オンボードのC-Media AC97が作動しない

このQ&Aのポイント
  • オンボードのサウンドがいきなり起動しなくなりました。ドライバは認識していてデバイスマネージャ確認したら正常に認識していますが、プロパティ確認すると「ドライバは利用可能ですが起動されていません」となってしまい、オーディオが一切使えません。
  • ドライバはバージョン変えて色々入れてみましたが現象変わらず、ドライバファイルの詳細をクリックすると「ドライバファイルがありません」とでます。
  • 症状の直前にCDドライブや他のデバイス等のドライバがとんでいる状態になりました。OSの再インストールが必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンボードのC-Media AC97が作動しない

オンボードのサウンドがいきなり起動しなくなりました… ママン P4SFC Celeron2.0GHz OSはXPSP2 512MB/80GB オンボードのC-Media AC97 が起動せず。ドライバは認識していてデバイスマネージャ確認したら正常に認識しています。BIOSでも有効にしてあります。 なのにプロパティ確認すると「ドライバは利用可能ですが起動されていません」となってしまい、オーディオが一切使えません… ドライバはバージョン変えて色々入れてみましたが現象変わらず… ドライバのバージョンは表示されるがドライバファイルの詳細をクリックすると「ドライバファイルがありません」とでます… 一応ぁゃιぃ挙動があって、この症状の直前にCDドライブや他のデバイス等のドライバがとんでいる状態になりました。 OSの再インストールしかないのでしょうか(´ヘ`;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikimana
回答No.1

ひょっとしたら、システムの復元で解決するかもしれません。