• ベストアンサー

妊娠の可能性?!

彼氏とは遠恋で、今月23,24日に会ってHしました。 ちょうど今月の生理の予定が21日だったのですが、 遅れていたためその時生理は来ていませんでした。 コンドームもきちんとつけていたので大丈夫だと思うのですが、 2週間経った今も生理が来ていないので少々不安です。 生理が遅れる事はほとんどなく、過去1週間が最高でした。 下腹部が時々痛い事がありますが、それは今までも時々ありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 色んなサイト等で調べてみたんですが、 誰かに直接言われないと心配で・・・(^^;)ゞ

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.4

NO1、NO2さんの回答はやや間違いです。 この場合は性交日が前回の生理開始以降10月23日24日 しかないので(文面よりそう捉えます) その2回で妊娠したかを見極める必要があります。 もしその日に受精、着床したとすれば(排卵日)その 14日後に健康な女性であれば生理が来ます。 なので、今回の排卵日が24日だとすれば次の日曜には 生理になるはずです。そして早ければその時、遅くて 14日には妊娠検査薬で反応が出ます。 (今回妊娠したとすると排卵日が2週間ほどずれた 計算となりますね、許容範囲でしょう) 生理なんて一回もずれた事がないわと言えない限り 妊娠の可能性は十分ありますよ。 …とここまでは真面目な理論です。 しっかり最初から付けていたのでしたら妊娠では ないと思いますよ♪不安など精神的なもので、生理は 狂う事がありますから、上の知識は今後の役に 立ててくださいね♪ (お役に立てたかな?) (o^∇^o)

meru-meru
質問者

お礼

私の説明不足で状況が分かりづらかったかと思います。 すみません(==;) tear-wizさんの言うとおり、性交日は10月の23,24日のみです。 それより前となると、7月になってしまいます('ヘ`;) 毎月ほとんど狂いなく生理が来ていたので 2週間という長さに少々びびってました。 それに、今回のHの時彼氏がコンドームを付けにくい、 と言って手こずってたんですね。だからちょっと心配だったんです。 確かに精神的なストレスは最近色々ある気がします。 日曜まで待ってみますね♪ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.5

今月と書いてありますが10月の話でいいですよね。 それにしても今まで最高1週間しか遅れたことが ない生理が2週間も遅れるのは、妊娠に関わらす 1度病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。 ところで、1月に彼とエッチしたのは23,24のみで間違いないでしょうか? もしその2日以外考えられないなら、やはりこの日 から2週間経った頃、つまり次の日曜なら検査薬 で反応があります。 通常生理が遅れて1週間って説明書にはかいて ありますが要は受精から2週間経っていれば 反応が出る場合が多いです。 質問者さまにとっては2週間遅れている生理ですが 排卵が遅れている可能性がありますので7日に検査薬 を試し、陰性でも病院にかかる事をおすすめします。

meru-meru
質問者

補足

はい、10月です(==;)すみません間違えてますね…。 Hしたのは23,24日のみで間違いないです。 検査薬の反応が出るのは「受精から2週間」なんですね! 本当に説明書どおり、生理が遅れて1週間だと思ってました。 ありがとうございます!とりあえず7日まで待ってみます(´ヘ`;)

回答No.3

きちんと着けていたんですよね?なら多分大丈夫だとは思いますが、心配なら一度検査薬で調べるか、病院に行ったほうがいいと思いますよ。 下腹部の痛みは、具体的にどの辺りでしょうか? 今考えられるのは排卵痛の可能性です。 もしくは筋肉が萎縮してるのかもしれません。 『痛み』が心配なので、やはり病院に行った方がいいでしょう。子宮筋腫や子宮内膜症の可能性も全くは否定できません。 内診(触診)といって、器具を使い子宮口を開き、子宮の中を診察する方法があるのを覚えておいてください。 あとは母親などに付き添ってもらったほうがいいですよ。

meru-meru
質問者

補足

下腹部の痛みはおへそより少し下側・左側に手の平一個分位空けた所です。 (的確な説明ができなくてすみません) 3年ほど前、性交による不正出血の為一度内診をしてもらったんですが 一応異常は見当たりませんでした(その時から痛みは時々ありました) super-jumpさんの言う内診とその時の内診はベツモノなのでしょうか? 見えないし、具体的な説明はなかった(と思う)ので よく分からなかったんですが、確かに器具を入れて診察されました…。 あと、健康診断の婦人科検診ともベツモノですか? そのへんの所良く分からなくて…。すみません。

  • HANABI8
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

妊娠しているかどうかを言い切る事は誰にも出来ないと思います。 やはり、私も妊娠検査薬を使用することをお勧めします。生理予定日から2週間も経っているのでしたら、正確に結果が出る可能性が高いと思いますよ。

meru-meru
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>

noname#10693
noname#10693
回答No.1

生理予定日を1週間以上過ぎて生理が来ないのなら、妊娠検査薬を使ったらどうですか?

meru-meru
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 妊娠?生理前?

