• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressのメールの詰まり

昨日から、もう1台のパソコンのoutlook expressの調子が悪く困っています。 Windows98ですが、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。 送受信をすると、エラー番号0x800CCC19で、メールが詰まっているような感じです。 同じ、メールが何通も来ますし、途中で、エラーになり、全部のメールが受信されません。現在、メールが113通溜まっていますが、23通しか受信できません。 サバーは、アカウントのままで、アカウントの設定の変更はありませでした。 過去のQ&Aの参考サイトには、「メ-ルが詰まってるような症状が考えられる。そんな時にはISPで提供しているWebメ-ルサ-ビスを利用して問題のありそうなメ-ルをサ-バ-上で削除してからOEで受信してみよう。」 とありますが、実際にどのようにしたら、いいのでしょうか? 問題のありそうなメールは、ウイルスチェックされたメールがほどんどです。調子が悪くなってから、ウイルスメールが特に多くなっています。 Webメ-ルサ-ビスとか、どのようなものが知りませんし、どのようにしたらいいか、全くわかりません。難しいことは、解りません。宜しくお願いします。

noname#8142

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数431
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もそのような事が在りました。 私の場合WinXPで富士通の@メール・ノートンウィルスバスターで使用環境ケーブルTVでした。それでケーブルTV局に電話した所nPOP(無償ソフト)をおしえてくれました。ソフトを使用する時はウィルスソフトに休んでもらってそのソフトでメールのヘッダーを受信出来ます。そこでいつも来ないメールを削除したら受信できるようになりました。 なぜそんなことが起きるのか?と聞いた所メールのなかの言葉の中に何かは判らないけど何かが引っ掛かるような事を言っていました。 それと私の場合Norton Internet Securityが少しおかしかったみたいでした。 ケーブルTVの技術部門にTELすれば対応してくれると思いますが?

参考URL:
http//www.nakka.com/soft/npop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 CATVに電話して、お勧めのフリーソフトを教えてもらい、先ほど、無事にメールが受信完了となりました。 こんなことは、初めてのことでしたが、これからもないとはいえないので、また、生かすことが出来ると思います。 同じことを経験をされた方にアドバイス頂き、よかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

プロバイダのサポートに問い合わせれば、適切な対処方法が分かるはずですが… (削除して貰えたり、削除するソフトを紹介してくれる場合もあります) OE のアカウントの設定で、「タイムアウト」の時間を長くしてから、 受信をお試しください。 それでだめなら… プロバイダのサポートページで、調べてみましょう。 「Web メール」のサービスを行っているのかも、分かると思います。 他の方法としては、、 もし、フリーメールも使用しておられるのなら、プロバイダの POP メール等、 外部のメールを受信できるサービスも行っているかも知れません。 そのサービスを利用して、Web上でプロバイダのメールを受信できるか 試みても良いでしょう。 もし受信できれば、メール本文も読む事ができるはずですから。  goo - 各種機能に関するヘルプ  ⇒ http://help.goo.ne.jp/howto/tool/freemail/pop.html また、下記に紹介されているソフト等を利用して、直接メールサーバーから 不要なメールを削除する事もできるはずです。  Vector - 迷惑メール対策  ⇒ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/ もしくは、キーワード " OE + 0x800CCC19 " を検索。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 プロバイダは、CATVで、Web メールのサービスはしておりませんでした。 載せて頂いた、 Vector - 迷惑メール対策で、 「Mail Del for windows」を利用致しました。 思ったより、簡単に出来て、一安心です。

  • 回答No.1

プロバイダによっては、サーバーにあるメールの中身の確認、削除・新規メールを作成などがブラウザ上でできるはずです(もちろんIDとパスワードの入力を求められます)。 MUBEさんがお使いのプロバイダがそういったサービスを提供していれば、ウェブサイト上に「ログイン」などの表示があるはずですので探してみてはいかがでしょうか。たとえばOCNの場合は下記からログインできます。 あとはブラウザから、問題を起こしていると思われるメールを削除すればOKだと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mail/?U

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。補足のところに書き込んでしましました。

質問者からの補足

返答有難う御座います。 使っているプロバイダは、CATVなんですが、そのようなサービスは、提供しているのか解りません。 とりあえず、電話で確認してみます。