• ベストアンサー

エクセルで作った新しいウインドウを削除するには・・・

エクセルでウインドウ→新しいウインドウを開くにして、新しいブックを作ったのですが、逆にこれを削除するにはどうしたらよいでしょうか。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.6

.xls:2と出た方で保存をしても、元のファイルに保存がされます。 一度ファイルを閉じた後、もう一度元のファイルを開くと、xlsとxls:2の二つのファイルが開くので、2の方をすぐに閉じて、xlsの方で上書き保存をします。 すると2の方は消えます。

sumire79
質問者

お礼

2度もお返事ありがとうございました。 丁寧に説明してくださったおかげで、スッキリ解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• mshr1962
回答No.5

新しいウィンドウを削除するには、 「xls.2」の右上の「X(Excelのウィンドウの内側のです。)」を押してください。 ウィンドウがひとつになりますよね。 その状態で上書き保存すれば、次回はひとつのウィンドウになります。

sumire79
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!

• fukkyse
回答No.4

おそらく今開いているのは、上記の手順だと、 「Book1:1」、「Book1:2」、「Book2」の3つのウィンドウが開いている状態だと思いますが、 「Book1:1」、「Book1:2」は1つの「Book1」を2つのウィンドウで見ているだけなので、どちらかいっぽうを閉じれば、「Book1」と「Book2」の二つだけが開いた状態になると思いますが。 それとも、新しいウィンドウを開いただけで、新しいBookを開いていないのならば、「Book1:1」、「Book1:2」のどちらか一方を閉じればよいです。

sumire79
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• laputart
回答No.3

ウィンド-の「表示しない」で消えますが..

sumire79
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

そのウィンドウの右上のクローズ(×)ボタンを押せば閉じます。

sumire79
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• esprei
回答No.1

ウインドウ右上の×をクリックすれば消えますが、そう言う事じゃないのでしょうか?

sumire79
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 言葉足らずでした。 新しいウインドウを開くをチェックしたら、 同じデータのものでファイル名の末尾がxls.2という形で、出ました。 一度、右上の×をクリックして保存してしまったため、このファイルも保存されてしまったようです。 xls.2のほうを削除してしまいたいのです。 意味分かりましたでしょうか?言葉足らずですみませんがよろしくお願いします。