マルチレベルマーケティングで携帯電話の権利を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人から誘われたマルチレベルマーケティング(MLM)にはじめに登録料10万円が必要です。月額料金プラス6000円で15時間の通話が可能で、ドコモよりもお得です。しかし、海外への通話には0063を利用する必要があります。紹介者が2人いると5万円がもらえますが、会社の信頼性が心配です。他にも同様のサービスや会社が登場する可能性があります。
  • マルチレベルマーケティング(MLM)で携帯電話の権利を得る方法について相談です。登録料として10万円が必要で、月額料金に6000円を追加することで15時間の通話が可能です。このサービスはドコモの料金よりもお得ですが、海外通話には0063を利用する必要があります。紹介者を2人見つけると5万円がもらえますが、会社の安定性が心配です。
  • 友達からの誘いでマルチレベルマーケティング(MLM)に参加することになりました。登録料10万円を支払い、月額料金に6000円追加すると15時間の通話ができます。このサービスはドコモよりもお得で、海外通話には0063を使うことができます。紹介者を2人見つけると5万円を獲得できますが、会社の将来性に不安があります。他にも同様のサービスや会社が登場する可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチレベルマーケティングに誘われました

いつもお世話になります。今回友人からMLMに誘われました。内容は携帯電話の権利です。はじめに10万円ほどはらい登録すると基本料金プラス6000円で15時間ほど月かけれるそうです。ドコモですと28000円分が9000円くらいになるので得だということです。なぜ、安いかと言えば一度海外にとばしてどうたらこうたら言われましたがはじめに0063をつければとりあえずOKって感じでした。お金の発生は2人紹介すると5万円でずっと2系で伸ばす感じです。お金のことより会社がつぶれないか心配です。これから同じような会社がでてくるのでしょうか?(MLM以外で)もしくは、そのようなサービス(携帯電話定額制)をおこなっている会社はあるのでしょうか?無知な私にどなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マルチ商法関連でしたら、こちらのサイトの隅々まで 目を通しておく事をおすすめします。 http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/ http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/multimethod.htm またマルチ商法を規制する法律(特定商取引法)が 今月の11日に改正・施行され、規制・罰則が厳しくなります。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/kaisei2004/setsumeikaisiryou.pdf (PDF) 販売・勧誘の目的を告げずに誰かを呼び出したり 何の根拠もなく「必ず儲かる」「通話料が安くなる」などと連発していると 違法行為とみなされ、最悪ご自身が処罰される可能性もありますよ。

その他の回答 (4)

noname#11844
noname#11844
回答No.5

その会社がサービスを安く提供する際の原資はどこからでてるのか、って考えた方が良いでしょうね。 回線を大量に買って安く提供できるならば、10万円もの会費は不要でしょう。初期会員を集めたいなら、値下げキャンペーンでもすればいい。 そして、似たような会社が沢山出てくるんじゃないでしょうか? 私の想像ですが、安くなった分は最初の10万円からでてるんじゃないですかね。それでも会員が増続ければ、新会員の入会金でやっていけるので、10万円分使ったら終わりって事にはならないので、最初の方の会員は得するでしょうが。 しかし会員が増えなくなった時点で会社は終わりになるんじゃないでしょうか?

• ssk55
回答No.4

0063は、G-callの番号ですね。 携帯でも使えるようになっています。 登録費用不要、基本料金無しで利用できます。 マルチ商法とは関係無い会社です。 そのマルチはそれを無断悪用してるんでしょう。 G-CALLは、実績があり認知されている会社です。 ネットで検索したらすぐにでてくるので、サービス内容を調べて、その友人にも教えてあげたらどうですか? はじめの10万円がそのマルチのキモでしょう。

shinya426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人に聞いたところ0063の回線をいくつか大量に買ったのでやすくなるんだと言われましたがほんとに回線をマルチの会社が買えるのでしょうか?回線を買って価格を自由にできるのでしょうか?なんだかわけがわからなくなってきました。

• RZ350RR
回答No.3

#1です。 0063は普通のサービスです。 法人なら契約すれば誰でも使えるサービスです。 言い換えるとケーブルアンドワイヤレスIDCが提供している法人向けサービスです。 昔から法人契約の電話回線を個人に売る回線リセールはあります。個人に安く提供できて企業利益があるからね そのマルチは個人契約が出来ないのでこれを利用しているだけです。 一般に知られたサービスをどうやって増やすんですか? 目を覚ました方がいいですよ。

参考URL:
http://cwidc.com/JP/services/voice_services/mtx/s_index.html
shinya426
質問者

お礼

再度ありがとうございます。法人サービスなんですか?なんとなくわかってきました。その会社が0063のサービスを受けそれを個人にマルチで広めようって感じでしょうか?個人的には紹介はしないと思うのですがサービスだけでもいいかなぁと思い相談させてもらいました。携帯代が15000円くらい使うので9000円なら最終的に元がとれいいかなぁと思いますが会社がつぶれればどうなるか不安で質問させてもらっています。

• RZ350RR
回答No.1

権利というのが一番危ないんです。 紙一枚でしょ? こんなサービスご存じですか? 比較してみてください。リンク先 マルチ商法で得をするのは最初の親だけです。 第一、一般の人で海外に頻繁に電話をかける友人 あなたの周りにいますか? 私の友人に一人ぐらいいる程度です。 先は見えてるし、最初に10万なんてゴミに捨てるようなものです。 その友人とは親しくても付き合いをやめた方がいいでしょう。友人をMLに誘う奴はろくな奴じゃないと言い切れます。

参考URL:
http://www.appel.co.jp/appelrom/
shinya426
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。海外に電話する人でなくても090のまえに0063をつければ6000円で15時間かけれすそうです。もちろん固定電話でも問題なく。その友人は今現在サービスを利用しているらしくドコモからの請求は基本料金のみだそうです。でも、やっぱり会社は危ないのでしょうか??