学生でテカリに困っています。 化粧水と乳液をつけて学校に行くと昼前にはテかっています。 何かいい化粧水、乳液はありませんか? あと、化粧水をつけたあと、収れん化粧水を使ってもいいんですか? あと、マットネスというやつは女性専用なんですか? 色々聞いてスイマセン・・

  • テカリが気になる!!

    私はいつもメイクをするときは顔を洗って 化粧水、美容液、乳液をつけてからやっているのですが、 メイクをしてしばらくすると 鼻がすごくテカってるんです!! あぶらとり紙をつかったりするんですが どうしてもよくなりません。。。 普段化粧をしないときでもテカってますし。。。 どうしたらテカリを抑えられますか!? そしてどうしたらメイク後もテカリを気にせずにいられますか!? 教えてください!!

  • 鼻のテカリ。

    鼻のテカリ。 35歳女性です。 鼻のテカリがひどく、化粧しても一時間も持ちません。 メイク下地(できれば鼻・Tゾーンの部分的に使えるもの)で良いものがあったら教えていただきたいです。

  • 顔のテカリで悩んでいます

    私は顔のテカリで悩んでいます(/_・、) あぶらとり紙を使ってもすぐにテカってきて常に顔が油っぽいです なので顔のテカリが収まる洗顔フォームや化粧水を教えてください。 できれば\1000くらいのものがいいです あと、毛穴の詰まり&開きも悩んでます

  • テカリとニキビについて・・・

    最近テカリがましになってきたのですがまだ収め切れていません。何かいい化粧水はないでしょうか? あと、メガネのふちのところににきびみたいな膨れているものができています。それは中に何か詰まってる感じなんですが、つぶれる気配もないし、薬を塗っても全然なくなりません。どーしたらいいでしょう?