• 締切済み

普通に使いたいのです

FMV-BIBLO NR926Xを使用したいのですが、画面にInvalid system disk Replace the disk,and then press any key とでています。普通にWindowsを使うにはどのようにすれば良いのでしょうか?当方、リカバリーCD-ROM1/2・2/2の2枚のCD-ROMしか持っていません

みんなの回答

noname#10056
noname#10056
回答No.4

FDが入っていなくてそうなるのなら、『HDDにOSがインストールされていない。』『インストールされているOSが破損している。』『HDDが破損している。』『HDDが抜かれている。』等が感柄れます・。

• tyria
回答No.3

メッセージの内容は、「起動ディスクにはシステムが入っていません。入れ替えて何かキーを押してください。」と言う意味です。 今まで普通にWindowsを使用できていて、突如としてこのメッセージが表示されたのなら、フロッピィディスクドライブに「起動ディスク」以外のフロッピィディスクが入っている状態で電源を投入した等で、OSが入っているはずのCドライブなどのハードディスクを読み込めない状態です。それであれば、フロッピィディスクを出してEnterキーなどのキーを押せば難なく起動します。 そうでない場合は、OSが入っているはずのハードディスクを正しく読めない。またはOSが入っていないの内のいずれかです。前者はハードディスクの故障等が考えられます。後者であれば、お手持ちのリカバリーCDを使用し、OSを再インストールなさってください。

• silpheed7
回答No.2

フロッピーディスクが入ったままなのでは? そうなら、ディスクを抜いて、なにかキーを押して下さい。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

ひょっとしてディスクが入ったままになってませんか?