    次の生理予定日が今月11月30日だったのですが、まだ生理がきていません。 昨日あたりから生理がきそうな下腹部の痛さがあります。 30日周期で、今まで生理予定日がずれることはほとんどありませんでした。 妊娠?なのかとも考えますが、先月Hをしたのが11月 27日だけです。コンドームは付けませんでした。中にはだしていません。 もし妊娠しているのだとしたら、今月だけたまたま27日付近に排卵日がずれたということですよね?そんなことは起こり得るのでしょうか?すごい偶然ですよね? 誰かそういった経験をされた方いらっしゃいますか? 今下腹部に少しの違和感があるだけで、他には何も症状がありません。 生理がきてくれるといいのですが。。 妊娠しているかも?と思うと、不安で仕方なく仕事にも集中できません。妊娠しているのでしょうか? わかりづらい文章ですいません。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • 妊娠ではないかと心配です、、

    毎月ほぼ10日に生理が来るのですが今月はまだ来ていません、、 予定日の2,3日前くらいから生理前のような症状は出続けているのですが(下腹部の重さ、だるさ、胸の張り)唯一いつもの生理前の症状と違うのは全くと言っていいほどおりものが出ていない事です。 彼とは一週間に一度Hをするペースなのですが先週の10月4日にして今週の生理予定日になっても 生理が来ていないので大変不安です。。 そのうえ4日にした際に2度コンドームが破れてしまいました。破れた瞬間外に出したから大丈夫と彼は言うのですが100%大丈夫とは思えません。。 妊娠している可能性は高いでしょうか、、?

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 私は生理不順で、毎月必ず±3、4日程ズレてしまいます。 先月は一日ピッタリに生理が来ました。 しかし今月になって、まだ生理がきていません。 不順ですが、こんなにも期間がズレた事がなかったのでとても心配です。 彼氏と性行したのは2月の7日、14日、21日、28日です。 もちろんコンドームでの避妊はしていました。 今月の12日ごろから、「明日には生理が来るな」という感覚があったにも関わらず、今までずっとありません。 生理が来ないと思い始めてから、右下腹部が時々痛んだり、食べても食べてもおなかがすいたり、寝ても常に寝不足のような眠気に襲われたり、妙に喉が渇いたり、それからもともと貧血気味なのですが、今までにないくらいたちくらみを起こしたりしてしまいます。 さすがに妊娠を疑って、昨日の15日に検査薬を試してみましたが陰性。 やはりただ生理がズレているだけなのかな?と思いましたが、昨晩、生理のときに起こる腰の重ダルい感じでつらくて寝付けませんでした。 検査薬で陰性なので妊娠はないとなると、なにか病気なのかな?と不安です。 それとも、検査薬で陰性でも妊娠の可能性はあるのですか? 右も左もわからないのでアドバイスくださるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 妊娠しているかとても不安です…

    こんにちは 私は中学三年の受験生です 今私には同い年の彼氏がいます 時々Hなこともします… その彼氏が10/18(16?)のとき生で挿れてきました 一瞬だけでしたが私は挿れられたのはそれが初めてで… そしてその日の夜には生理になりました ぴったり一週間で終わりました それからしばらくして、11/4、コンドームをしてHをしました (しかし彼は最初つけるとき表と裏を間違えてしまい、もしかしたらガマン汁とかがついてたかもしれません…) お互い初めてだったので彼氏は結局射精せず少量の精液が出た位でした コンドームは破れていませんでした それから生理が来ません もともと私は生理不順なので、2ヶ月、3ヶ月遅れるのはザラだったんですが… Hのあとなのでとても不安です… 不安に思い、妊娠の初期症状などを調べていると、当てはまるものが多数あります Hする前から当てはまっているものもありますが… 妊娠検査薬のことも考えましたが、近くにドラッグストアがないのでなかなか買いに行けません… 親にもあまり相談したくないですし… なんだかまとまらない文章ですみません… やはり妊娠しているのでしょうか…?

  • 妊娠かな?

