• ベストアンサー

鼻のテカリ。

鼻のテカリ。 35歳女性です。 鼻のテカリがひどく、化粧しても一時間も持ちません。 メイク下地(できれば鼻・Tゾーンの部分的に使えるもの)で良いものがあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

SUQQU(スック)にこんなのがありますよ。 http://www.suqqu.com/product/base/pore_covering_base_clear.html 先日ショップに立ち寄った時に聞いたのですが、Tゾーンに塗っておくとテカリを防止できるとか。 試してみてはどうでしょうか。

zengasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、いい年なのに化粧品に疎くて… スックって初めて聞きました。 良さそうですね。 試してみます。

関連するQ&A

  • テカリをどうにかしたい

    学生の男なんですがTゾーンと鼻がテカリます。 なにか手ごろな価格のテカリを抑えるものがあれば教えてください

  • テカリが気になる!!

    私はいつもメイクをするときは顔を洗って 化粧水、美容液、乳液をつけてからやっているのですが、 メイクをしてしばらくすると 鼻がすごくテカってるんです!! あぶらとり紙をつかったりするんですが どうしてもよくなりません。。。 普段化粧をしないときでもテカってますし。。。 どうしたらテカリを抑えられますか!? そしてどうしたらメイク後もテカリを気にせずにいられますか!? 教えてください!!

  • 鼻周りのテカリ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

    ココ最近鼻のテカリですっごい悩んでいます。 私はソバカスが多いのでカバー力重視!ってカンジで化粧下地の後にリキッド+コンシーラー+パウダーファンデのフルコースなのですが、やはりテカってしまいます。 化粧下地もプラウディアの「テカらない」って書いてたのを使っているんですがダメです。 最近話題の「マットスコープ」も買いましたがこの圧塗りフルコースにはさすがに勝てないらしいです(笑) 職場も9割男なのでこまめにポーチとか持ってトイレに行けません。(トイレすら行き辛い環境なんです) 仕事中に油取り紙など使っていると男性社員に「な~に洒落ちゃってぇ」とか冷やかされるし、お化粧が崩れるので鏡を見て油取り紙を使いたいけど鏡なんてもっと取り出せる状況じゃないし... 何かテカらない方法はないでしょうか?それか化粧方法の改善に重点を置いたほうのがテカりは解消されますかねぇ? 皆様宜しくお願いします。

  • 鼻がテカル><

    毎日朝メイクしてお昼頃になるとテカリ出します(汗 鼻がテカリにくくする化粧品ってありませんか? またメイクが長時間持続する化粧品とかあったら是非教えてください!宜しくお願いします!

  • ひどいテカリ

    20代前半の男です。 顔のテカリがすごくて気になっています。 洗顔後すぐの油っぽくない状態でも鼻の頭やTゾーンなどが光っています。すごすぎて、テカリというよりは光りという状態です。 何か改善する方法はないでしょうか?

  • テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。

    テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。 30才女です。肌質はオイリー寄りのコンビ肌ですが、鼻のテカリがひどく化粧崩れが気になります。 また、頬の毛穴の開きが目立ちます。保湿は心がけていますが、テカリと毛穴に効く部分下地を探しています。オススメの下地を教えてください。 できればドラッグストアかソニプラ系列で買える2000円程度までのものを希望です。 ちなみに今の手順は (1)アテニア夏用化粧水(2)アクアレーベル大人の毛穴美容液(3)アテニア日中用保湿乳液(さっぱりめ)(4)エスプリークプレシャスドラマティカルステイベース(5)エスプリークプレシャスパウダーファンデ(春夏用) です。朝化粧をしても昼にはテカリがでて、小鼻とそのあたりの頬がハゲてしまいます。 よろしくお願いします。

  • テカリに強い下地

    18歳の女子です。私は鼻とか額のテカリが気になるのですが、いい化粧下地はありませんか?ファンではエスプリークを使っています。あと、頬の赤みも気になってるのですが、そんなわがままにも対応できるようなものはありませんか??

  • 収れん化粧水とテカリ防止下地

    私はメイクのことがよく分からなくて困っています。収れん化粧水とテカリ防止下地などは一緒につかえるものなんでしょうか?あと、メイクの順番などを教えてください。

  • テカリ

    こんにちわ★ 私わものすごくテカリに 悩んでます。 オイリー肌です。 下地をぬってパウダーファンデを つけているだけだけど すぐテカってしまいます。 テカリ防止の化粧の 仕方や手順、 などおしえてください!!

  • テカリ防止!

    私は混合肌なんですが、この時期になるとテカリが凄いんです。特にTゾーンが。 すぐ油が浮いてきてベタベタになるんです。それで、テカリを抑えてくれるお勧めの下地を教えて下さい!ちなみに今ファンデーションはプラウディアのパウダーとリキッド(新製品)を使用しています。 もし他にテカリ防止とカバー力のあるもので、お勧めのファンデがあれば それも教えて下さい。