• 締切済み

outlook2002でアドレス帳が『指定されたエントリは見つかりません』…。

ouutlook2002でメールをしていますが、新しいメールを作成しようとしたところ宛先をクリック後、名前の選択をしようとしたところ『このアドレス帳にエントリはありません』と表示されます。しかし、アドレス帳にはアドレスがあるのです。つまりアドレス帳がメール作成の際に開けなくなったのです。これではメールアドレスをいちいち入力しなければなりません。どうかご教授下さい。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

>連絡先の中にフォルダを >3種作っていたのですがフォルダが >あるにもかかわらずこのような表示が出ます。 連絡先フォルダのサブフォルダにアドレスを登録していても、 連絡先フォルダにアドレスを登録していないとそうなるみたい。 [宛先]をクリックすると 「名前の選択」ウィンドウが出るでしょ? 「名前を表示するアドレス一覧」のボックスで 「連絡先」って表示されているでしょ? そこで3種のどれかのフォルダを選択しても駄目?

hopeif4
質問者

お礼

で、できました。本当にお世話になりました。もっと冷静になってみるべきですね。

• ittochan
回答No.1

「アドレス帳」には [Outlookアドレス帳]と[連絡先]があるみたいだけど。

hopeif4
質問者

補足

連絡先です。連絡先の中にフォルダを3種作っていたのですがフォルダがあるにもかかわらずこのような表示が 出ます。