• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressのメールの詰まり

昨日から、もう1台のパソコンのoutlook expressの調子が悪く困っています。 Windows98ですが、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。 送受信をすると、エラー番号0x800CCC19で、メールが詰まっているような感じです。 同じ、メールが何通も来ますし、途中で、エラーになり、全部のメールが受信されません。現在、メールが113通溜まっていますが、23通しか受信できません。 サバーは、アカウントのままで、アカウントの設定の変更はありませでした。 過去のQ&Aの参考サイトには、「メ-ルが詰まってるような症状が考えられる。そんな時にはISPで提供しているWebメ-ルサ-ビスを利用して問題のありそうなメ-ルをサ-バ-上で削除してからOEで受信してみよう。」 とありますが、実際にどのようにしたら、いいのでしょうか? 問題のありそうなメールは、ウイルスチェックされたメールがほどんどです。調子が悪くなってから、ウイルスメールが特に多くなっています。 Webメ-ルサ-ビスとか、どのようなものが知りませんし、どのようにしたらいいか、全くわかりません。難しいことは、解りません。宜しくお願いします。

noname#8142
noname#8142

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もそのような事が在りました。 私の場合WinXPで富士通の@メール・ノートンウィルスバスターで使用環境ケーブルTVでした。それでケーブルTV局に電話した所nPOP(無償ソフト)をおしえてくれました。ソフトを使用する時はウィルスソフトに休んでもらってそのソフトでメールのヘッダーを受信出来ます。そこでいつも来ないメールを削除したら受信できるようになりました。 なぜそんなことが起きるのか?と聞いた所メールのなかの言葉の中に何かは判らないけど何かが引っ掛かるような事を言っていました。 それと私の場合Norton Internet Securityが少しおかしかったみたいでした。 ケーブルTVの技術部門にTELすれば対応してくれると思いますが?

参考URL:
http//www.nakka.com/soft/npop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 CATVに電話して、お勧めのフリーソフトを教えてもらい、先ほど、無事にメールが受信完了となりました。 こんなことは、初めてのことでしたが、これからもないとはいえないので、また、生かすことが出来ると思います。 同じことを経験をされた方にアドバイス頂き、よかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

プロバイダのサポートに問い合わせれば、適切な対処方法が分かるはずですが… (削除して貰えたり、削除するソフトを紹介してくれる場合もあります) OE のアカウントの設定で、「タイムアウト」の時間を長くしてから、 受信をお試しください。 それでだめなら… プロバイダのサポートページで、調べてみましょう。 「Web メール」のサービスを行っているのかも、分かると思います。 他の方法としては、、 もし、フリーメールも使用しておられるのなら、プロバイダの POP メール等、 外部のメールを受信できるサービスも行っているかも知れません。 そのサービスを利用して、Web上でプロバイダのメールを受信できるか 試みても良いでしょう。 もし受信できれば、メール本文も読む事ができるはずですから。  goo - 各種機能に関するヘルプ  ⇒ http://help.goo.ne.jp/howto/tool/freemail/pop.html また、下記に紹介されているソフト等を利用して、直接メールサーバーから 不要なメールを削除する事もできるはずです。  Vector - 迷惑メール対策  ⇒ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/ もしくは、キーワード " OE + 0x800CCC19 " を検索。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 プロバイダは、CATVで、Web メールのサービスはしておりませんでした。 載せて頂いた、 Vector - 迷惑メール対策で、 「Mail Del for windows」を利用致しました。 思ったより、簡単に出来て、一安心です。

  • 回答No.1

プロバイダによっては、サーバーにあるメールの中身の確認、削除・新規メールを作成などがブラウザ上でできるはずです(もちろんIDとパスワードの入力を求められます)。 MUBEさんがお使いのプロバイダがそういったサービスを提供していれば、ウェブサイト上に「ログイン」などの表示があるはずですので探してみてはいかがでしょうか。たとえばOCNの場合は下記からログインできます。 あとはブラウザから、問題を起こしていると思われるメールを削除すればOKだと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mail/?U

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。補足のところに書き込んでしましました。

質問者からの補足

返答有難う御座います。 使っているプロバイダは、CATVなんですが、そのようなサービスは、提供しているのか解りません。 とりあえず、電話で確認してみます。

関連するQ&A

  • 受信トレイのメ-ルが消えた場合の復元について

    outlook6.0でいきなり受信メ-ルが 受信トレイから消えて、outlookへようこそのメ-ルが 一通きました。削除済みや送信トレイのメ-ルは残っています。どうすれば復元できるでしょうか? メ-ルサ-バ側の問題でしょうか?