    初めて質問いたします。 これまでのログを読んでいたら、 自分に少し合う症状の方が見えたので、ちょっと気になりました。 まず、私は妊娠を望んでいます。 なので、もちろん、コンドームはしていません。 彼とはほぼ毎週末に仲良くしております^^; もともと生理はかなりの不順で、 安定しているときはおよそ30~40周期でやってきますが、 一週間から10日の遅れはよくあります。 前回の生理は5/14はじまりのぴったり一週間。 その4週間後くらいの6/16くらいから数日ですが、 ほんの少しの出血は数日 生理かな?とおもったけれど、 生理といっても、 トイレにいって拭いたときに少しおりものに混ざって出る程度。 恥ずかしながら、妊娠していても着床出血というものがあるということを 最近しりました。 今現在の状況としては、生理がおくれていること、 胸の張りとかはないですが、 吐き気と、下腹部が時々キリキリと痛んだり、 腰が重い、だるい、などです。 情報が少ないですが、何かコメントいただけるとうれしいです。

  • これって妊娠の可能性は…

    多分ほぼ妊娠の可能性はないと思うのですが、かなり不安なのでご相談させて下さい。 私は大体28日周期です。 先月14日に彼とHしました。 その月の25日に生理が来ました。 次の予定日は大体今月の23日頃だと思っていたのですが…まだ来ません。 いつも早まることはあっても、遅れる事はあまり無かったので心配です。 今月は色々忙しくて、相当のストレスを感じてしまった事もあって、ただ遅れてるだけかもしれません。 何より先月14日にHして25日に生理が来ているので、妊娠はあり得ないと思っているのですが…そうでもないのでしょうか? 生理前特有の下腹部の痛みや頭痛などは22日周辺にあったものの…25日の今ではほぼ無くなりました。 (おりものも無くなったように感じます) まさか今月は来ない…なんてことはありませんよね^^; 素人な質問をしてしまってスミマセン! アドバイス頂けたらと思います。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    あらかじめ把握していて 頂きたい事は、私は 16歳だということです。 私の彼氏は17歳で 若さもあるのか 毎日Hしています。 ですが、私も彼氏も中卒で 仕事もしていないどうしようもない 人間なのでコンドームを買うお金が無く、 生で射精しそうになるギリギリまでして もうヤバイ!というところで 外で射精します。 最近4日間ぐらい微熱が続き、 下腹部の痛み、胸の張りも感じます。 そんな今、我慢汁でも妊娠する、 外で出しても妊娠する という話を聞いて 怖くなりました。 私は毎月生理日がバラバラで 一切メモなどもせずに居たので 生理予定日が分かっていれば 少しは良いんだと思うのですが… 大人の方からすれば 腹の立つ話かもしれませんが 解答をお願い致します。 乱文失礼しました。

  • これって妊娠?

    前に生理について質問させていただいた者です。(高校生です。)生理が来なくなって1ヶ月ちょっと経ったのですが、未だに来ていません。詳しく経緯を書かせていただきます。 ・去年11月ぐらいに彼氏に下を触られた(手に精子が着いていたかは忘れました) ・その後生理が来る(量は少なく、10日ほど続く) それ以降彼氏に触られてません。(時々1人でしてますが、行為は一度もした事ありません) ・12月も生理が来る(その月も量が少ないが1週間経たずに終わる。) ・1月は生理が来ない(今も来ていません。) そして最近吐き気や下腹部の違和感、お腹が出てきています。調べてみると妊娠初期症状と似ているので行為がなかったとしても妊娠しているのでは…?と思いました。 これって妊娠してますか?

  • もしかして妊娠?

    先月3日に生理が来ました。毎月少し遅れて来るのですが、今月はまだ来ません。ちょうど今月2日くらいから、胸が張って痛くなり、それが今も続いています。胸はやたらと大きくなっていき、2サイズくらい大きくなってしまったようです。ブラジャーもきつくなり、走るとはみ出してしまう状況です。しかし、生理前で胸が大きくなっただけなのなら、わざわざブラジャーを買うのもなんだし・・・と思い、我慢しています。あと気になるのは、下腹部が少し太ったことです。痩せ形の私は、おなかをひっこめると骨盤がくっきり見える状態でした。それが最近は、栄養失調のようにぽこっとでっぱっていて、ひっこまないのです。食事の趣味も変わってしまい、甘いモノが大好きだったのに、しょっぱいモノ、酸っぱいモノを好むようになってしまいました。彼氏とは、かなり気を付けてしているのですが・・・コンドームは100%ではないと思いますので、もしかしたら妊娠ではないかと不安です。彼も私も19歳、彼は働いています。共に両親と暮らしているので、産むことはできます。でも、いろいろ考えると恐くて、まだ妊娠検査薬を使うことができません。どうか良いアドバイスをください。

専門家に質問してみよう