• ベストアンサー

レイヤーセクション

レイフォース系のソフトを買おうと思うのですが、正直どれが一番いいのか分かりません。 ・SS版レイヤーセクション ・SS版レイヤーセクション2 ・PS版レイストーム&レイクライシス ・PS版レイストーム 上記4つのうち、買うならどれがいいでしょうか?

noname#10832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持ってるのはPS版2作ですが、レイヤーセクション1以外はプレイ経験があるのでお答えします。 確かレイヤーセクションはレイフォースのSS版タイトル、セクション2がレイストームでしたよね? 元々PS基盤で作られたこともあってか、SS版レイヤーセクション2は半透明処理がメッシュになってるなど、グラフィックに若干難アリです。 移植度はPS版>SS版だと思います。 PS版は、レイストームのデキに関しては違いないので、単純にレイストーム&レイクライシスをオススメします。 ZUNTATAの曲はいいですよねー。

質問者

お礼

なるほどなるほど。 参考にしてPS版を買いました。 SSは結構メッシュを使ってますよね。 SFCからの流れでは自然でしたが、 今見ると汚く感じますね・・・

その他の回答 (1)

• nim05
回答No.2

「PS版レイストーム&レイクライシス」 たしかこれって、\1500でしたよね? 反則的にお買い得です。 最初に出たバージョンとの違いは、たしかBGMの音質が少し低いだけだったと思います。(容量の関係?) レイストームは今でも名作だと思いますので、ぜひやってみてください。

質問者

お礼

レイストーム単体版は特典で追加BGMやらが あるみたいですね。