  • メールアカウント

    「Outlook 6」を使用しています。「Outlook」のツ-ル→アカウント→プロパティ→サ-バ-の受信メ-ルサ-バ-のアカウント名が固定できずログインできません。アカウント名がメ-ルアドレスに変わってしまいます。その為毎回プロバイダ-指定のアカウント名を入力しています。「パスワ-ドを保存する」にはチェックが入っています。Explorerには接続できます。どなたか対処方をお願い致します。

  • ウイルスバスタ-2001とメ-ルに関して

    ウイルスバスタ-2001体験版をインスト-ルしたのですが、起動すると、メ-ルサ-バ-名(POP3)が変わります。送信名は変わりません。受信サ-バ-名が通常設定していた名前から、localhostとなってしまいます。時々、エラ-が出ます。メ-ルの時にはウイルスバスタ-を起動させない方がよいのでしょうか。また、システムリソ-スも71%から51%ぐらいになってしまいます。何か良い方法などありましたら、教えてください。

  • ノ-トンアンチウィルス&OUTLOOK

    2004ノ-トンアンチウィルスとアウトルックを使ってます。受信メ-ルの中に”シマンテックのプロキシサ-バ-がメ-ルを削除しました。”と削除したメ-ルあて先だけ届き、内容は削除られて内容を確認出来ないメ-ルが何通かあります。  明らかにスパムと分かるものから、ドコモの携帯、フリ-メ-ル等、中にはスパムでは無いものと思われるメ-ルまで”シマンテックのプロキシサ-バ-がメ-ルを削除しました。”あて先はこちらでした。と通知が届きます。 この手の問題に対し何か改善策がありますでしょうか?

  • Tunderbirdのメ-ルソフトで送信エラ-

    gooメ-ルをMozilla-Tunderbirdのメ-ルソフトで送信したら送信エラ-がでました。(受信は出来ました)エラ-メッセ-ジは以下のとおりです。メッセ-ジは送信できませんでした。メ-ルサ-バへの接続に失敗しました。サ-バが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。パソコンはXPでソ-スネクストのウイルスセキュリティ-というソフトを導入しています。 Thunderbirdのソフトを使用時はファイアウオ-ル無効の設定にしているのでウイルスセキュリティ-ソフトの不具合も無いとおもいます。

  • Outlook Expressで受信できないメールがあります

    会社のパソコンなのですが、2台でアドレスを共有して 両方から同じメールを受信・閲覧できるようにしていました。 ある日、片方だけがメールを受信しなくなり アカウントの設定をしなおしたところ戻りました。 それから数日後、また同じようにメールを受信しなくなりました。 このときエラーなどの表示は出ません。 特定のメールのみ受信しますがメッセージルールも設定していません。 アカウントの設定も確認しましたがおかしなところは見当たりません。 ウィルスソフトも一度落としてみましたが変化ありませんでした。 もう片方のパソコンでは問題なくすべてのメールを受信できています。 何か他に原因があるのでしょうか? どなたが助言お願い致します。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • アカウント画面のだしかた

    複数のパソコンで同じメ-ルアドレスに届いたメ-ルを受信したいと考えアカウント の設定をしようとしてメ-ルソフトを立ち上げてアカウントの設定をしようとしても そもそもツ-ルがバ-がでてきません。どのようにすればでますか? os win7 32bit メ-ルソフト win live メ-ル よろしくお願いしいます。

  • インタ-ネット証明

    いままで使用できていたヤフ-のメ-ルサ-バ-がログイン出来なくなりました。 ログインしようとすると(この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります)と出て ログインできません、どうしたらよいでしょうか?

  • サ-バのMail Boxについて

    初心者でよくわかりません 先日、5MB位の動画のメ-ルを送りましたが、mail box full で返ってきました。 サ-バのmail boxは、受信メ-ルを開封しても空いてこないのでしょうか 受信者はすべて開封している、迷惑メ-ルも削除して何もない といいます、何かサ-バのmail boxに残っているのでしょうか 5MBの動画を送る3日前に知識未熟で40MBの動画を 送ったとき英語の容量オ-バ-のメツセ-ジで返ってきました これが原因でしょうか、解決方法はどうしたらいいでしょうか 教えてください ちなみに相手サ-バはDIONです