• ベストアンサー

エクセルのセルの移動について

入力して次のセルに移動する時、ダブルクリックせずに、ワンクリックで次のセルに移動したい時はどんな設定でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SL-Blue
回答No.3

ツール→オプション→編集→入力後にセルを移動するにチェックが入っていますか? 無ければ、チェックを入れて方向を選べばOKです。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

>ダブルクリックせずに、 ダブルくりっくせずとも、ワンクリックで次へ移りませんか。A3セルに123といれA4セルをクリックすると、A3セルに123が入り、A4セルがアクチブになります。 どんな意味なんでしょうか。 それとキー(タブキーや矢印キー等)を使って良いのでしょうか。

bostonian-mx
質問者

補足

家で使っているパソコンは、ダブルクリックしなくても、次のセルに移動するのですが、会社の古いパソコンは、ダブルクリックしないと次のセルに移動しないんです。 でも、エクセルのファイルによっては、同じパソコンでもクリックで次に進むので、何か設定のような物があるのかと思って質問しました。

• matrix4
回答No.1

enterキーで可能です また、右にいく場合、タブキーで可能 左はシフト+タブキー 範囲が決まっているなら、 例:   A1  B1  C1 1 33 44 55  2 11 22 43 3 12 24 25 などそれらを、ドラッグ指定し、A1から、エンターキーで移動できます。