• ベストアンサー

妊娠の可能性?!

彼氏とは遠恋で、今月23,24日に会ってHしました。 ちょうど今月の生理の予定が21日だったのですが、 遅れていたためその時生理は来ていませんでした。 コンドームもきちんとつけていたので大丈夫だと思うのですが、 2週間経った今も生理が来ていないので少々不安です。 生理が遅れる事はほとんどなく、過去1週間が最高でした。 下腹部が時々痛い事がありますが、それは今までも時々ありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 色んなサイト等で調べてみたんですが、 誰かに直接言われないと心配で・・・(^^;)ゞ

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tear-wiz
回答No.4

NO1、NO2さんの回答はやや間違いです。 この場合は性交日が前回の生理開始以降10月23日24日 しかないので(文面よりそう捉えます) その2回で妊娠したかを見極める必要があります。 もしその日に受精、着床したとすれば(排卵日)その 14日後に健康な女性であれば生理が来ます。 なので、今回の排卵日が24日だとすれば次の日曜には 生理になるはずです。そして早ければその時、遅くて 14日には妊娠検査薬で反応が出ます。 (今回妊娠したとすると排卵日が2週間ほどずれた 計算となりますね、許容範囲でしょう) 生理なんて一回もずれた事がないわと言えない限り 妊娠の可能性は十分ありますよ。 …とここまでは真面目な理論です。 しっかり最初から付けていたのでしたら妊娠では ないと思いますよ♪不安など精神的なもので、生理は 狂う事がありますから、上の知識は今後の役に 立ててくださいね♪ (お役に立てたかな?) (o^∇^o)

meru-meru
質問者

お礼

私の説明不足で状況が分かりづらかったかと思います。 すみません(==;) tear-wizさんの言うとおり、性交日は10月の23,24日のみです。 それより前となると、7月になってしまいます('ヘ`;) 毎月ほとんど狂いなく生理が来ていたので 2週間という長さに少々びびってました。 それに、今回のHの時彼氏がコンドームを付けにくい、 と言って手こずってたんですね。だからちょっと心配だったんです。 確かに精神的なストレスは最近色々ある気がします。 日曜まで待ってみますね♪ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

• SABANA
回答No.5

今月と書いてありますが10月の話でいいですよね。 それにしても今まで最高1週間しか遅れたことが ない生理が2週間も遅れるのは、妊娠に関わらす 1度病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。 ところで、1月に彼とエッチしたのは23,24のみで間違いないでしょうか? もしその2日以外考えられないなら、やはりこの日 から2週間経った頃、つまり次の日曜なら検査薬 で反応があります。 通常生理が遅れて1週間って説明書にはかいて ありますが要は受精から2週間経っていれば 反応が出る場合が多いです。 質問者さまにとっては2週間遅れている生理ですが 排卵が遅れている可能性がありますので7日に検査薬 を試し、陰性でも病院にかかる事をおすすめします。

meru-meru
質問者

補足

はい、10月です(==;)すみません間違えてますね…。 Hしたのは23,24日のみで間違いないです。 検査薬の反応が出るのは「受精から2週間」なんですね! 本当に説明書どおり、生理が遅れて1週間だと思ってました。 ありがとうございます!とりあえず7日まで待ってみます(´ヘ`;)

回答No.3

きちんと着けていたんですよね?なら多分大丈夫だとは思いますが、心配なら一度検査薬で調べるか、病院に行ったほうがいいと思いますよ。 下腹部の痛みは、具体的にどの辺りでしょうか? 今考えられるのは排卵痛の可能性です。 もしくは筋肉が萎縮してるのかもしれません。 『痛み』が心配なので、やはり病院に行った方がいいでしょう。子宮筋腫や子宮内膜症の可能性も全くは否定できません。 内診(触診)といって、器具を使い子宮口を開き、子宮の中を診察する方法があるのを覚えておいてください。 あとは母親などに付き添ってもらったほうがいいですよ。

meru-meru
質問者

補足

下腹部の痛みはおへそより少し下側・左側に手の平一個分位空けた所です。 (的確な説明ができなくてすみません) 3年ほど前、性交による不正出血の為一度内診をしてもらったんですが 一応異常は見当たりませんでした(その時から痛みは時々ありました) super-jumpさんの言う内診とその時の内診はベツモノなのでしょうか? 見えないし、具体的な説明はなかった(と思う)ので よく分からなかったんですが、確かに器具を入れて診察されました…。 あと、健康診断の婦人科検診ともベツモノですか? そのへんの所良く分からなくて…。すみません。

• HANABI8
回答No.2

妊娠しているかどうかを言い切る事は誰にも出来ないと思います。 やはり、私も妊娠検査薬を使用することをお勧めします。生理予定日から2週間も経っているのでしたら、正確に結果が出る可能性が高いと思いますよ。

meru-meru
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>

noname#10693
noname#10693
回答No.1

生理予定日を1週間以上過ぎて生理が来ないのなら、妊娠検査薬を使ったらどうですか?

meru-meru
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>